差し入れ

テーマ:
お客様より手作りのsweetsの
差し入れを頂きました



           {CFE36BAC-6849-4E2E-9B91-E701859C4A42}
七夕ゼリー音譜音譜音譜
可愛い〜❤️



いつもありがとうございますラブ




しかし、、、、
もうすぐ七夕の事、すっかり忘れてたな滝汗





AD

妹とランチ

テーマ:
定期的に妹とお出かけしてます
最近は定番の岡山イオンへ口笛




妹の来月出産を控えてのお出かけだったので
今回で暫くは行けないかなぁ
甥っ子か姪っ子ができる
これもまた楽しみですがラブ




今回の目的は買い物よりランチ口笛
小山さんオススメの中華を食べたくて

{B0D906FB-F187-47EF-977D-D7FF2286A7E9}
ここのお店のこの焼きそばが
評判らしいです
パリッとした焼きそばの中に
あんが入っていて、とっても美味しい〜ラブ
{9917A271-A3AF-4D20-A6FB-E1D93BAA48AA}

ちょっとわかりづらい写真ですみません
でも、凄く好きな感じでした音譜音譜音譜



セットになってたので
{5E5D7A38-15D9-463A-AB1C-A45CF06C72C9}
プリップリのワンタンスープと
エビチリも




大満足のランチでしたデレデレ
AD

ランチ

テーマ:
定期的に行われるお姉様方との
贅沢なお食事会に行ってきました音譜
いつものエレちゃん会




今回はエレちゃんではなくて
お姉ちゃんのリーちゃんが参加アップアップアップ




お店はずっと気になっていた
フレンチレストランのJET   LAGへ




ちょっと大人な落ち着いた雰囲気の
とってもお洒落なお店でした素敵
お料理はC コース lunch



{C5FD7206-8B44-4C07-A2D7-E45275E01AA1}
サラダ

{22B0BF65-3A2F-47F8-9328-1172AD14E76A}
アミューズ
{FC3E1704-3A5C-406A-8F33-A27801D80ED6}
焼きおにぎりのスープ

{60A3B814-D636-4119-AF44-22B759091BB2}
お魚

{5E42F35A-FBE2-4B35-BAFC-FA230DD75A89}
お肉

{3FE74830-ECD0-4D61-BA90-68A5DEA5ABBD}

フォンダンショコラ
アップアップアップこれ、食べたかった




{201AFE70-3406-4A0E-AD0E-AE93A381242C}


いつもの様におしゃべりがとまらず
気付けば2時半に滝汗
楽しい時間はあっという間ですチュー




坂田さんの長女ちゃんのリーちゃんと
今流行りのSNOWで遊びました音譜音譜
                     {0E49983D-EDCD-457C-B881-61808B396ADC}

リーちゃん、撮り慣れてる〜口笛
とっても楽しかったです




すでに次回が楽しみですウインク
AD

沖縄料理

テーマ:
久々に夜のお食事
地元では大人気の沖縄料理がちまやぁへ
行ってきました




いまだに沖縄へは行った事がない私ですが
沖縄料理は好きです
{98A15849-A99F-446B-A84E-3EC55D0857FB}

いろいろ注文して最後には
やっぱりソーキそば食べないウインク
って事で本物を初めて食べました口笛
{BBF9E43A-0965-4D5E-9D2C-D84418587295}

本物か、、、よくわからないですが
いつかは沖縄で食べたい音譜
ソーキそば口笛





着付け講習〜浴衣〜

テーマ:
着付け講習に行って来ました
今回のテーマは浴衣




いろんな帯結びを勉強しました
{E475AAD6-F971-455D-A015-6025E9E7C13F}

これは全部同じ結び方ですが
帯が違うだけで雰囲気が全然違います
             {9FC334C6-255A-4A13-A450-AEC8F7FA12EF}



                {ADAA6296-B97B-44E3-BA79-61DE08194091}



                   {0305DEAA-0853-4929-8669-AD46E35766BA}


可愛い帯結び結びをご用意して
お待ちしております




今年の夏は浴衣でお出掛けしてみては
いかがですか

父の日

テーマ:
もうすぐ父の日ですね
なかなか実家でゆっくり過ごせないので
少し早いですが妹と2人で
父と母へ感謝の気持ちを込めて
お食事をプレゼントすることにしました




6月6日からは夏の特別料理と
いうことで曙   都へ行って来ました



{D75DD00E-5FE7-473B-BD82-6842A0B3CA06}

前菜

{73A1B629-2FAE-4F09-AC35-8E21C4B620D9}

ひんやりゴロっと夏スープ
{571382FF-E6B8-4475-B377-2FAB4CC4B44A}

フォアグラ中華パン
{17DA1976-4EAF-4235-A276-995494C8246C}

夏の薫り   海辺の宴
{3003B6ED-951C-41BC-B570-4FE7FEB6DB9C}

都厳選牛ヒレステーキ
{37BC0AAE-5F07-4780-A9FF-BB3ACD1B47D8}

ご飯とお味噌汁
{25A8D159-F5B2-4ACA-B81C-A8BB58E9AC78}

常夏のあんみつ風
父にも同じメッセージ



久々に家族4人での写真を撮って頂き
{ECF58A60-FE9D-4788-A747-3DA8109661E3}

とても思い出に残る一日になりました
両親に喜んで貰えて良かったです

今年は我が家の梅がとれたので
梅シロップと自分用に梅酒を漬けてみました口笛
自分用の梅酒を漬けてみたいと
毎年思いながらやっと挑戦




私がせっせと梅の処理をしている 
向かい側では苺ジャム用に
ヘタを取る娘達
{79EE14EB-01C0-41DC-B109-B74B213C7ADB}

次女はこっそり摘み食い
長女は黙々と頑張ってヘタを
取ってくれてますアップアップアップ
{02CD0603-8DED-4A88-9718-CBC97E4E2449}

洗って綺麗に拭いたら
ヘタを取って漬け込んでいきますチュー
{18C6FA08-9C58-40CF-ACBE-3AC071A82C22}

初めて漬けた梅酒
凄く楽しみですアップアップアップ