伝統のBIGイベントでした!SAサンシャイン神戸イベントレポート | CYBERSTORK - REAL MATERIAL -

CYBERSTORK - REAL MATERIAL -

サイバーストーク オフィシャルブログ
HP:http://www.cyberstork.com/

良いオーディオは、ボリュームを上げたくなる。

気持ちよく走る車はもっと走りたくなる。

そんなクルマの気持ちよさに通ずるオーディオ。

 

そう評される方との出会いもあった、伝統のイベント。

11/26^27両日、海辺の最高のロケーションの中、

「スーパーオートバックスサンシャイン神戸マツダ&ロータリーフェア」

JOYN マツコネサウンドアップキット試聴会は開催されました。

 

 

 

早速、名古屋のユーザーさんが駆けつけてくれました~♪

BOSEシステム車対応品装着第1号のJOYNER(※注)さんです!

(※注:わたくし伊藤、勝手ですが愛をこめてユーザーさんをJOYNERと呼ばせていただいております。)

 

JOYN マツコネサウンドアップキットって何?

ユーザーさんがわかりやすいレビューを書いてくれてます。

気になる方はこちらのレビューもご参考に↓

http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=JOYN

 

 

そして初日の試聴会開始!

撮影できた分だけ、かいつまんでレポートさせていただきます。

 

まずはメタル大好きのグループさんから。

爆音にスピーカがビビらない衝撃~!バスドラもキレキレ!ギターも泣き泣きです!

 

新しいJOYNERさん誕生の一瞬です!

実は近所のマツダディーラーの営業さんが試聴を紹介してくれたお客様。

そのディーラーの別のお客様もここでJOYNERさんになられ、

そのディーラーの営業さんもJOYNERさんに!

という新しいエピソードに出会ったイベントになりました。

「気持ちよくマツダ車を楽しんでもらいたい」という熱い想いの営業さん!

お役に立てて光栄です!

 

 

 

ご主人の喜びを共有できる素敵な奥様でした♪

ご夫婦ともに、心行くまで音質を楽しんでおられました。

もしかすると今頃・・・

 

 

クオリティーの高いDAMD製ステアリングもJOYN同様大好評だった隣のブースのDAMDさんも試聴いただきました♪

敬愛するというジウジアーロデザインのいすゞ117クーペをお乗りです。

「シンプルで最新の環境を旧車にフィットさせられて最高だね!」

スピーカーの駆動力が抜群のJOYNです。旧車のスピーカーもしっかり鳴らしますよ。

ということで、こんな感じで使うJOYNのもう一つの顔。

生粋のBluetoothオーディオとしてのJOYNにご期待頂いた次第です。

私伊藤もジウジアーロ大好物でして…117クーペにJOYN付けてみたいな~。

 

 

 

お客様のクルマに装着。

つけた瞬間「あっ、ちゃうわ!音が立体的に!」

「今日はこのためだけに来たんよ」とJOYNERさんに。

近隣の手前、自宅で音楽を目いっぱい楽しめないから、車の環境を良くして楽しみたい♪

 

 

音量上げていくとスピーカーがビビりだすことにご不満だったというお客様。

デッドニングしてないノーマルのデモカーに「?!」

「このアンプ…すごい!」

巷に流れるJOYNの噂を確かめに来てくれました。

 

 

ユーザーさんと再会出来るのもイベントの楽しみのひとつです♪
「関西のひと、もっとつけたらええのに~(笑)」

とのこと(^^)

 

お客様のクルマに装着!「なるほど噂通りです!」

 

 

「完全にカーオーディオはスピーカー変えないといけないものだと思ってたけど・・・違うのね」

確認しに来てよかった!

 

 

「こりゃー面白い!次のカスタマイズの候補にするね!」

エアロでドレスアップされたたくさんの車の中にポツーンと、

どノーマルのCX-5が置いてあるものですから…

「ところでこれは…何を見せてるの?(笑)」と声をかけていただいた2人組のお客様でした~。

 

夜の帳もおり、

おかげさまで、お目当てにお越しいただく方も増え、

過去最高試聴者数で終わった初日、

いつもの酒宴もほどほどにホテルでコテン…でした(笑)

 

 

 

あいにくの雨…お客さん来てくれるかな…

それはとんでもない誤解で、超ホットだった2日目!

 

デミオ2人組のお客様。

まずはデモカーでノーマルスピーカーの状態を体感!

「ほんとにノーマルですよね?」

そして、

ウーファー、ツイーターをK社品、サブウーファ―をA社品に交換したお客様のデミオに装着。

岐阜よりお越しいただいたマツコネキット装着「第1号」のデミオのお客様も一緒に、

デミオ乗り3人のパーティーが始まりました。

 

「あれ?サブウーファーいらなかったかな…?」という鳴りの良い低音と、

「サブウーファーあげてっても割れない!」

「めっちゃ高音鳴ってる!」

「ボーカルめっちゃ歌ってるし!」とクリア感の増したキレキレの全音域。

それから、「全然スピーカービビらないんですけど!」

JAZZなど生楽器の音もじっくり堪能。「楽器の音がほんと良く出てますね。」

 

そして、「もうBluetoothオンリーでいいじゃん♪」

・・・普通USBとか有線で聴いたほうが音いいんじゃないですか?!

というくらい従来のBTのネックをくつがえす音に感動!

何より、交換したスピーカーを活かしたまま、更なる満足を得られたことにご満悦♪

社外スピーカーとのマッチングに納得していただく機会も増えてきています。

こうして2人の新たなJOYNERさんが。

普段見えないところでも、こうやって皆さん喜んでくれてるんだなって、

メーカー冥利に尽きる瞬間です。

 

 

「今日はこれを体感するためだけに」とお越しいただいたお客様。

お客様のクルマで試聴です。

“期待通り”を感じて頂くことができJOYNERさんに!

マツコネナビにについて談義中。

スマホナビにも興味を持たれ、検索の速さ、使い勝手の良さ、

そしてヤフーカーナビのオービスお知らせ機能に関心!

「え、レーダーいらない?もしかして…。」

 

 

先述のデミオのお二方が仲間を呼んで頂いての5人で大試聴会♪

私は満車で乗れないので、お客様2人が説明員として活躍してくれました。

こうやってJOYNで愉しんでいただけるのもイベントの醍醐味です。

こうして7名の新しいJOYNERさんと、ご体感いただいた40名ほどの方々に巡り合えた、

スーパーオートバックスサンシャイン神戸「マツダ&ロータリーフェア」の

夜は更けていくのでした。

 

JOYNの音の解像度と、スピーカーの駆動力・制動力がこの体感を実現しています。

 

冒頭でも紹介させていただいた一言。

「良いオーディオは、ボリュームを上げたくなる。気持ちよく走る車はもっと走りたくなる。クルマの気持ちよさに通ずるオーディオ」だと表現してくれたお客様の言葉が印象的でした。

 

では皆さんまたどこかでお会いできる時まで、心行くまでJOYNをお愉しみください♪