ストロベリー HOUSE ~野いちごおままごと大好き~

マザーガーデン大好きなマミーベアのおままごと日記♪
( 時々 子供服大好き(^▽^;))
*アメブロ版*


テーマ:

高校生活最後の、


そして幼稚園の時から、


遠足や運動会など、イベントごとに

長男にお弁当作ってきた日々も


この1月29日で、とうとう終わりを迎えましたあはっ泣き(多分 ^^;)



2月からは、

私立大学の受験で忙しいため、

3年生は自由登校になるそうで、、、苦笑



試験がない時は、


学校で国公立2次試験の必要科目、

または私立の受験科目の授業だけ

受ければよいので、


長男は2次が国語と数Ⅰだから、

ほぼ午前中でセミナーも終わり、お弁当はなし。ということに。




最後の日は、今までの集大成ってことで、

あれこれおかずも豪華にしたいなぁと思ってたけど、、


いざ、最終日になってみると、

やっぱり今まで通りが一番かなぁと、


結局、普段と何も変わらずのお弁当になりました苦笑




ただ、キャラ弁は作りたかったおがむ



長男からは、

あーそんなキャラ弁とか作らなくていいからね( `ー´)ノ


ってダメ出しされてたんですが(^_^;)



とりあえず長男のハマってるものの中から

何かキャラを作ろうと悩み・・・・


ふと思いついたのがマインクラフト!pink




顔も四角だし、

簡単そうだから挑戦してみたら・・・


はい残念(ノД`)・゜・。


マイクラもどき弁当であっけない幕引きーーガーン



載せるのめっちゃ恥ずかしいですが、

最後の記念ということで勢いでーー(/ω\)







左から、クリーパー、エンダーマン、ブタさん。






クリーパー、

緑のデコふり使えば

もっとそれらしく見えるのかもしれません(;''∀'')



うちの子供達、

デコふりが嫌いで・・・(ノД`)・゜・。


特に長男、色付きのご飯見たら

食欲なくなるからと禁止にされてるから使うわけもいかず・・



これならケチャップご飯にして、


スプラトゥーンのイカ&ダイオウイカ弁当にしたらよかったなーと

ちょっと後悔泣



もし次作る機会があれば、

スプラトゥーンにしよう~うふ



というわけで、、、、

出来栄えの悪い最後のお弁当となりました泣




パパ






長男のお弁当が終わったから、

ついでのパパお弁当も終了敬礼



次男、愛ちゃんがお弁当の時に、

また一緒に作りますあは






振り返ってみれば、



好き嫌い多くて

お弁当のおかずに苦労した幼稚園時代から、

たくさんのお弁当を作ってきたけれど、



私が料理上手だったら、


もっとおいしいお弁当やご飯、

毎日食べさせてあげられたのにな、と


なんだか長男には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・




長男が幼稚園年長組で

最後のお弁当の日にくれたメッセージカード♥akn♥






お弁当箱洗おうと

袋を開けたらこれが入ってて・・


本当に嬉しかった♡




ほとんど字が書けなかった長男(^▽^;)


たったこれだけの文字書くのも

一生懸命だったろうなぁと。。。


そんなこと考えてたら、

涙がほろりとこぼれてきます・・




それから今まで、

時々このカード見ては、

お弁当がんばろって励ましてもらってましたにんまり




長い間、お弁当食べてくれて本当にありがとうハート



心から長男にそう伝えたいです(*^-^*)





今日をもちまして、

長男のお弁当記事は終了となりますが、





読者の皆様も、


長い間代わり映えしないお弁当記事を見て頂き、


また暖かいコメントも頂いて、

皆様にもたくさん励ましていただきました☆


本当にありがとうございましたハート( ;∀;)




また時々、


愛ちゃんや次男のお弁当記事、

ご紹介させて下さいねうきゅー





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。