宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 前夜祭行ってきました!! | じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

 いんやいんや、行ってきました『追憶の航海』前夜祭!

どこよりも早く上映でございます。
(って、私は試写で見てはいますが・・・汗)

とりあえず新宿ピカデリーについてみたら・・・
 
すでにチケット交換場所は長蛇の列。
 
並んだ末に頂いたのがコレ!

前夜祭セットと申しまして、劇場限定BD、パンフ、入場者特典(2種)が入ったものでございます。
(いや~~~、こういう袋に入っていると、なんかワクワクシチュのよねん・・・って、お前はお菓子袋買ってもらった子供か!?)

 
でもってピカデリーのロビーはものすごい人だかり。普段はこんな年齢層のたまり場見たなことにはならないんですが、ヤマトの上映日はちがいますね(苦笑)

早々にグッズを確保しに売店へ。
 
 
が、そこもすでに長蛇が・・・

入口には
 
販売アイテムの看板が。

う~~~ん、全部欲しいところですが、軍資金にも限りがあるので、並んでいるあいだに買うものを選択(笑)

それにしても今回は“麻宮センセのイラスト”グッズが恐ろしく多くて、どうしたものか???
(って、オイ、全部買わんといかんだろう!)

 
でもって、こんなんも飾ってありました(笑)

う~~~~~ん、着てみたい・・・(汗)

でも今度はコスパさんから艦長コートが6万円越えで発売になるんですよね・・・

それ考えたら、このフルービー版が安く見えてきた・・・
(オイオイ、帽子と合わせたら6万じゃん・・・)

売店内には
 
 メガハウスさんのディスプレイがありました。

クリアのヤマト欲しい! イベント行ってゲットせねばなりませんね!

ともあれ劇場に入ると、簡単なトークショーがあり、ディレクターの加戸さんと構成・脚本の森田さんのお話しがあってから上映開始。

いやいや本当、音がいい!

特に低い音や、いままで拾えなかったSE(効果音)などもちゃんと聞こえてくる。

さらにCGシーンは描き直し満載。

なによりも七色星団の戦いの迫力が以上に増しているので、プラモオタクは涙チョチョギレものでございます。

あ~~~、わたしも作りたくなってきた(笑)

帰りに偶然、有名なプロモデラーのK原氏に遭遇。一緒に帰ることに・・・。

なんてこともありながら、帰宅。
 
 とりあえず本日ゲットしたのがこれ。

なんにしても、マグカップ系は確保しておかないと、買いそびれるかもしれないので、キープっす(笑)

さてさて、一旦仮眠をして、11日朝から上映館へ再び出動予定。

今回BDは確保したので、珍しく初回の上映はパスして、午後の有楽町の舞台挨拶(だけ)を見て、そのまま横浜へ移動。

おそらく上映は開始されている時間に到着するようですが、上映後の舞台挨拶を観て帰る予定でございます。

う~~~ん、なかなかのハードスケジュール。

あれ?でもこれって、登壇する沖田艦長役の菅生さんらと同じ行程か・・・(笑)

それでは、また初日上映のリポートで(爆)