大阪アメ村の古着屋Chan Nuのブログ

〒550-0015
大阪市西区南堀江1-1-18 太陽ビル303

アメ村と堀江の狭間にあるレディース古着屋。


テーマ:
こんにちは。

先週末2泊3日で栃木県那須町で開催されたRapha Prestigeに参加してきました。
ニセコ、上勝町と続き、ChanNu Cyclingとしては3回目の挑戦です。


prestigeは5人1組での参加が義務付けられているので、まずメンバーをそろえるところからスタートです。
レースではなく、あくまでも5人1組でゴールまで走りきる事。

私の中でRapha Prestigeに出る事よりも、誰と参加するかの方が大事なのです。

image
今回はこんな感じです。
左から内藤さん、伊澤さん、ちゃんぬ、TKC、ピナ君
そして皆の心の中にヤギさん

相変わらず気心知れたいつもの感じ。
これが最高にして最強なのです。



ニセコで5人で完走できなかった事、上勝で時間制限で足きりされた事があったので今回は3度目の正直で絶対完走したいねと話していました。
しかしここ2か月私は自転車に触れてもいなくて、チームメイトは今回も完走無理と思ってたようです。(実際多分無理やでって言われてましたし。)


それを察したのか、他に女子チームも男女混合チームもいくつかあったけど1番スタートに。
Rapha Japanのボスには出発直前に【The strength of the chain is in the weakest link.
】だから君たちが一番だ!!って言われました。英語だからはっきり覚えてないけど多分こんな感じだったはず。


その時の貴重な写真ですww
脅されてます。サングラスの下は泣きそうです。
Photo:Above Bike Store 須崎さん



今回はルートをチェックしてある程度の時間配分もちゃんとして休憩もほとんど取らず、一番遅いちゃんぬはSNS禁止でとりあえず少しでも前に進みます。
70km地点の最初のチェックポイントではリップを塗りなおす余裕もありました。
image
登りで少しでも遅れそうになると背中を押してくれます。
でも少しペースが上がると後半に備えてってセーブしてくれます。


チームメイトは全員シクロクロッサーなので、今回用意されたグラベルもイージーに、スムーズに進みます。(私はちょっとしんどかったですよ。)
パンクは時間をロスするので絶対しないように気を付けて、ウサギとカメで攻めずに着実に。

image

まだ元気な時。

image



これがちょうど100km地点。残り約70km
image
地元の小さな商店の前で一休み。
どこにでもあるコンビニでなくて、地元のおっちゃんやおばちゃんとおしゃべりするのもちょっとした楽しみです。

image

まだまだいけそうだ。
と思ってたのですが、この後急に動けなくなります。


多分前代未聞の後半登りほぼ背中押される案件です。
image

結構斜度もある約20kmほど続く登り。
私以外の4人が交代で、ローテーションを組んで押してくれます。
もう申し訳ない気持ちでいっぱいで途中泣いてばかりいたのですが、押してる人同士で「今手が触れ合いましたねぇ」とか言ってケラケラ笑ってくれるような人達だったのでほんとに救われました。

自分が登るの+私の事を押しながら進むのでさすがに皆腰とか膝とか痛くなってきて。
それでも頂上見えるまで声掛けながら押してくれます。
全員で時間内に完走するからって。
今回の参加者の中で一番チームメイトに迷惑かけた自信があります。


そしてようやく山頂。
image
急遽ルートがカットされ、心底ほっとしました(笑)


ここまで来たら後はゴール地点まで下るだけ。
最後までメンバーを待たせてゆっくりだったけど、なんとか制限時間内にゴール出来ました。

image
ChanNu Cycling初めてPrestige完走しました!!
3度目の正直で、悔し涙ではなく初めて嬉し涙で終われました。

おしょーさん写真ありがとうございます^^





どんなイベントでも沢山の人に認知されて目立ったものになると、賛否両論いろんな意見があると思います。

いいも悪いも少しでも興味があるから参加する訳で、初めから興味ない人はあの場にいないだろうし、出てみて面白くなかったら次参加しなければいいし、参加者のSNSやブログを見ていつか参加してみたいなぁと思ったらチームメイトを集めて参加してみればいいだけ。


いい大人がある程度のお金と時間を使って仲間とくだらない話で笑いながら、Prestigeというイベントがなければ走らなかったような場所を走る。私はそれをとっても贅沢で貴重な体験だと思っています。
次出るならもっと楽しめるように、走れるようにならないといけないなぁ…



そんなわけで、ちゃんぬサイクリングは翌日のリカバリーライドも走って、那須高原ビールを飲んで帰阪しましたとさ♡

image

Rapha Japanの皆様、ボランティアスタッフ・那須町の皆様、参加した全チームの皆様。
そして一緒に参加して最後まで完走できると励ましてくれたチームメイトにはほんとに感謝してます。
ありがとうございました。




おしまい。




ちゃんぬ♡








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃんぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。