Always Same As  ~いつも一緒~

ISD個性心理学とクラフトでこころとすきまのすっきり、ぴったりをお手伝い。
いつも笑顔ですか?みんなの笑顔引き出せてますか?
イキイキ笑顔でいられるためのお手伝いをいたします。


テーマ:
こんにちわ。
いいだちかです。

今日はクラフトのお話。
希望のサイズがあると必ず編み図を作成します。
自分のなら書かないで調整しながら作るけど
人に教えるのにそういうわけにはいかないですもんね。

人から見たら全くわけのわからない絵だけど
ここから編み図が完成していく。

{FA6911F1-706F-45AD-9888-564461CF37C3}


色の具合と模様を考えるのが一番楽しい。
そしてこれを編んでいる生徒さんが
模様が見えてきて、出来上がりに近づいてくると
とても素敵な笑顔になるのがたまらなく嬉しい。

なにげに出来上がった時よりも
模様が見えてきた時の方がみなさん
嬉しそうな顔になるんですよね~。

16日月曜日は
毎月恒例のつながるカフェ
港南台のtvkハウジング内
一条工務店さんで開催してますよ。

今回はゆきちゃんの布リース。

夏に向けて涼しげなリースを作れますよ。

その場でクラフトもご希望があれば開催します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に編み編みしてます。

整体師の志歩子さんからのご依頼。

下の部分は志歩子さんが編んだのですが

あめなーいえーん

と…


最初はぜーんぶほどいて

編み直す予定でしたが

きれいに編めていたので修正して

編むことに!!

さっ次は蓋の部分!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

こころもお部屋もすっきり!!

そんなお手伝いをしている飯田智香です。

クリスマスもまだ終わっていませんが

しめ縄つくりのための材料購入にいってきました。

明日もまた違うところへ行くのですが・・・

たしか今年のしめ縄は・・・と画像を検索

IMG_20141227_085137.jpg

今年のお正月はこんなのを飾りました!

今年はしめ縄の縄の部分がピンクや紫のものも

でていてかわいらしいものが増えたように思います。

今年はどんなのにしようかな~


つながるcafe予約はこちら  →  

ファミリー診断受付中♪ 子どもの性格、パパの性格、自分の性格 分かっているつもりだけど、本当にこれでいいのかな? どんな才能が子どもには隠れているんだろう? ちょっと興味があるだけだけど・・・ 気になる方は一度診断を受けてみてください。 シートをお渡しするので後から見返すこともできます。 通常お一人様5000円(総合分析シート・本質シート・適性能力シート)+診断料 をいただくところ診断料込みで 個人カウンセリング          5000円 ファミリーカウンセリング(5人まで)7000円 (5人を超える場合は追加人数1人につき1000円で承ります。) この金額は年内価格なので気になっている方はお早めに! ISD個性心理学を学ぶための資格取得講座も実施しています。 遠方の方も郵送+メール(2回)、skypeや電話でもお受けしますので どうしようかなって迷っている方もまずはお問い合わせくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
こころとお部屋のすっきり、ぴったりを今日もお手伝い。

昨日は大好きな人に頼まれていた
手帳カバーと娘ちゃん用のデコ上履きを
お渡ししにいってランチをご一緒してきました。


 1429795918607.jpg
 1429795969517.jpg


生地はご自分で探して郵送していただいたのですが
見た瞬間イメージぴったり!!
にんまりしながら作成させていただいちゃいました。

1429795394211.jpg

写真一番左がご注文者

ライフオーガナイザーのつのじちよさん

ですニコニコ
右側はコスチュームジュエリーを作っている ゆうこさん
ゆうこさんが作るアクセサリーもいつもとっても素敵なんですよ。


ランチは11時開店と同時に入ったというのに話はつきず・・・
14時までたくさんおしゃべりして元気も充電。
今週は会いたい人たちに会えてるな~って気持ちも充実。

5月11日(月)10:00~16:00には
サンドグラスカフェ内でちよ先生が
ライフオーガナイズの相談に
20分2000円でのって下さるそうですよ音譜
いつもにこにこのちよ先生に会えるだけでも
元気になれちゃいますアップ

I be cafe


今日はISD個性心理学の勉強会に参加。
色々吸収してこよう~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からクラフトデー

ティッシュBOXの講座の募集をしたら

参加ではなく注文がにひひ

というわけで何個か一緒に作成。

1428293583480.jpg

デコペーパーをはることで木製BOXが防水になるので

多少水周りの近くにおいても問題がないということもあり

今回注文してくださった方はキッチンペーパーを入れたいそう。





キッチンペーパーは考えてなかったけど、それもあり!!
というわけでリボン等はつけずデコペーパーのみで貼り付け。

もうすぐ母の日もあるのでプレゼントにもいかがですか?



RESERVA予約システムから予約する

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
こころとお部屋のすきまのすっきりぴったりを今日もお手伝い。

1428011358295.jpg

なーんにもないハートだけどこれからかわいくなっちゃいますよ~






かわいい上靴で気分UPして新学期に備えませんか?



ISDを知りたい方はクリックしてくださいね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。

こころとお部屋のすっきり・ぴったりを

お手伝いするcyakoこと飯田智香です。

昨日は最後の一手間で仕上がりが違うという話をしましたが

今日は途中の一手間をご紹介。

デコ上靴作成にいたってはとにかく待つということ。

少し乾くと次の工程にいってしまうというのが

ほとんどですが、最初ののりを塗った後は最低でも

私は1日乾かしてから次の工程に移ります。

これ、変わらないようでぜんぜん違うんです!!

使用してすぐはがれちゃうっていう人は

ちょっと次の工程にいくのに

待つ

ということをしてみてくださいニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

こころとお部屋のぴったりすっきりを

応援するcyakoこと飯田智香です。

朝から突然の雨で洗濯物を入れたり出したり

先週6年生が卒業してしまったので

今日から登校班も新しい登校班。

見ていた光景がガラッと変わります。

午前中のうちにご注文いただいた

デコ上履き用のペーパーの

形を整えたいと思います。

最初の頃作っても作ってもすぐに汚れて

これなら何もしないほうが長く使えるのかな~?

と思っていましたが一手間で

ぜんぜん仕上がりが違うことを知っていますか?

仕上がった後にアイロンを当てることで

糊がしっかりと定着して防水性が増すようです。

ご自分で作られてうまくいかないな~って方は

試してみてくださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。

心とお部屋のすっきりぴったりを

お手伝いするcyakoこと

飯田智香です


本日2回目のUPアップ

今日は明日カウンセリングさせていただく

ファミリーのシートを出したり

またご注文を頂いたので

上靴の手配をしたりと

あっという間に時間が過ぎていました。

今回のご注文は男の子用の車柄




手配してほっとしたのもつかの間。

今日から娘と息子は給食がないので

3人分お昼準備しなくちゃだった~

と冷凍していたカレーに手を加え

カレーうどんにしました音譜

娘がお世話になっている

ピアノの先生にもご注文を

頂いていたデコ上靴。

こちらも無事に納品完了。






お姉ちゃんがハート柄を選んでくれたのですが

あまり派手だと

男子に何か言われるかも!!

ということで

前面のハートのみでサイドはシンプルに

何も貼り付けずに対応させて頂きました。

娘が届けてくれたのですが

とっても喜んでくれた様子。

ラブラブよかったよかった

そしてそしてお話を頂いて

楽天にショップを構える

greendaysさん

で土曜日から私のデコ上靴も

UPされることになりましたラブラブ!

tetoteさんをはじめこちらもよろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から注文いただいた

デコ上靴の配送にいき

ご注文いただいている

デコ上靴の仕上げをして

配送用のダンボールを用意して

とあっちへこっちへ

午前中のうちに行ってきました!!

こうやって動き回れるのは

ありがたいことですね。

夕方には注文いただいていた

デコ上靴を姉妹にお届けしてきました。

ママは二人同じのを

履かせたいと行うことで

お姉ちゃんだけの注文を

あとから妹さんの分までしてくださいました。


新年度新しい上靴で楽しく通ってくれたらうれしいな音譜



デコ上靴、ご注文があればサイズに合わせて

まだまだお作りしますので

いつでもお問い合わせくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。