ストロベリー HOUSE *別館* ~野いちご大好き~

マザーガーデン大好きなマミーベアのおままごと日記♪


テーマ:

 

今日は父の日でしたね音符

 

普段あまりパパを労ってあげてない

悪妻の私なんですが滝汗

 

 

今日はお義母さんも一緒に、

父の日のお祝いに郷土料理屋さんへ行きましたニコ

 

 

 

その前に、

骨折して入院中のお義父さんのお見舞いへ・・

 

 

ちょうど夕食の時間に重なっちゃって(^▽^;)

全然お話できなかったんですが、

いつも優しいお義父さんにも心から感謝ですきらきら

 

 

 

そういえば、今日行った、

いつも利用させて頂いてる郷土料理屋さん、

先日のケンミンショーに出ててびっくり~!pink

 

 

ちょうど何気にテレビつけてケンミンショー見てたら、

瀬戸内海ケンミンだったんですね、

見れてよかった~ほんとグッドタイミングだったぁハート

 

 

愛媛の鯛めしのことが出てたんですが、

 

 

愛媛には二つの鯛めしがあって、

 

体を丸ごと一匹ご飯と炊く鯛めしと、

鯛のお刺身をご飯にのせて食べる鯛めし。

 

両方同じ鯛でも

調理法が全然違うという(^▽^;)

 

私はどちらかというと、

お刺身で食べる鯛めしが大好きですハート

 

 

 

というわけで、

 

テレビ見て食べたくなって

今日は鯛めしの

父の日御膳を頂いてきました萌え

 

 

{C05972CB-A204-427D-9580-D627CEBF0E4B}

 

 

 

 

 

パパお疲れ様、ありがとうと

みんなで乾杯きら

 

 

 

鯛めし小丼とお刺身やお魚の煮つけなど

お料理もとっても美味しかったですぽっ

 

 

{332F473B-1C2C-4278-AFE4-FF403A27A2E8}

 

{80577888-4080-4EFE-8305-A68B83FD565B}

 

 

これは小丼なので

すでに器の中に鯛のお刺身などが一緒に入ってて、

 

簡単にこれをかけて

食べられるようになっています。

 

 

{6D27A16F-D06B-4AC0-B23B-3303D902500B}

 

 
お出汁と卵と鯛のお刺身と海藻、
海苔、ごま。
それを温かいご飯にかけて食べる~照れ
めちゃうま~顔
 

 

{31068A89-968D-45D8-BF2C-281E71C20163}

 

鯛のお刺身ののった、
最高の卵かけご飯、
といったところでしょうかハート
 
 
 
 
 
今日は愛ちゃん、初鯛めしキラキラ

 

{74EF2B27-2F21-4101-B68B-1E33FFC42309}

 

 
食べる量も少ないだろうから、
愛ちゃんも鯛めし小丼のほうにしたんだけど・・・
 
とっても美味しかったらしく、
私の分までぺろりと平らげた~ガーンうわー
 
 
次からは愛ちゃんも
鯛めし御膳のほうでいいかも笑い泣き
 
 
長男が好きな鯛めし御膳
( 過去画像より)
 
image
 
 
長男にも今度食べさせてあげたいな泣
 
 
 
 
お義母さんにお会計して頂いてあはっ泣き
( いつもありがとうございますきら )
 
そのあとSCにあれこれ買い出しに行き、
帰りにサーティーワンでアイスぺこ
 
 
期間限定のアイスの名前見て懐かしいと思った!pink
ダイキュリーハート
 

 

 

{B6737E04-AD37-44ED-8790-2A86E7EA9D29}

 

 

これ、昔、子供の時、

ダイエーのアイスクリーム屋さんでよく食べてたあはっ泣き

 

 

分かる方、いらっしゃるかなぁ( *´艸`)

 

 

確か、薄い青色で

ダイキュリーって名前だった記憶がきら

 

 

ていうか・・・当時子供ながらに、

ダイキューリって覚えてて 笑

 

キュウリ味かなって真剣に思ってました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の時のそのダイキュリー味が

どんなのだったか・・・・・

 

そこまでははっきり覚えてないのですが、

 

サーティーワンのとはちょっと違うかな~

でも面白い味で美味しかったですぽっ

 

 

{459410A7-B619-4D93-BB95-4BB393733B6D}

 

 

今はダブルの価格でトリプルになるから、

 

あと2種はいつもの私のお気に入り、

チョコミント、オレンジシャーベットでむらさき音符

 

 

 

愛ちゃんはシングルのチョコでしたニコニコ

 

{66E120DF-E335-4E80-A2AA-012169DAEE50}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

父の日といいつつ・・・・

 

 

買ったものは子供達の物ばかり苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

次男が最近ハマった

 

 

僕のヒーローアカデミア

 

 

 

 

 

{F7ECC909-C5F0-49D8-B171-16B2CBEA961F}

 

 
なぜか2巻だけ長男が持ってて、
次男に譲りましたあは
 
 
ペーパーBOXおまけについてきた♡

 

 

 

{412E33D0-D6F8-4FEE-80C3-560E6701F04A}

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんは、すみっコぐらし。

 

 

 

 

 

{0D027CAA-B402-4098-ACD9-8D4B6F0308DF}

 

 

 

 

 

 

 

ほか、傘、シューズ、なくなりかけてる絵の具とか、

学校に必要なもの買い足して帰りましたピンク音符

( 正確にはお義母さんに買って頂いた苦笑 )

 

 

 

 

 

さてと、

また明日から一週間始まりますねため息

 

お天気も不安定で

気分も下がり気味ですが・・

 

愛ちゃんは新しい傘と靴で

明日からの学校が楽しみな様子ピンク音符ニコ

 

 

 

小学生ぐらいの時は、

鉛筆や消しゴムなど、

新しいもの一つで気分も違ってきますよねハート

 

 

 

歳をとるごとに嫌なこと、

抱える悩み事も増えてくるから・・・どよーん

 

そんな純粋な時代が懐かしいです笑い泣き

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。