Always Same As  ~いつも一緒~

ISD個性心理学とクラフトでこころとすきまのすっきり、ぴったりをお手伝い。
いつも笑顔ですか?みんなの笑顔引き出せてますか?
イキイキ笑顔でいられるためのお手伝いをいたします。


テーマ:

こんにちわ。

 

いいだちかです。

 

先日開催されたつながるかふぇ。

 

今回は別のお仕事で欠席だった私。

 

癒される日に癒されに行けなかったので写真で我慢照れ

 

今月は親子撮影会だったので、

 

ママのお子さまに向けられた素敵な笑顔を撮影。

 

カメラマンは今回はゆきちゃんラブ

 

素敵なショットがいっぱいでした。

 

カメラマンになることはあっても

 

一緒に取ることがほとんどない。

 

かといってスタジオに行くのはまた違うし・・・

 

そんなママたちの声を形につながるかふぇ開催しています。

 

来月は3月27日月曜日

 

じゅんちゃんのオリジナルブレンドコーヒー作り講座

 

ありがたいことに満員になりました。

 

それでも受けたいって方がいたら4月以降のイベントに

 

企画しますのでお問い合わせくださいね。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
 
お部屋とこころのすっきり、ぴったりをお手伝い。
 
いいだちかです。
 
今日は受験本番ですね。
 
門のところで塾講師がみなさんを待っている
 
あの光景。
 
子供たちは知っている先生を見ると
 
気持ちが落ち着いてリラックスできるみたいですよ。
 
 
今年関わらせてもらった受験生ママとお子様たち。
 
どの子もみんな力を発揮できますように!!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
 
東京都、神奈川県下の中学受験生は
 
いよいよ明日が本番ですね。
 
お天気は晴れそうなのでそれだけでも
 
ほっとしますね。
 
昨日、塾の先生と昨年の話で盛りあがって
 
なんだか色々思い出して泣いてしまいました。
 
あれから1年。
 
とっても楽しそうに学校に通う娘を見て
 
受験を通して子供の意外な一面が見えたり
 
とてもいい経験を親子でできたなって思っています。
 
今日はいつもと違うことや気合を入れることはせずに
 
ゆっくり休んで明日の本番に備えてくださいね。
 
受験の時はチョコチョコや一口で

さっと食べられるおにぎりおにぎり

なんかを持たせました。
 
緊張して頭も使い、想像以上におなかがすくので
 
ちょこちょこ食べられるものを持たせておくと
 
安心ですよ。
 
 
桜がたくさん咲きますように!!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
 
こころとおへやのすっきり、ぴったりを
 
お手伝い。
 
いいだちかです。
 
 
 
今日は息子の授業参観に行ってきました。
 
だいたい懇談会があるときは5時間目しか参観できないのですが
 
今年は二日に分けて、しかも3時間目から参観OK。
 
昨日いけなかったので今日行ってきました。
 
実は先日息子が版画の下絵を
 
持って帰ってきたのだけど
 
それを見た旦那が
 
「なにこれ?何彫ったの?」
 
と・・・
 
 
まあたしかになにこれ?ですよね・・・
 
息子「レッサーパンダ!」
 
ふーん照れ
 
というわけで実物を確認
 
 
たしかにレッサーパンダチュー
 
旦那にも証拠写真を送ったのでしたグラサン
 
版画ってこんなに色昔からあったっけ???
 
 
授業参観は子供たちのそれぞれの性格が
 
でるので見ていて面白い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

こころもお部屋もすっきり、ぴったりをお手伝い。

 

いいだちかです。

 

お受験ママの癒されお茶会

 

来月もやっちゃいます!!

 

2月13日月曜日 10:30~

 

このお茶会は同じ受験生を持つママが

 

お子さまと受験に向き合う中で

 

あーでもない、こーでもないと他愛ないことから

 

深いことまでいろいろお話して

 

結果息抜きやいい声掛けににつながればと思ってます。

 

カウンセラーとして大活躍の渡辺敦子さん、伊藤佳子さん

 

お二人が参加してのお茶会はここしかないので

 

お受験ってどんな感じ?

 

って思っているママの参加でも大丈夫です。

 

皆さんがどうやって情報収集しているのか

 

子供と接しているのか面白い話が聞けますよ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のお受験ママの癒されお茶会。

 

3人の方が参加してくれました。

 

大学受験、高校受験をそれぞれ控え

 

お一人はまだお子さまも小さいのでお受験

 

そのものはまだ先の話だけど・・・

 

と参加してくれました。

 

やっぱり小学校や中学受験は親の協力が

 

ほんと大変だな~ということを実感。

 

高校や大学は本人の頑張り次第なので

 

親がすることはただただご飯を作って

 

がんばれ~って応援するのみ!!

 

最後は全然違う話で盛り上がっておりましたが

 

結局似たような境遇のママたちのあるある話や

 

他愛もない話で息抜きをすることも大事。

 

緊張した空気から少しでもほっとした空間で

 

気持ちを保ってもらえたらいいなって思います。

 

今週末はセンター試験。

 

天候がまたまた荒れそうなセンター試験ですが・・・

 

皆さま何事もなく試験に臨めますように!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。