至学館大学硬式野球部 BLOG

★至学館大学硬式野球部 選手日記★


テーマ:
今日は、4年生と短大2年生の卒業式でした!
おめでとうございます!と思う反面、
お別れするのがすごく寂しいです。

4年生の方は3年半、短大の子は1年半
一緒に汗水たらして一生懸命に練習したこと
今思えばすごく良い思い出です。

これから、さまざまな道に進んでいくけれど、
自分たちはグランドで、
卒業された方たちはいろいろな場所で
お互いに頑張っていきましょう!!!

本当に今までありがとうございました!
本当におつかれさまでした!!!


3年  藤田

{DAFEDDA9-E2B7-423D-AA48-F86E4AA2AE95}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土日は兵庫と静岡に試合に行きました。
兵庫では福知山成美と大阪体育大学、静岡では伊豆シニアと富士ボーイズとやりました。

結果は3勝1敗でした。
点を取った後の守りや、最終回をテンポよく抑えることができるようになって来ました。

しかし、単純なところでのミスが目立つので
これからのオープン戦で修正し、5月の大会に調子を合わせて行きたいです。 

3年 田中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
少し暖かくなったと思ったらまた寒い日が戻ってきましたね😅
早く安定した暖かい日が続いてほしいものです!☀

わたしたちは只今、春休み中です☺
ということは!春休みが終わると、学年が一つ上がるということになりますね!
春休み中の日々の練習や、OP戦ももちろん大事にしたいですが、もう一つ!みんなに大事にしてほしいと思ってることがあります!

それは、学年が上がるにあたっての準備です✌

一年生には一年生の、二年生には二年生の、三年生には三年生の、四年生には四年生の役割がそれぞれあります。

新チームになった際、各自の役割を果たせるチームになろうと決めました。
それは、野球の技術に限らず、普段の生活、行動にも言えることです。

一つ学年が上がることで、今までできなかったこと、しなくてもよかったことをやらなければなりません。

わたしたちの監督は、「野球を通して、周囲への気配り目配り、人間関係を築くことの大事さ大変さ、感謝の気持ちを学んでほしい。そうすれば、いつか野球を辞めた時にいろんなものが残って、社会に出たときに役立つから」とわたしたちに教えてくださいます。

わたしたちが野球をしている1番の目的はもちろん勝つためです。

ですが、野球以外のことにも目を向けられれば、人としても成長できるはずです☺

春休みという短い期間で、何かを大きく変えることは難しいですが、小さなことでもいいので、学年で話し合ったり、各自学年が上がったときに何かしらの変化があるといいなぁと思います😄

長々と失礼しました!
明日から試合が続くので、ケガのないよう、全試合勝ちにいきます!💪


3年 蝦名
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。