ようこそ!
BLOG「ワタクシ的茶碗三杯」です。
イラストのお仕事や、個展やイベント情報を中心にお届けしています。
このブログの読者になる

BLOG「ワタクシ的茶碗三杯・アラカルト」です。
「食と心のつながり」をテーマに、腸や心にまつわる話、
プライベートな情報をお届けしています。


えかき工房ぷあんぽわんのtwitterお知らせアカウントです。
https://twitter.com/studiopuanpowan

イベントスケジュールはこちら!

http://www.studiopuanpowan.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月28日(水) 11時00分00秒

ツーリズムEXPOジャパン2016に行ってきました

テーマ:├ちょっとおでかけ

 

週末は、東京ビッグサイトで行われた

 

 

世界最大級の旅の祭典

「ツーリズムEXPOジャパン2016」に行ってきましたラブラブ

 

http://www.t-expo.jp/

 

 

あらためて、日本という国の魅力の多さに、

 

チョー強烈にしびれましたラブラブ

 

 

東京・日本橋のブースにて。

↓  ↓  ↓

 

 

日本人なのに、知らないことが多すぎるラブ

 

 

青森のブースにて。ねぷた、かっこええ!!

↓  ↓  ↓

 

 

沖縄のブースではいろとりどりの魚たち。

↓  ↓  ↓

 

記憶に新しい熊本地震があった

熊本ブースでは

震災後のイラストマップが配られていました。

 

くまモンも元気よく、くまモン体操をお披露目してましたよアップ

(めっちゃ人気ありすぎて、もみくちゃ状態でしたラブラブ!

↓  ↓  ↓

 

あまちゃんに登場した三陸鉄道では、

撮影エピソードと共に、

震災からどうやって復興したか、なども語られました。

 

ドラマにも登場した、本物の運転士さん。

↓  ↓  ↓

 

それにしても、ご当地ゆるキャラのなんと多いこと!!

(撮影しきれなかったよガーン

↓  ↓  ↓

 

北海道新幹線ロボットまで。

↓  ↓  ↓

 

全国ご当地どんぶり選手権の予選がありました。

 

ワタシがいただいた、

大分県の寒ブリ漬け丼(熱めし丼) 。

 

ひつまぶしのように、

半分食べたら、鰹だしでいただきます。

 

本選出場、おめでとうございますグッ

↓  ↓  ↓

 

 

 

コスモス旅気分が大いに刺激されましたコスモス

 

 

 

 

 

ペタしてね
 
 
よろしければ
「バナーをポチッとな」応援をお願いいたします!
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

かわいくて実用的、夢のあるイラスト えかき工房ぷあんぽわん

Facebookページも宣伝

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。