ストロベリー HOUSE *別館* ~野いちご大好き~

マザーガーデン大好きなマミーベアのおままごと日記♪


テーマ:

 

わー気づいたらこんな時間だーー(;・∀・)

 

深夜に申し訳ありません、

日付変わってしまいましたが

今日は七夕でしたね七夕

 

 

愛ちゃんの懇談会に行ったら、

教室の前に大きな笹が飾られていて

 

 

クラスみんなの

願いごとが書かれた短冊を見ていて

とってもほのぼのした気持ちにぽっ

 

夢があるっていいなぁ。。

 

 

ちなみに愛ちゃんは

小学校の先生になりたい、と書いてましたキラキラ

 

素敵な大きな夢、叶うといいねハート

 

 

 

夜、夜空を眺めようと思ったけど、

こちら明日から雨。。。

 

曇り空で星一つさえ見えなかった~

残念ですどょ~ん

 

 

 

 

 

 

さて、前回のシルバニアの

記事の続きなんですが

 

我が家のあかりの灯るおうちの

くるみリスファミリーさん・・・

 

 

 

 

 

ファミリーカーに乗って

お出かけした先は

 

 

海辺のアイスクリームパーラーでしたハート

 

 

 

 

やっぱ夏は海!pink

そしてアイスクリーム!pink

 

 

 

お店はアイスモチーフで

とっても可愛くて

 

セットされている家具や小物も

細かく良く出来てましたきゃ

 

シルバニアってほんとすごいですねきらきら

 

 

 

 

 

 

リスファミリーさん、

順番に並んでアイスを注文ー

 

 

 

 

 

子供達は~

 

 

 

 

 

グレープとストロベリーをカップでハート

 

 

 

 

 

アイスクリームは

コーンに一つ一つ積み重ねられて

すごくカワイイ~いいな

 

 

 

アイスケースの足の部分、

コーンのデザインになってるんですね~ハート

 

 

アイスケース自体が

大きなアイスクリームみたいで

 

これはほんと凝ってるなぁ・・・照れ

 

 

 

 

手にアイスを挟むと

本当に食べてるみたいできゃ

 

 

撮影していたら、

シルバニアの世界に

ぐっと引き込まれてしまいますハート

 

 

 

愛ちゃんそっちのけで

家具配置したりして遊んでしまいましたまったりはは

 

 

 

初めてシルバニアが発売になった時、

ほんと欲しくて欲しくて~( ;∀;)

 

けど母には買ってもらえずチーン

 

 

 小6にもなっていらないでしょため息って言う

母のセリフは未だに忘れられない 笑

 

けど、

 

もうすぐ中学生になろうかって言うのに

それはホントごもっともであは

 

 

 

 

そういえば多分その時、

シルバニアっぽい

アニメもやってたような気がするんですよね~

 

 

 

って調べてみたら・・

あ、これだぁぁぁ

メイプルタウン物語!pink

なつかしい~

 

 

 

 

 

 

子供の頃だから

シルバニアとの区別がつかなかったんだなぁあはっ泣き

メイプルタウン物語、大好きでした照れ

 

 

 

 

 

憧れだったドールハウス、

シルバニアファミリー。

 

 

大人になって親になって、

自分の娘と一緒に遊べる日が来るなんて

本当に嬉しいですハートぃっぱぃ

 

 

 

 

愛ちゃんが興味ないから

手を出さないでおこうと思ってたけど・・・

 

愛ちゃんもすっかりハマってしまい笑い泣き

 

 

 

箱見てたらこんなことがポーン

クルーズボートと組み合わせられるとかうわー

 

 

 

すごいなぁ・・・

見てるだけでも楽しそうですお願い

 

 

マザーガーデンのおままごとは

 

愛ちゃんが生まれる前から集めているので

完全に私の趣味が暴走してるのですがまったり

 

 

シルバニアは親子共通で

ハマっちゃいそうでヤバいっあせ

 

 

 

もうすぐ発売のこちらの新作も

気になってしょうがないです~滝汗

 

JOSHINさん

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。