暇人ひとりごと日記&コレクション&趣味の世界

暇人 独り言多し

趣味の世界 作品あれこれ。

うちじゅう ぬいぐるみであふれています


テーマ:

またまた 旅行


主人の誕生日お祝いしてきました。

ひと月に 二泊三日を 2回 贅沢贅沢


海外も行きたいけれどな 私は。

専業主婦が なにいうとるんじゃ(*v.v)。へへ


主人は なんせ 日本がいい 

旨い酒を飲み

旨い食いもの

で 

言葉に気を使わず

秩序があって 

おもてなしサービスは当たり前


日本がいいって。

海外から帰ってきた時は 私も思うけどさ。


日本の便利 綺麗



で 

今回向かったのは

お正月と一緒のルート反対コース


大阪天満で

居酒屋 奥田さんで 立ち食い 行きたかったんだって。

牡蠣のしゃぶしゃぶ うまかったな~。

穴場寿司さんで 誕生クーポンと一品サービスクーポン

巻き寿司 寿司盛 もう いっぱい 並んじゃって。

ありがとうございました、穴場さん。

クーポン持ってくる人 初めて!には 苦笑いですが。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そうなんか・・がめついんで、すんません。


ご老体夫婦は すぐ おなか一杯になっちゃって


沢山 オススメ店 印刷していったのに

食べれません


残念ながら 大食いが できなくなっちゃってしまった。


最近の旅行中は ほとんど 昼飯は パス・・・・抜き。


二日目 

お正月の蟹の刺身が おいしかったので

またまた 日本海 京都 兵庫方面


笑えることに

今回の宿が 2年ぐらい前に宿泊した隣で

あれまぁー 


ま 誕生日ということで

お部屋のお風呂は 露天風 ヒノキ風呂つき

海をみながらの入浴

部屋食で ゆっくりと だったんだけど


贅沢にも あちこち 連れて行ってもらってるので


口も肥えるわ チェックの目は厳しい おばはんとおっちゃん

なかなか リピートしたい所に めぐりあってない

残念。。。。


冷酒は 常温はないっしょ。なんぼ さむくても そのままは。

蟹は 焼きすぎたら あかんでしょ。

茶碗蒸しの髪は 取っただけは 信じられん あれは無い。

作り直したって 冷たい容器 あきれたね。


ごはん おいしかったけど

ぎゅうぎゅう詰めで 人も料理もゆとり無し

 どうも 残念。。。に 思う。

 













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

預金されるより 貸し出しで儲けるは わかっておりますが

預金があってのもんでしょうが と 私はいいたい。


預金満期がありまして

まだ ●ボーナスキャンペーン期間中をば確認

満期過ぎれば 利率0.025になっちゃう。

働きもせず 旦那の稼ぎを当てにする身といたしましては

スズメの涙でもすがりたい金利。

ごく普通の感覚だと思いますが。


で 満期解約後 預けなおしたいわけ。

利率は0.28になるから。

まず 言われたのは


ネックウォーマーは無しで

スクラッチ削りも無しで(増0.02~0.08+になる)


2割増しでなら 


と、いいますと? わかっていたけど聞き返すと


100万円なら120万円で、

増額の頼みはよく聞くけど 金額指定で きた

余裕金 20万円も無いと言うと

その

通帳めくり 残高をみて 

ここからはどうですかって 


ひいたわ この行為

してしまったら困る 引き落とし有るし

あと 2万円しか 残りませんが どうよ ><


あと

満期日は17日で行ったのは23日


次の定期自動継続始まってるし とも言い放された。



ネットみたいに自動解約振込ないしね

じゃ いつなら 解約させてくれますんとも思いました。

絶対 17日に行かないと お宅様は満期解約取り扱わないわけ?

いいたかったけど く~ 気弱な おばはん 


だめだわ  


こりゃあかん お金有り余ってる大企業 

お殿様だし 預金の確保の必要性ないのだわ

規模でっかいと違うのね。



彼女は 記帳しますとかで ぷいっとたって行きました

ので

わたしゃ待ち時間に 引出し書類記入して

違う窓口提出 その場で現金を持ってかえりました。


ああ 残念だったし 嫌な思いしたなぁ~


満期あったら すぐ 当日解約するべし 教訓


全国 つつうらうら便利とか 売ってる企業やのに 

ち 残念なこっちゃ。 







 


彼女たちには 万円札が 書類紙切れ感覚かもしれませんが


一円不足でも払えないし

一円利子でも 誰もくれないし


一円ちょっとでも増やしたいと思う おばさん ここに一人います。


言い方次第だとは思うけどさ


はじめから 差し上げませんって言い切られちゃ不機嫌になる

 おばはんは 折角のプレゼント くれるものなら 欲しいと思うけどなぁ


ああ 私 人間出来てないから

ぶつぶつ ぶーつぶーつ

あっちにもきいて こっちにも聞いて

まったく おさまらんわい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sbangkok.comというサイトで詐欺に会いました 。

騙されたのは

偽コピー腕時計先生でした。






~~様
こんにちは!
ご入金を確認いたしました。ただいま、貨物を準備しております。のちほど、システムが更新し

たら、詳しい状況が調べられます,
追跡番号はRC003420015CNて,検索サイトは

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/inputです。速達会社が直ちに更新して状態を

更新しないため、あ貴方が2日後に注文書の情報を検索することができます。心配しないでくださ

い。どうもありがとうございます。こちらが24時内で貨物を輸送します。商品が7-9日ぐらい到

着できます。

来ないですに対して


お客様
こんにちは!
ご注文はもう出荷いたしました。
速達会社と連絡した、「商品は途中です」と言いました。
最近、速達会社はとても忙しくて、遅くなります。
少々お待ち下さい。
心配しないでください。どうもありがとうございます。

On Sat, 2013/11/16, servicejapan@yahoo.com <servicejapan@yahoo.com> wrote:

まだ 来ないですに対して



お客様
こんにちは!
ご注文は本当に出荷いたしました。
ご安心ください
嘘ばっかです。

------------------------------------------------------

愚かです。。。。。。。

私なら ここ絶対注文してないのですが。

というのは

何度も 私のボケ頭に
警告音だし続けていたのです

おかしいって ここ。

何度も何度も やめろやめろ

クリックしても開かない箇所あり 
連絡もおかしい


ですが ですがですよ
主人が
ここが安かったで 注文してとの頼みでして


せっかく 主人がネットサーフィンして探して 
少しでも同じものなら
安く探し出した 自分の欲しい時計を 

ケチつけるわけにもいかず 

買ってあげない みたいな

気 つかってしまったのです

今 思えば

おかしい おかしいと私はいいつつながらも

だいじょうぶやろと主人

ええの?

一番安かったで そこで注文して

ああ もう一言 押せばよかった

もうちょっと調べようよ

常に ひとつの注文に
何日も 探しまくる私なのに
一押しが足りなかった
後悔先たたず

氷山の一角らしく
詐欺サイトに
この名をみつけたのは 

やっちゃった。。

送金後。。

やっぱりなぁ~~~~もったいない

主人の 幾日分?辛い我慢の稼ぎが
高い勉強代に消えました



そういう人を騙す詐欺に 
賢い頭使わずさ
いい方面に使えないのか

 

心 痛まないのかなぁ

どこの国のsbangkok.com
ウ)フクセイ

この口座は こづかい稼ぎかな




主人
楽しみにしてたのに。

なんにも 届かない。

こうやって
日本人は諦めちゃって 
ほくそほほえんでるのかなぁ やだやだ


誠実にいきようよ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半年に一回で

今年でもう何年?続いている 同期会

会社同期一緒に入った それぞれ色んなタイプの人間5人

社内では まぁ なんやかんやの お仲間でありました。


個性アリアリなんですが


食事して 好き勝手に話して

とりとめないお話で わいわいがやがや


今年も実家里帰りあわせて

楽しく過ごしてまいりました


おいしいフレンチいただいて

おふろに入り ほんに裸の付き合いで。

あっという間に 一日がすぎちゃいます。


幹事はローテーション 順番制

ことしの夏は どこかなぁヾ(@^(∞)^@)ノ


もう今から お楽しみだよ~~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぼっと浸かった

この専業主婦の気楽湯は どんなにも抜け出れません


誰々の奥さんとか おかあさんでは嫌だと

とっても忙しくお仕事と子育て 生活に走ってみえる女性が

テレビに出演されて すごいなと感心はするし

美容院に行けば 毎日何してみえるの?と聞かれもするが


もったいない時間を もったいなく だらだらと

過ごさせていただいています


年賀状に 同じ年齢 立場であった方から

我が家の近くで 働いてるよの一文に

え~~ちぃとショックなんですがと つぶやき

お仕事あったんだ うらやましい いいなぁという気持ちと

もう 家から出たくない 

とても働けない 

怠け心の葛藤 もういややわ~


旦那からの そんなんではパート行けんぞの

お言葉にも

え まだ 働きに行くと思ってましたん?


確かに ご近所で募集もあり

たった2時間の 好条件

にも

一歩 勇気がなくて 二の足を踏んでいる


自分で あれがすんでからとの都合 言い訳


まったく なんともふがいないが


この調子で また 一年過ぎていく気が

します。

すんませんなぁ。


今週は実家二、三日里帰り


正月は京都 久美浜で蟹フルコース

大阪天神橋 天満で 飲み食い歩き


ありがたいこっちゃです。 


おかげで心の 気楽湯も ええです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも

階段は 壁をトントン いや たたきながらか

手すり代わりに おさえながら 降りる

なにもなしでは おりない年齢。


それが

おとうさんと 主人を呼ぼうとして 


トンと手をかざした場所が まさかの 角度違い


そこは 空中で 

踏み出し足 も 空中で いや 何も無い場所で


ふいうち されたような


バランスが崩れ どかーーーん


おおきな 図体が 


階段一番上から 一回転


気づいた時には


足が上に 頭は下

曲がり角で ひっくり返った状態


まっさかさま


よく 首が折れんかったこっちゃ


ただ 自力では起き上がれず


ヘタに動けば 続けざまに 落ち続けるわい

 

かなり 偶然できのバランス状態の私


階段上から

おとうさんと 主人を呼ぼうとして 落ちたので


何事と 下からみた 旦那ではあったが


起きれないのに はぁ?見てるし。


おきれんの 起こして。

重たい体重を だんなに預けて 


びっくらこいたぜ。


顔 横向きやったのに。


頭も打たず 痛いけれどな。


足太ももがひきずった打ち身で ずきずきする。


休日だから医者にもいけず

でも 動けたし 

ま いいか


自分のそそうに 笑える

なんで 痛いのに こけると笑えるのかな


災難は びっくりするぐらい 突然ですわ。

ドンくささと 老化 運動不足

目のふぐあい?見落とし

見えてないのかなとも思ったり。


風呂で転倒しての一ヵ月後の

階段落ちでした。


上手に転げたとおもわれる。

(●´ω`●)ゞ

大怪我にならんと良かったわ。


家の事 何もわからんようになったら

どうすんねん。銀行もわからんぞ。誰も。





めがねも割れず いびつにならず
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月にお風呂で転倒。

風呂釜から出る際に 右足が引っかかって

つんのめ状態に。

洗い場で ひっくり返っちゃった。

まぁ もろ タイルの上に 仰向け。どか~~ん。


しかし これが 大変な事であり 

動けない。助け声も言えない


風呂ふちを手すり状態に力込めながらの滑った両手

ダメージを与えてしまい 

電撃痺れがおこり 痛いのなんのって 

裸のまま 両手押さえて 丸まってかがみこみ、動けない。

びりびり しびれて それが刺すように痛いのだ。 


神経損傷

打ち付けた腰や両足 打撲 打ち身 あざ


この手指 痺れは 

橈骨神経浅枝(とうこつしんけい)打撲によるものだそうだ


しばらく ずっとずっと 痺れまくって さすってさすって。。。 

11月の今も 水にふれるだけでビリ!!!思わず 手を引く


湯とゴム手袋で 家事をする毎日。


なのに。ああ どんくさいわたし。又 やっちまったのだ



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくの間

読み始めたら 本が面白くて

ひたすら よみふけっていました


図書館を2つ 地域別で掛け持って

どちらか 早く貸してくださるほうへ 予約三昧


なんて 贅沢な時間なんでしょう


一覧表をつくり

買い物よりも 図書館通い 満喫でございます。


手元に置きたいと購入した本もあり、


幾度と無く 涙涙と 読み終わって

ひとり 拍手していた おばさん お幸せなことです。


とても読み応えのある本たちでございました


鉄の骨

下町ロケット

オレたちバブル入行組み

オレたち花のバブル組

ロスジェネの逆襲

七つの会議

仇敵

銀行仕置き人

ルーズベルト

不祥事

金融探偵

BT,63

銀行総務特命

M1

シャイロックの子供たち

銀行狐

果てつる底なき

かばんやの相続

株価暴落

ミスト

民王

最終退行


書き出してみると 短期間によく読んだなぁと思います

そして

空飛ぶタイヤ

ようこそ我が家へ


は 購入したので 大事にとってあります。

また 読み返したいな


池井戸潤さま ありがとうございます。


久々に 細かい字なのに 

やめられない本を たのしませていただきました


私にとっては

大変な社会のなかで 

お仕事がんばって 

くださっている

旦那さまに 

感謝の気持ちの思う 

いつもありがとうの 

本たちでございました 


おとうさん

いつもお疲れ様

ありがとうございます


さ、図書本よもうっと。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新幹線か 飛行機か

結局は新幹線のほうが安く早く着くのだが


飛行機は やっぱり 旅行~いくぞーって感じ

わくわくしちゃうね。朝6時45分出発。

名鉄セントレア直通ミュースカイ


番号チェックインで搭乗手続き 初めて音譜

シンガポールは パスポートで搭乗手続きだったけ


ドキドキ。席も 自分でここって決める。

2時間もはやく行ったから 余裕時間たっぷりで

朝から ぼてやでモダン焼 娘はチーズなんとか ソースが??

う~~~ん 母の方が良かったって娘は言ってました。

昼便でも食事はつかないから ね。


11時00分で12時25分福岡着

さっそく レンタカーを借りに行く

タイムズレンタカーで 軽 3日間12900円ガソリン別

マイレージ つくはずと思ってカード出したら

比較サイドからの申し込みだから 付かないって言われた

あれ そうなんか そんなことかいてなかった。


私の九州目的のひとつ


鉄なべ餃子 ふくおかパルコへ直行

娘の車運転判断力 さすがや。

東京や名古屋 走ってるだけある。旦那となら 行けてない。

ランチで餃子いっぱいたべて もう これでわたしゃ満足。


湯布院へ走ります。

高速ばんばん走って 湯布院 近くきたものの 駅に着いちゃった。 

雑誌登場の覚えある湯布院街 駅周辺に停めちゃったから遠くなっちゃって むすめ ぷりぷり。

みな 歩くと思うけどな。ぼそっと思う。


湯布院町並み さすが連休 ひといっぱい。

ゆずコショウ購入。


かわいい服ほしかったなぁ。

 

由布岳は ちょっと雲。

由布院をみおろす 風の宿からの夜景 と

自家源泉のお風呂 露天風呂 つるつるです。

食事時間も調整していただいて 古いホテルですが

とっても優しい宿でした。


明日も朝から 楽しむぞ~。



 

もっと散策したかったなぁ~。と 思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘から 連休休み取れたから 旅行いこや~。

ひとりでも 行くし。

父の反応は?好きにすれば 言うとるけど。

心の中は 多分 はぁ~でしょうが 

なんせ 二週連続2泊3日 お遊び。

ま 娘とも ふたり旅行もう無いかもねと いいか。


チャンスは活かせ


伊勢から帰って 飛行機の手配から宿泊

なんたって 秋の連休

飛行機は 空席待ちだし 帰り時間は早い時間ばっか空いてるし。

パソコンと 深夜まで格闘

娘はんは 明日は仕事 連絡乞うって おまかせ

  どんなんや思いながら。


レンタカー 2箇所宿泊 食事 時間計画 飛行機予約


休日連休でめちゃ高いし。。。。。。。。

ツインないし禁煙したら もっとないし。

それでも 何とか手配できた。どうせ 文句いわれるけども。

プリント数十枚 ホルダー買って順番いれて

予定行動 きめて。当日送り 旦那にたのんで出発。


私の旅行みたいや。。


九州 いきまっせ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。