マルチーズ日記

18歳から2歳までの、8匹マルチーズの
奮闘記録です

NEW !
テーマ:

わかな地方・・・晴れ 春が来た見たい~ラブラブ

 

こゆきパパさんに聞いたセリアに行き

 

買ってきましたよ~・・ウインナー切り!!拍手

 

ニッパー・ヤスリも手に入れ・・加工に着手

 

簡単よ~と思ったんですが・・・ガーン

 

ヤスリが小さすぎて・・・指ダル~~~アセアセ




なんだかんだで 少々手間取りましたが出来上がりました

 

簡単ドックラバーブーツ履かせラブラブ

 

わかな・・ゲット!!ニヤリ

 

興味津々で近づいたわかなが悪いんよ~ゲラゲラ





改良したウインナー切りにラバーブーツをはめ

こ~んな風に足を入れます叫び


 

ウインナー切りを抜くルンルン

 

あら~簡単だわラブ

 

完成拍手

 

わかな、このまま散歩する?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

わかな地方・・・晴れ 

 

今日のわかな家

 

トリミング前の わかなの髪型を思案中ルンルン

 

前髪をカットせず・・・

 

伸ばしてみようかしら~ラブラブ

 

で・・・チョット結んでみましたよ~

 

超不満顔のわかなですゲラゲラ




わかな) 勝手にしてくださいパンチ!



わかな) ・・・・・・メラメラ(完全に怒ってる)

 

モリィ) わかなしゃん、モリィの真似するでしゅかムカムカ

 

駄目でしゅよパー

 

モリィとわかなしゃんの区別が 分からなくなるでしゅえーん

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

わかな地方・・・朝ね~ 起きて外を見ると雪が・・・

 

日中には、すぐ溶けましたが降らなくてもいいのに~~叫び

 

30日、2マル(ペチャ・瑚々)を除く6マルのトリミング日

 

AM10:00までに着くように高速を利用し

 

目的のドック美容室へOK

 

6マルのトリミングが終わる予定時間 PM17:00あせる

 

待つ7時間をどう過ごすか 悩むお母さんです

 

映画?ショッピング?食べ歩き?(あはは)拍手

 

モリィ) どうでもいいでしゅむかっ

 

モリィ達を置いて、楽しむなんて許さないでしゅムカムカ

 

 

               使いまわしの写真です目

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

わかな地方・・・くもり 気温 2度・・寒いガーン

 

本日は、先日購入したドックラバーブーツをお試し!!

 

先発は ルル・・・なんだけど

 

履かせるのが大変大変アセアセ

 

他の方のブログを見て 簡単履かせ方を試すも

 

上手くゆかずガーン

 

どうにか履かせ終え  さぁ~~行くぞ!!

 

走る傍から・・・点々とブーツが落ちて行きガーン

 

ブーツを 拾いながら走るお母さんでした叫び

 

ブーツでのお試し散歩・・

 

結果発表ラブ・・・ルル 後足全滅汗

 

          瑚々 左前足のみ外れ

 

          瑚崙 脱げなかったラブラブ

 

          わかな 全滅あせる

 

          楓&ゆめ 始めからブーツが履けないハッ

 

          モリィ 脱げないOK!!ラブラブ

 

 

                        でしたゲラゲラ

いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

わかな地方・・・くもり 風あり・・・気温 4度

 

激寒ですハッ 冬みたい・・・あせる

 

お日様って大事だね~

 

しかし、身体は寒いですが 

 

心は、ホットラブラブ (娘が・・・)

 

本日、娘の愛車が到着~ラブ

 

ムーブキャンパス ピンクバージョンラブラブ

 

内装はディズニー 一色・・ナンバーフレームもディズニー爆  笑

 

 

名前は・・モリィ号に決定ですチョキ

 

モリィ) 載せてくれるん?

 

娘) この車に慣れてからねニヤリ

 

20170321143823.JPG

 

モリィ) ・・・・いつ慣れるん??目

 

娘)・・・・いつかな~~ガーン

 

20170321143818.JPG

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

わかな地方・・・晴れ  気温 な~んと8度だぜグッ

 

暖かいわ~ラブ でもね~朝、起きたとき雪だったんですよ~あせる

 

 

昨日は、日中の仕事が終わらず・・・

 

夜に突入目 私・・・頑張りましたチョキ

 

本日は・・・古くなった温水器の交換をしています

 

朝から、水が使えませんハッ

 

工事の方が 廊下を通っただけで

 

我が子達・・ワンコラ・・うるさいわ~~~ムカムカ

 

楓) 仕方ないですよ・・吠えたい年ごろなんですからニヤリ

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

わかな地方・・・晴れ ん~~良いお天気だわ

 

お日様って大事だね~ラブラブ

 

今日の我が家の登場犬は

 

長老ペチャですな~爆  笑

 

珍しく起きてるお姿なので・・・パシャと撮影しましたラブラブ

 

 

 

食欲あり・・快便・・・元気は?(歳だから寝ているときが多いあせる


 

ペチャの為に、新しいベットを購入しましたよラブラブ


 

可愛いでしょうニヤリ

 

ペチャが気に入ってくれましたよ~OK

 


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

わかな地方・・・くもり  気温 5度

 

12月上旬から・・・

 

トリミングをしていない我が家の子達ガーン

 

春らしくなったので、冬眠から目覚めたお母さんは

 

早速、モケモケの子供達のトリミング予約を開始グッ

 

先発として、瑚々がトリミングしました

 

と言うのも、ガードのスタンプが貯まり

 

1マル・・・無料ラブラブ ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

トリミング中、てんかん発作が出るとトリマーさんが困るので

 

お薬持参で 近くで待機(これが・・1番疲れた~)

 

瑚々の様子を、パシャと撮影してみましたチョキ

 

ササ~と見てくださいねラブラブ

 

顔が・・・写ってない・・・アセアセ

 

 

カット中の瑚々

 


 

 


 

 

 

 


 

 


 

帰宅した瑚々・・お疲れさま~

 

頑張ったねラブラブ

 


 

瑚々) 頑張ったご褒美・・忘れてませんか?お母さんパンチ!

 

 

ペチャ・瑚々を除いた 6マルのトリミングは30日に決定ですニヤリ

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

わかな地方・・・晴れ晴れ(ワォ~)

 

暖かいので、一気に雪解けになりそう照れ

 

昨日は、モリィの美声をお聞きくださりありがとうございましたラブラブ

 

モリィ) 皆しゃん・・・モリィを嫌いにならないでくだしゃいねあせる

 

 

散歩用のブーツを購入しましたOK

 

素敵でしょう?ラブ

 

でもな~ 硬い・重い・・・大丈夫かな?タラー

 


 

脚のサイズ、みんな同じなので

 

4足セットを1個だけ試しに買ったのですが・・・・ガーン

 

全然、歩く事が出来ずハッ

 

何処に足を向けているのか・・・アセアセ

 

前足を左右に上下し

 

後足も同様に わけのわからない姿に・・・叫び

 

可哀想な姿なんだけど(*≧m≦*)ププッ

 

その姿を見た家族・・・大爆笑 笑い泣き  m(__)m

 


 

という事で、仕切り直しで、ドックラバーブーツを購入

 




瑚崙) お母さん・・・懲りない人なんですね・・・むかっ

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

わかな地方・・・晴れ 気温 6度

 

本日は、モリィの足裏ケァのため

 

モリィを連れてお出かけしましたラブラブ

 

しかし・・・・車の中に入った瞬間ガーン

 

以前のブログのも書きましたが

 

悲鳴にも似た鳴き方ハッが・・・

 

車は勿論、キャリーも駄目なんですアセアセ

 

音量に注意です

 

 

この鳴き方・・・1~2時間でも 声が枯れるまで続きます・・・叫び

いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。