スコットランドへ行って、はや6日目。
 
あと3日ほどでこちらに戻ってきます。
 
とても楽しく過ごしているようで、戻りたくないと言っております。
 
でもご飯だけが恋しいと言っておりましたが。。。。
 
どこでも生きていけるように頑張ってもらいたいと思います。
 
到着して翌朝は練習と練習ラウンド。
雨や風がすごかったりと、普段経験できないプレーができたみたいです。
{DBE7ED3D-FDD5-4938-B1CE-71A61F70AE1D}
 
{C66AEAE2-1EAF-4258-B7F3-4DF3578C9995}
 
そしてセントアンドリュース大学の寮に滞在していますが、
この寮は新しめでトイレとシャワーも部屋に完備されています。
 
2人で一部屋といった感じです。
 
ベッドも勉強机も2個ずつ完備されているし、テレビまでついていました。
{BF789769-56C4-41B0-AA9A-E5A7EFE80E0E}
 
意外に広い部屋です。
{C2168BD0-8D6C-4BDF-BBCF-FE5CDA2B6CAC}
 
コインランドリーもあるらしく、生まれて初めて自分で洗濯機を使用。
あとになって洗剤入れたっけ?と思って、洗濯機の中に洗剤が完備されているんだと
真剣に思いこんでいたバカ息子でございました。ショックにやりアセアセ
 
この寮はベッド&ブレックファーストになっていて、朝食付き。
毎朝こんな感じでしょうか。
{62042682-C1F6-4CE3-AC4B-74604FA68EA8}
 
 
この黒いのはブラック・プディングと言って、スコットランドの郷土料理でしょうか?
豚肉やオートミール、そして豚の血をまぜたソーセージらしいです。
これを朝食に食べるのが普通だとか。
匂いをかいでReiは食べれなかったらしい(トライしろよ!)。
普段色々な物をたべさせてるので許容範囲は結構広いんだけどね。
食べたチームメイトもだめだったらしい。
慣れていないだけだろうね。
パパは食べてみたいそうです。
{C46B5DC6-0FA2-4163-B716-49AA14DEC4F0}
 
宿泊しているセントアンドリュースの街並みはこんな感じ。
{A3F95495-D73B-4DE4-9E2C-DFAE3D989A50}
 
{DE6A0677-4DCD-4804-973A-885F9018DF0A}
 
{62BEFF63-D4DB-4A96-9095-A53A784EA5C5}
 
 
スコットランドの食事は全体的に油っこいと言っておりました。
それでこんな感じの朝食。
これじゃあ力が出ないだろうが!って思いましたが。。。。
{5D767D0B-6237-4F28-B7BD-9390AE3C48FE}
 
夜はフレッシュストロベリーシェイクたるものをいただいたそう。
でもフレッシュではなく、ストロベリーの粉が固まって入ってたとか。イヒ
{B071E0D3-F938-4C56-9049-30BC918EB605}
 
これは典型的なフィッシュ&チップスですね。
フライドポテトのことをこちらではチップスと呼ぶらしい。
{39D97209-8F17-4636-BB09-B43DA7C576E1}
 
 
そして日曜日はセントアンドリュースのオールドコースは閉まっているらしく、
その日に記念撮影をしに行ったらしいです。
その後はプロショップでお土産買って、
その後はマッチプレーで参戦するコースへ行き、
またも練習と練習ラウンドをしたらしい。
 
有名なスウィルカン橋にて。
{68DAFE40-3412-4728-B718-9E099B6BED5C}
 
みんなお揃いのチームのユニフォームにて。
{78F4A3C1-C065-493A-AFBE-9F41A78F3778}
 
寮から歩いて行ける、セントアンドリュースの大聖堂跡地も散策。
今回は18歳が2人、17歳が1人、16歳が1人、15歳が3人、14歳が2人で、
最年少13歳のReiが1人の10人チーム。
そしてSDJGAのクリス・スペンスがチームキャプテンです。
{221CBD9D-6B0B-4DA4-9EAD-EB06F2150C3B}
 
みんなで撮っている写真は全てSDJGAのクリス・スペンスが送ってくれました。
毎日、どうだったかとメールと写真をくれるのでありがたいです。
{BCFDF6DA-2A67-434D-83CF-64E00540072A}
 
到着して3日間は別々の3コースの練習ラウンドでした。
 
そして後の3日間はマッチプレーになっております。
 
到着した日も入れて、スコットランドでは7日間も連続ラウンドすることになります。
 
うちの坊ちゃん、体力あるのかしらね。ガーンガーンガーン
 
パパはすごく羨ましがっております。
 
 
それでもって、Reiのいない我が家は、、、
週末はパパと私はこんな感じでゆっくりと楽しみました。
思春期の息子がいない食事は、気を使わなくて済むので楽しかったわ。
 
久々にClub Hutへ行きました。
{A0DBC943-087E-4803-9650-33A7C378A8CE}
 
週末のランチ時だけど、ガラガラでした。珍しい。
{CA707DEA-8108-4C95-9CCA-184CCD838DCC}
 
ご飯はいつ見ても衝撃的です。
これだけは日本人の感覚から抜けれないわたす(私)。。。
{0F63A4E0-F490-4D2C-AD2F-954CDFB67335}
 
エビちゃん。
{D8E6BE16-05EE-42A5-A4DD-3FA13E0B4105}
 
あさりちゃん。
{5CE887A0-257F-4CBE-8E3C-79C9127F9BCD}
 
ケージャン風に味付けされておりましたが、ちょっと辛くて汗が出ておりました。
でもとても美味しかったです。
{BA69E132-E30B-417D-B62C-4FC0872616CC}
 
 
食後のデザートは85℃ベーカリーにて。
{3078A858-C723-456A-9BBC-63B6E1F0C131}
 
ソルトアイスコーヒーとデカフェ。
{C072D637-B95A-40A8-B5AB-C4C5B3E72E36}
 
ケーキも注文。
{37318105-104D-4E32-B5A8-3706C09BBB02}
 
 
そして夜はパパの知人から頂いた焼酎。
いつもありがとうございます!!!
{7637E633-86D9-464D-9FDA-C1B3E380BACA}
 
そして酒の肴。あん肝大好き~、プリン体~、痛風~~~!ぼけー
{2F167089-0D09-4A9A-892F-270AF47FE333}
 
パパが握ってくれたお寿司~~~!
{3196F975-DF43-4607-BF88-E3835E2816FF}
 
最近、巻物も腕を上げてきた。
{FAAB8937-4806-4222-AA1A-4D7C96CD10F2}
 
お寿司は外で食べずに家でたべるのが一番おいしい。
ありがとう~!
{2A3528DA-A651-418E-AA6E-919B8FE50554}
 
この夜もゆっくりといっぱい喋って家居酒屋を楽しみました。
{B04730C5-0C71-415A-9480-AFA5915AE50A}
 
おまけ: Reiに早く会いたいワン!
{335FADD0-6459-4010-AA75-31A4EA3F713F}