ストロベリー HOUSE *別館* ~野いちご大好き~

マザーガーデン大好きなマミーベアのおままごと日記♪


テーマ:

昨日、パパが2週間振りのお休みだったので、

午前中はおうちでのんびりして、

午後から、近場の渓谷へ、涼みにお出かけしてきました~音譜




ちなみに長男は、午後の部活が終ったあと、

スキューバーをしている下級生のお母さんのお招きで、

前期生の部員みんなで、高知のキレイな海へサーフィン

海水浴&お泊りに連れて行ってもらっています~ラブラブ

( 先ほど帰宅したのですがウインク )





ここは、夏場はそうめん流しをしている所なんですけれど、

川遊びをするのも楽しくて、子供達のお気に入りの場所です~ニコ


途中まで車で上がってきて、この場所からは、歩きにあし



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~





遊歩道入り口に、こんな道標が・・・


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


ほぉぉぉ、愛媛に森林浴八十八ヶ所があったなんて、

今まで全然知らなかった~あせる

他にどんな所があるのか、気になっちゃうなぁきらきら




で・・・・いつもの慣れた川遊びポイントまで、遊歩道をすすみまーすビックリマーク



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


次男、お調子に乗ってあせる走る走る~走る人





いつもの川遊びのポイントに到着~チョキ

お水にさわってみたら、ひゃあ~冷たーーーーいひゃ~・・・


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


ちょっと足をつけていただけで、寒くなってきます~sao☆ブルブル


水も澄んでいて、お魚が岩場から顔をだして、

次男も愛ちゃんも、うお座お魚さん、どこどこーーーってはしゃいでましたぽっ





でも、今日は、川遊びの用意はしてこなかったので、

初めてこのままもっと奥に進んでみることに・・・・・



うわぁ。。。なんだか大きい石がゴロゴロしてきましたよぉあせる


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~



しかも、遊歩道、途中で、上から水が流れてきてるし~ガーン



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

次男が、私が渡れるように、石を並べようとしてくれてるんだけど、

(@゜Д゜@;)あ・・・あのね・・・・小さすぎて・・・・無理ー泣


でもこういう優しい所が次男のいいところなんだよねビックリマーク

ありがとうね~ラブラブ気持ちはとても嬉しかったよーきゅ~


よしっDASH!助走をつけて、ジャンプするかーDASH!

パパに手を引っ張ってもらったけれど・・・・(/TДT)/あうぅ

とろこい私、着地失敗どよーん、やっぱ足濡れたーあせる






その後、どんどん道がアップダウン激しくなってきて~


しかも、だんだんと光が届かなくなってきてるぅえーん



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

上流のほうはやっぱり険しいですねーーーーどよーん・汗

ε=( ̄。 ̄;)フゥ、もうこの時点で汗だくっ汗

涼みにきたはずなのにぃ苦笑






ふと上のほうを見ると、工事車両が通っている砂利道がビックリマーク


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

さすが、毎日徒歩で学校まで通ってる小学生だわぁキラキラ

もぉあっという間に、上までささ~って上がっていって、

私はとても追いつけませーん泣



愛ちゃんもぐずりはじめたので、

今日はこのへんで引き返すことになり~(´▽`) ホッDASH!

かえりはこの砂利道づたいに下りて行きましたあし



急に思い立ってきたから仕方ないんだけども、

やっぱりこう言う道を歩くには、サンダルではいけませんね苦笑




森林浴で汗だくになったけれど笑

マイナスイオンたくさん浴びてきました~

森の空気は、やっぱり何かがちがいます、(⌒^⌒)b うん!!

すっきり爽やか、ほんと新鮮って言葉がピッタリかなひらめき電球



よかったら、森の音、聞いてみて下さいね~(*^-゜)v








ペタしてね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。