人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

NEW !
テーマ:

第二次大戦の清算始まる。

 

自民党の終焉。

 

その最大の功労者は、

アベ、公明政権。

 

そして、日々止まらない

強力援軍の方々。

 

いやだ~ ああ、稲田

 

は~モ~、加計獣医学部の萩生田、

 

加計そでのシタ~に掛けた200万円?下村、

 

言ってるの言ってないの?

獣医師会面怪奇いや会記録の山本、

 

内閣改造を8月にやるまで粘る~?

 

ねえ、

こういうやり方は、

 

後が怖い結果になるのです。

ええ、本人たちにとって。

 

知らないんでしょうね。

本当の権力の世界を。

 

そして、

国民が完全に怒ったときの

恐ろしさを。

 

まして、日本人ですよ相手は。

 

怒り出したら手が着けられない

一面をもつ世界屈指の民族ですよ。

 

曲がったことが大嫌いなんです。

 

容赦しないのです。

 

逃げ出しますか?

海外にでも。

 

時間ないのでは?

 

米国が何としても避けたい、

日本の米国離反は決定的で

すね今後。

 

このオバサンが、

新党立ち上げて目先を変える戦略は

成功しません。

image

 

ああこの人、目先は読む方だから、

いい方につくでしょうよ。

 

米国離れに乗るかもしれません。

 

さて、このミゾユ~の魑魅魍魎に、

アッソー、喜んで受けますなんてこの人。

 

 

所詮リリーフ。瞬間自滅でしょうよ。

 

どうやったって、自民に明日はないのです。

 

ああ、ついでに自民別働隊の、

完璧民心離れの民進党功労者、

 

ヤッホー、蓮方

 

NOだ、野田~

 

も道連れでしょうよ。

 

君達に明日はない!

 

日本には明日がある!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あなたにとって、

成功とは何ですか?

 

・お金もちになること?

・有名になること?

・地位を得ること?

・幸せな家庭を築くこと?

・・・

 

アタシ?

 

人生を精一杯生ききること!

何があっても動じないこと!

 

これです。

 

死ぬ間際まで!

 

”老いて萎む人生なんて

金輪際御免だ!”

 

アタシの燃える執念です。

 

アタシの生き方の理念

と位置づけてます。


 

すると、

そこにどのように生きて

いくイメージがあるのか。

 

たとえば、

 

アタシには子供がいますが、

 

老いては子に従え

なんてとんでもないことで、

 

老いても子を教えろ!

 

親の責任として、

”自立した人生であれ!”

と教えたいのです。

 

それから、

アタシには人が人生を諦めても

 

アタシにはそれがなくて、

”いつでもチャレンジだ!

最高の人生を上り詰めるのだ!”

 

という生き方のイメージがありあり

としているのです。

 

ですから、

世間体やら、人間関係やら

気になることはありませんし、

 

そんな暇は実際ありません。

 

とは言うものの、

つまづくこと数しれず

なんですが、

 

やり直せばいいだけ。

 

それが人生の肥やしなんだと

納得しているわけです。

 

アタシは、

人生が成功しているか否か

を知る基準は、

 

今、この胸に

ワクワクするほどの力が

みなぎっているか!

 

これなんです。

 

ええ、

本日のアタシもワクワク

しております。

 

あなたは?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

労働力不足に物申す。

 

考え方が

・古い、

・ガサツ、

・見る目なし、

・消去法

 

必要な人材が不足していると

アタシの業界(IT)なんかは、

 

困っている人多いんだけれど、

 

他の業界でも似たようなもの

でしょうね、きっと。

 

必要なら、

学歴、年齢関係なしに、

 

・人柄

・職務履歴

・能力、体力

・労働意欲

 

を面接でしっかりと

把握すればよいものを、

 

なんだか知らないけれど、

 

出来合いの簡単なテスト

みたいなものをやるのが

精一杯で、

 

面倒だから他人に判断基準を

委ねているようなもの。

 

まあそれはそれとして、

 

そもそも採用担当者、経営者

に問題があって、

 

あたしの経験では、

・仕事ができる

・リーダーシップがある

・実務もしっかりしている

 

こんな人が担当だったためしが

一度もありません。

 

ええ、

色々相談されたりするけれど、

 

話を聞いていて、

”あんた、自分自身を採用できる?”

 

なんて首を傾げたくなる輩ばかり。

 

バカバカしくて、

協力までとてもじゃあないが及び

ませんよ。

 

本音は、

・従順で、

・間に合う程度に仕事ができる

 

つまり、

●扱いやすい

 

ということ!

 

であれば当然、

・20代、30代がということになり

 

40代以上では、

歯が立たない相手も多くなり

 

扱いづらくて

敬遠される!

 

とまあ、これが現実に近いのでは?

 

まったくお笑いぐさで、

アタシなんか納期、品質、チームワーク

が至上なんで、

 

・年齢のバランス

・経験と知識継承

・新技術へのチャレンジと対応

 

を方針に掲げてチーム構成を

常に考えてきて、

 

外野席の非難なんかはあれど、

 

仕事はスムーズなんで、

まったく相手にしてません。

 

それでいて、そういう連中に

泣きつかれて助けたことは

まあ、数知れず。

 

それにしても、

企業力がかなり低下している!

 

これをアタシは肌で感じていて、

 

結局、

アメリカ様の

短期利益詐欺商法=金だけ~

 

に意識することなく洗脳されて

いるのです。

 

使い捨て経営!!!!

 

なんです。

 

そりゃあ、

人手不足を自分が招いていて、

 

アタシが思うに、

そういう企業なり組織は、

 

市場からサッサと退場した方が、

世の為、人の為ってところです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

独裁政権きどり!
嘘が空気の男。
{094ABBDF-728D-4611-B482-8DDEE92C78A2}


アベ〜自公政権。

いちいち上げるまで
もない不正。

本人は自覚なし。

次から次へ。

極めつきの利権屋!

それでも辞職せず。

自分の否は絶対に
認めない。

これは、
日本人の精神構造
ではない!

黒幕、
マイノリティ支配
の典型。

アベ〜政権の崩壊
は約束されている
けれど、

ここは最後のご奉公。

”これほど酷いのは
空前絶後劇場”
の演出。

これを、
アタシたちにバラ
まいて、

いよいよ登場、
自由、民主主義の
ヒーロー、

正義の味方!

これ、
得意のマッチポンプ。

マスコミ(芸能界)出身
のタレントで仕込み中
でしょうか?
{0B9D7030-BF13-4EE0-825F-D005912C3064}


誰でもあっても、
アベ〜以下はなし!

これ狙いで、
ドンドン煽る。

戦争作って、
正義面して介入。

ああ、
太平洋の向こうの
国の18番。

この構造が動い
てます。

騙しですよ!

暗い話題を振り
まいて、

憎悪、怒りのネガティヴ
を煽りに煽る。

これが、
扇動、洗脳の仕込み
です。

今その真っ最中。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近くに雷が落ちて・・・

 

・スマホ、ノートPCからWI-FI接続不能

・ディスクトップPCからLAN接続不能

 

 

あれ~、

・WI-FIルーターのランプが異常点滅

・リピータHUBのランプの点灯なし

 

WI-FIルーターは初期設定のやり直し

で復活。

 

リピータHUBは完全に壊れました。

 

そこで、

型は古いけれどLANトラブルに

備えて在庫してあった、

 

ブロードバンドルーターを

リピーターHABとして再設定。

 

すんなりOK。つながりました。

 

それにしても、

ネットが繋がらないと生活は実に不便。

 

スマホはWI-FIでなくても4G、3Gで

問題なく繋がるけれど、

 

なにせ画面が小さい!

 

19インチ液晶画面に比較して

ストレス満タンなのです。

 

家の中にいるときは、

やはりPC!でネット!

 

しかし、

こんな経験は初めて。

 

そこで、

この被害を繰り返さないために、

 

ちょっと調べました。

 

サンワサプライ㈱の、

落雷によるパソコンへの被害対策

 

は参考になります。

 

これから、

まだまだ雷の季節です。

 

あなたのネット環境は雷対策

大丈夫?

 

十分、お気おつけください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。