明日雨なら夢かなうかも

毎日の中で仕事、ボランティア、ガーデニング、野菜作り、
産廃をリメイクしての手作り作品、お弁当作り、手作りのお菓子、
週末のツーリング、おすすめのランチ、今日のためいき等々
書きとめて行きたいと思っています。


テーマ:
我が家の番犬カイが20年の生涯を経て

今朝なくなりました。

{F761EAB8-A413-4228-9E79-3E1FD355C171}



我が家は多い時で5頭いました。

4頭散歩に行くのにみんな行きたい方向に行くから、紐が絡まってよく歩道で
ひっくり返りました

そこで懇々とお説教。

今思うと懐かしい思い出です。

交通事故で動けなかった狸のポン吉も近所の家で飼えないと連れて来られたチビも
みんな逝ってしまいました。

カイはいつも、はなおばぁちゃん🐶と
ももかぁちゃんと一緒で17歳でももが亡くなった時、寂しくていつもクンクンと鼻をならしてました。

今年の2月くらいから皮膚が 腫れだして
身体中にしこりが。
病院に連れて行ったけど年齢が年齢なんで
薬の効果もなく、 
しこりが弾けて顔や身体中に穴が開いて
痛くて?いつも吠えてました。

かわいそうで筋弛緩剤を打ってもらうか、すごく悩んだけど😓

今晩は久しぶりに痛みも無くなって、
はなおばぁちゃんやももかぁちゃんと出会えてるかな🐶

2日前のカイ。

湯灌して明日密葬です。

20年間ありがとうね😭

{A6E17FC9-453F-4F12-AA85-8BB2D5950808}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
25ポットいれました。

センスの神様は我が家に降りて来ないー

{318D6C4D-5A13-4D69-B880-3EE9348124AA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格安のいちご🍓を300円で買っていちごソースを作りました


{608531D7-7AB6-4BE7-8BBF-583926CE7DC6}


{721395C4-0AAC-40C4-9EF4-91A834999B7E}

作ってる間に袋の整理

{E29725E4-E963-4398-9F21-A43AC232FD47}

すぐぐちゃぐちゃになるのですよね😓💦

{97A870A2-2487-4C03-AFCC-3E0D2A3BB931}

お弁当🍱も

{ED203704-B531-4E29-BB77-5583C69CB211}

昼からも久しぶりに何か作れるかな😃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サカタでポチしたダリヤのバレリーナの球根が届きました

{F8A69E2A-80D4-491A-87EA-3EE819CE40D1}

早速植えました。

昨日はテラリウム作りの講習会もありました。


私は去年10月に作ったのでパスしました。

{9E2638EE-B4FC-4246-8474-B67CC2DF0AF7}

皆さんが作られたテラリウム

家に帰って我が家のテラリウムの蓋を開けました。は

苔がはびこってふかふかぁ〜

{EE49FA72-4231-4F26-A196-6A5D32D4EF50}

一回もお水あげてないのに元気で
もうすぐ半年です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から会議所の掃除に歯医者、畑で草引きに昼からはNPOの総会、
そして今は会計処理です😰


朝から一日中忙しがったんで
お昼は息抜きに久しぶりに広東でランチしました

{975FEC82-3BA7-48EB-8347-782B08AB4485}

花ランチ 970円です。

めちゃ美味しかったです😊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
枕木がアリのおうちになって腐ってしまいました😓💦

まだ全てが腐らないから

中の土を取り出してアリさんたちには
出て行ってもらいました

{EA3DF63E-6052-4EC9-99F6-FBC94E560038}



枕木の底には牡蠣の殻を割ってから敷き詰めて明日サニーレタスの種まきをします🥕

こちらは野菜コーナー

アスパラガス、パセリ、イタリアンパセリ、ネギ、ニラ、トマト、トウガラシ、
オクラとバジルの種まきもする予定💕

今日はご近所さんが花フェア🌸を
されたので、早速買い出しに行って来ましたよ。

{BE93936E-87E3-467D-AAB4-1FFDE5BA4BC2}

これだけでハンギング

{54DA9B1C-9071-4F5C-8C4D-B237A0B860DE}

こちらも買っちゃいましたよー

後で数えたら

ひー  ふー  みー  よー

えー中が抜いてある😰

気が付きませんでした

前回のフェアの時も損したから、今回は足らない花苗をいただきに行って来ました。

ところが既に売り切れで、
違うの貰ってきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春ですねーあっもう夏に近いかも?

ジャカランダも芽が出てきました

マクロじゃなかったらボケボケ

{3B2BE4EC-972B-49C9-BC01-76C6CEC83728}

{97B55C17-1391-46E6-B26D-F1AF26061D95}

今日はチョロギの苗いただきました

昨日はあきひめ、他にも

{48FC4B82-AEAC-485D-A88D-278861D1666A}

こごみに濃い人参ジュース、はっさく
毎日誰かに何かをいただいています

ありがとうございます😊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年収穫したインゲン、今年も蒔きます

{1D3DB7DC-F0BF-4687-8C22-A13594274F4D}

これぞ自給自足?

つつじコーナーの草引き

{554F1424-74C0-4D6B-B83D-94110D61EE49}

先日頂いた腐葉土撒きました

{AA71D10F-5F32-47A6-A71F-1DE2E3FE4BD3}

横浜の緑の協会からネットでアンケートに答えたらビニールバッグが
送って来ました
ありがとうございます😊
来月緑花フェアに行きます

昨日はドコモでタブレットを解約しに
行って来ました。
来月から3000円ほど安くなると
思ったら、えっ?
値上がりしました

びっくり‼️

ポインコもらっても嬉しくないよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。