Always Same As  ~いつも一緒~

ISD個性心理学とクラフトでこころとすきまのすっきり、ぴったりをお手伝い。
いつも笑顔ですか?みんなの笑顔引き出せてますか?
イキイキ笑顔でいられるためのお手伝いをいたします。


テーマ:
昨日は息子のラグビー初の公式戦。
息子所属の横浜ラグビースクールは3チームエントリー!!
3年生は7人制で12分ハーフ。
広いグランドをみんなあっちへこっちへよく走り回りました!!
結果3チーム中2チームが勝利。
1チームはかなり良い試合でしたが残念ながら負けてしまい、みんな悔しそうでした。
いつの間にこんなに勝負根性が育ったのかニコニコ

ラグビーはトライしたあとにゴールポストに蹴っていれるコンバージョントライというのがあるのですが、息子蹴る役。
うちのチームだけ上手な子が実はいないんですダウン
3回中1回成功!!
だいぶコントロールが上がってきましたアップ
皆もすごく喜んでくれて良かったな~と駆け寄ってきてくれて嬉しそうでした。


夕飯は頑張ったので焼肉!!


タンから始まり



カルビ、ハラミ、白コロ、etc.

食べに食べて




満足~
さあ、このあとの県大会も頑張っていこう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に息子のラグビー練習に付き合ってます。
あーちんは塾のテスト。
旦那は仕事と言うことで来たわけですが…

基礎練習中のタックルが…
みんな怖さを知ってしまったようで、ガンガンいっていたイメージがあれ?って感じでタックルが高い(* ̄∇ ̄*)



6月の交流戦、大丈夫かな?
グランドの一番奥でやってるから見てるのも遠いな~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ラグビーで日本VS韓国戦があったのを

知っている人はどのくらいいるでしょう?

この試合・・・ワールドカップをかけたすごい試合。

しかも54-0と圧勝したというのにニュースで取り上げられた

時間はどのチャンネルもだいたい3分くらい。

この試合で日本代表は


ワールドカップ


ですよ?


http://www.rugby-japan.jp/



野球やサッカーの時には臨時速報でテロップが

流れたくらいなのにこの差はなんだ?

マスコミがちゃんと報道してくれないからラグビーの

認知度は低いまま汗

本当にすごいことなのにもう少しくらいラグビーファンとしては

報道してほしい流れ星


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパパのラグビーの応援に行ってまいりました!!

昨日で4試合目を迎えるはずだった。

なのに・・・

1試合目  不戦勝

2試合目  不戦勝

3試合目  雨でグランドは使えず延期

そしてそしてまちにまった試合でした。

だけどなんだか皆動きは悪くないのに動きがばらばら。

サインもちゃんと聞いているのか聞いていないのか

なんだかまとまらずもったいないミスばかり。

結局負けてしまいました。

帰りの車はやっぱりパパの反省会。

私も思ったことを色々といっておきました。

次の試合は皆頑張ってほしいな~。


今日はお友達と約束があったけどお子の体調がいまいちの為

延期にしたので一日家にいました。

出掛けようと思えば出掛けたり出来たけど

はーくんの咳もいまいちだから今日は家でおとなしく過ごすことに!

朝からメープルシフォンケーキを焼いてパンナコッタを作ってまったりしました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日

あーちんのこの間撮った早撮り七五三の写真の出来上がり日。

早速とりに行ってきました。

店内は写真を撮る子供と親とでかなり混雑していました。

先にとっておいてよかった。

写真の出来上がりは笑ってしまうくらい可愛くて

思い切って(といっても義母が払ってくれたのですが・・・)

アルバムにして良かった。

こういうのは女の子ならではなのかな?って思ってしまいました。

本番もあーちん機嫌よくしてくれたらいいけど・・・。


日曜日

今週もパパのラグビーの応援で茨城まで行ってきました!!

朝6時に起きておにぎりを握って準備万端で7時半に出発。

11時のキックオフにあわせて1時間半くらい前には会場入りして

アップするパパたちのチーム

今回のグランドは綺麗な芝のグランド。

芝のグランドなら汚れも泥と比較にならないから洗濯する

こちらとしても嬉しい音譜


ん?ん?1時間前だというのに相手チームは誰もいない・・・


あれれ~といっているうちに


レフリー到着。


ん?ん?開始30分前まだ誰もいないウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!


相手チームに連絡したら


え?連絡行ってませんでしたか?


だって


怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・


レフリーにはこちら側で交通費を払って帰っていただきました。

レフリーすいませんあせる

こんな失礼な相手チームは初めてです。

試合中に熱くなりすぎて暴言が飛び交うことはあったし

荒い試合になったことは何度かありましたが

こんなことは初めて。

当日でも朝には連絡があるのです。

きてから試合中止とは・・・

こんな茨城くんだりまで来て小旅行に近い!

結局パパたちは3時間くらい練習して帰ってきました。

私の睡眠時間をかえせ~!!!!パンチ!

まああーちん・はーくんはまたまたグランドで好きなように

遊んで走り回って・虫取りしてもらって(私はいっさい虫はだめ)

楽しんでくれたから良かった。


しかもその日に限って断水とのことでおトイレどうしようと

思ったけどいつも持ち歩いてる携帯用簡易トイレにあーちん

今まではいっても絶対にしなかったのに初めてすることが

出来ました!!

またまたあーちん進歩!!

どんなおトイレでも出来るようになってきたねチョキ


帰りが早かったので夜はまたまたあざみ野までラグビーのみに

参加してきました。

そこのお店初めていったけど焼き鳥もお酒もかなり美味しくて

パパと2人焼き鳥大絶賛!!

日本酒も進むというものです。

子供たちも4人いたので鶏そぼろ丼を頼んで

食べさせたら皆間食!!

とても美味しい!!

でも値段もかなり張りましたあせる

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日

朝から仕事のパパが車にのっていってしまったし

おうちでのんびりシフォンケーキを焼いておやつに備える。

ちょっと柔らかめだったけど上手に焼けたグッド!

はーくんは典型的な突発の症状が全部出たあげく

喉がまだ赤いので食欲もあまりない。


高熱→発疹→ぐずり


という感じでちょっと遊んだかと思ったら

突然泣き出し抱っこしても暴れて何してもダメ。

抱っこで暴れられると逆に危ないし下において

放っておいたほうが泣き止むのが早いので

そのままにしておいた。

はーくん結局泣き出したらとまらず泣きつかれて

寝るを繰り返した。

ここ数日外で遊べていないことも関係しているようで

本人も少しストレスが溜まっている様子。

午後早くに帰ってこれるといっていたパパも結局

帰ってきたのは18時前。

午後ははーくんが寝たのを見計らってあーちんと

家の前でシャボン玉をして遊んだニコニコ

パパが外で食べたいというので近所の焼肉屋さんに

いって食べた。

はーくんやっと外に出してもらえたのでちょっとご機嫌。


かと思いきや


ごはんもほとんど食べずお水を飲み干したらまたぐずりだし・・・ダウン

ごはんを駆け込んで食べて早々に帰ってきた。

22時過ぎには寝静まったはーくん。

やっとちょっと落ち着いたと思ったら今度は夜中2時半

はーくん目はつぶっているもののブリッジばりの

のけぞりをしながら泣き続ける。

あーちんを起こしてしまったらかわいそうなので気分転換

に下に降りてきたけどそれでもダメらしくぐずりまくる。

1時間頑張ってもぐずりまくり結局私もはーくんも力尽きて

寝たのが明け方外が明るくなってからだった。


日曜日

ラグビーの試合がなくなったけど借りていたグランドで

練習をするというパパたち。

15時から始まるので遊びに行くにも中途半端。

そこのグランドは駐車場も目の前だしトイレも綺麗。

あーちんたちを遊ばせるのにもってつけの場所なので

はーくんの発疹も消えたしストレス解消にもいいだろうと

一緒にいくことにして車にあーちんの自転車と

はーくんのブーブーカーを積んで意気揚々とグランドへ。

結局私たち以外にも4組の親子と1人の嫁も来てて

途中途中なきぐずったはーくんだったけど体は

いっぱい動かしてくれた。

途中からあーちんは


おねーちゃんに遊んでもらう


とまたもWさんの所に行ってしまった汗



でもうちのチームWさん効果もあるようで若い男の子たちの

練習出席率が上がったとのこと。(皮肉な話だ)

ただ、聞いた話・・・彼女の言動はあまりよくないようで

よく思ってない人もちらほら。

独身チームがよく飲みに行っている席にも彼女の出席率は

いいようだけど、そこでも言動があまりよくないらしく

でしゃばる気はないけど私・・・飲みの席とかで

彼女がもし目に余る行為があったらキレそうですガーン

部員の飲みは楽しい反面ここでラグビーのことを語って

みんなで盛り上がってここでまたチームのモチベーションも

あがる。

一人女の子がいればそれはそれで楽しいし悪いことじゃない。


ただ


親しき仲にも礼儀あり


と(考え方が古い?)これを分かっていない女性に対しては

とても厳しい私。(かといって私も出来た人ではないですが・・・)

話を邪魔せずに別で楽しく盛り上げたりしてくれるのなら

いいけど部員内でこのこと飲むとラグビーの話してる最中に

うるさいんだよな~

って思ってる人がいる以上色々文句をいってる私でもパパが

どれだけチームを大切にしてきたか苦労してここまで来たかも

知っているので私自身もすごく大事にしているチーム。

パパが大切にしてきたチームをWさんにかき乱されたくない

のがもう一つの本音。

年代の若い部員とは名前で呼び合ったりしてかなり仲良しさんは

出来たようだし、女一人でちやほやされ度も違うので楽しいでしょうから

やめることはないでしょう・・・


所詮男たち。

若い女の子で一緒に飲んでくれるというだけで甘いですからソフトクリーム

性格等中身などどうでもいいようですあせる


本来悪口に値することを影でぐちぐちいうのは嫌いだし

書くのも大人気ないと思いつつ今回はかなり尾を引いている

し毎度目に入るのでかくことで彼女へのストレス発散。

(読んでくれた皆さん愚痴につきあってくれてありがとう)


帰ってきてからパパには何もいってないけど

日本酒飲むお酒

のパパのお誘いにパパの大好きな原酒を買って飲みつつ

一人ストレス発散させたのは言うまでもないにひひ


最後にお友達の小鳥ちゃんのサイトで聞いた曲。

とてもいい曲でとてもいやされたので私のブログでも

乗せさせてもらっちゃいました。

アーティスト MAY'S
アルバム  BeginningよりMaMa

http://www.clubmays.com/mama.htm

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日

パパのラグビーの応援に朝から出掛けていってきたニコニコ

今回も子供たちがほとんどきていたのでにぎやかな

うちのチームヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

アップして試合が始まるまで1時間半くらい。

子供たちも遊びに遊んでから試合が始まった。

そしてあーちんの


お父さん頑張って~


の大きな声援女の子


なのになのに・・・DASH!


暑さにやられているのか動きが悪い。

あっという間にトライをとられさらに動きの悪くなる部員たち。

試合というより自分との戦いといった感じで

後半もそのまま進んでしまい初公式戦で黒星をつけて帰ってきた。

帰りの車では私、ちょっと日射病チックに加え月一のお客様

の到来で調子が悪いというのにパパの一人反省会にお付き合い。

パパ自身は動きがそんなに悪くなかっただけに

試合までもモチベーションの持っていきかたの悪さ

トライされた後のモチベーションの悪さをずっとずっと語っていました。

夜は一回車を置きに帰ってきて少し横になり

体調が戻ってきた私も一緒に遠征してみんなとご飯を食べてきた。

そこではパパは部員とアツク語っていてまあ悔しさと次回の課題を

話し合えたのではないでしょうか?

この反省が次回の試合に発揮できることを祈ることとします。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



昨日私が一番気になっていたのは試合よりも何よりもあの彼女。

そうマネージャーさんです。

あのパパとの一件以来彼女に会うのは久々。

彼女がくるなら私は試合に応援いかないと

話していたのですが、それも大人気ないしパパにも


じゃあご自由に


という感じでいわれていたのがむかついたので彼女のことは

いっさい口には出さなかったけど応援に行きました。

チームのために水汲み等一生懸命やっていることに関しては

とても感謝だけど、私にはどうしてもあの飲みの時に感じた

嫌な態度とパパとの一件で素直に彼女を受け入れられない

ので自己嫌悪。

それでも大人気ない私。

自分からは彼女にいっさい声をかけませんでした。

彼女も挨拶に来る様子もなくだったので完全無視です。

部員の一人の彼女さんには


あーいうタイプは男の人はたいてい好きですよね。

こっちが何かいうとみんなでかばうから

さらにこっちも意地になっちゃうんですよね~


と若いながらに冷静に判断されてしまいました。

しかも子供たちは優しい人にはとっても敏感です。


お姉ちゃん大好きだもーん。


と彼女に遊んでもらって二人とも楽しそうにしてました。

それみてさらに自己嫌悪。

私がただのだだこねしてる子供みたい汗

もちろん彼女は私にこんな風に思われていることも

知らないけど。

試合のたびに彼女をみてパパが私にうそついたことを

思い出さなくてはいけないのが嫌だな~しょぼん

こんなことならパパになんかおねだりして

普段では買ってもらえないようなものを

はらいせに買ってもらえばよかったにひひ

あーちん・はーくんともに遊んでもらったのに

何もいわずに帰ってきたのは失礼なので

パパにお礼はいってもらうようにいっておいたけど

やっぱり複雑です。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



今日はやっとはーくんのMRを受けに行ってきました。

駅前に昨年出来た小児科・アレルギー科を偵察がてら

いったのですが、好きな時間にネット予約できるし

そのせいか混んでいなかったので良かったです。

先生も女の先生でさばさばしていて気持ちいい対応でした。

ちょっと時間を見つけてあーちんの乾燥肌も相談に行こうと

思います。

難点は階段で3階なうえ階段が狭いので

ベビーカーでは大変だということ。

専用の駐車場がないこと。

これが難点なのはちょっときついです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はマイクロソフトカップのNEC VS 東芝府中 戦を見に行ってきた。

応援していたNECは残念ながら負けてしまったけど

結構面白い試合だったかな?

ラグビーはグランドに行くと分かるけどとにかく体がぶつかったときの音がすごい。

殴り合いあり・怪我人ありの試合だった。

最初はーくんは歓声が上がるたびに大泣きしていたけど

疲れたのか前半から寝てしまって結局試合が終わって

しばらくたつまで寝ていた。

観戦してても寒さを感じなかったのが子連れには助かった。

でも帰りにお友達夫婦とお茶をして外苑前から渋谷まで

歩いていったけどその後も買物したりして

お昼からずっとはーくんを抱っこして観戦したり

移動したりしていたからさすがに疲れていたようで

はーくんを寝かしつけながら21時半前に寝てしまった


最近はパパが土・日とも仕事もラグビーもなく子供たちと

一緒に色々と行けるから助かるけど

もうちょっとしたらまたラグビーの練習が始まる。

またイライラしたり色々するんだろうな~

私も子供をたまにはおいてお友達と遊びに行ったりしたいな。



子育てブログランキング


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。