ストロベリー HOUSE ~野いちごおままごと大好き~

マザーガーデン大好きなマミーベアのおままごと日記♪
( 時々 子供服大好き(^▽^;))
*アメブロ版*

NEW !
テーマ:

 

今日は日中暖かくて

過ごしやすかったですねニコ

 

 

明日から数日長男が帰ってくるので

長男用のお布団干したりできて良かったですピンク音符

 

 

春のぽかぽか温かい日差しは

体がほっこりして気持ちいいキラキラ

 

外に出て空を見上げてると

とりあえず前向きに頑張れる気がしますきゅ~

 

ただし。。

紫外線には要注意ですけど~泣き3

( 歳とるにつれシミが増えますねトホホあせ)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

さて、まえーにダイエットにと購入していた

ライスこんにゃく。。。。

 

 

 

こちらの商品でした

 

 

 

 

2,3日前にカレーライスした時に

使ってみたので

 

 

簡単ですが感想レポしてしてみますね♡

 

 

 

このような袋に入っていた

お米粒に似たこんにゃく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋からざるに出してみると

一粒一粒が細かくてキレイキラキラうおー

 

 

 

 

 

 

 

お米2合に対して一袋を入れて混ぜる

 

 

 

 

 

使っているお米は

こちら愛媛のお米です。

 

ありがたいことにあはっ泣き

パパのお知り合いに農家の方がいて

そちらから頂いた新米を使わせて頂いてますニコ

 

 

 

お米に対して少し色が白っぽい

ライスこんにゃくですが、、、、、

 

炊く前は明らかに

ライスこんにゃくが混ぜても分かるのに

 

 

 

炊きあがると

(o゚Д゚o)んんッ!!

 

これが全く違和感がなくてびっくりびっくり

えーーーーどこに行ったのこんにゃくーーっ!pink

ほんとちゃんと混ざってる滝汗

 

 

 

炊きあがりの

画像がイマイチで申し訳ないんですが( ;∀;)

 

 

 

 

お米の粒、画像で細かく見ても

違いが分からない(^▽^;)

 

 

 

 

じゃあ食感が違うのでは?

と半ば疑いを持ってパパにまず普通に食べてもらって~

 

(この時、子供達にはカレーうどん作ってましたニコ)

 

 

だいぶ食べ進んだ頃に、ネタばらしウインク

 

 

 それ、ライスこんにゃく混ざってるんだけど~』

『ええー全然分からんかったΣ(゚д゚;)』

 

 

 

ネタばらしして

こんにゃく入ってるとわかって食べても、

その違いが分からなかった・・・笑

 

 

私も食べてみたんですが、

こんにゃく全っ然分かりません(  ゚ ▽ ゚ ;)

ほんとよく出来てるーーースゴイ

 

 

カレーやハヤシライスにすると

いつも以上にご飯食べ過ぎてしまうから(^-^;

特にいいかも!!

 

 

これからライスこんにゃく使いながら

ご飯控え目で夫婦でダイエット頑張ろうキラキラ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。