2009-07-24 14:08:44

フェイスブック、日本での人気は?

テーマ:雑記

最近のこのブログの検索ワードがダントツでおおいのが


「Facebook 使い方」


なんでじゃいっ!?



おそらく(過去の関連ブログ


これのせいで引っかかっているっぽい。おもしろいぜ!検索ワード!


私の職場ではまだまだ男女ともにSNSではmixiが主流。


どうも、Facebook はプライバシーが心配だ、という人には

①プロフィールに本当の自分の写真や名前を載せるのに抵抗があったり

②英語のアプリが中心だったり、というのも浸透しない理由なのかもしれない。

あとは、③最初からある程度友人がいないとあんまりおもしろくない。というのも考えられる。

日本人の大好きな④好きなことをダラダラと日記のように書くようなツール、でもない。


もっとシンプルに友人・知人の近況を知る、くらいの軽いツールなんですよね。


そこでソーシャライズしようなんて人はあんまりいないのでは?


ただ、一つ気をつけなくてはいけないのは昔の彼氏・彼女が友人リストにいると常に近況がわかってしまうし、ばれてしまうのでご注意あれ!二股・三股の人はどうやって交わしているのやら。写真や人からのコメントなんかでもかなり気をつけないと大変な目に合っている人を何人も知っています(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

cutiepnkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■★unicaちゃん

SNSもね~、使いようだよね。。。
自分の中でもすごいaddictになったかと思えば放置してみたり。。。まぁ、言語はしゃーないかも(笑)。勉強のつもりでいろんな(かなりカジュアルだけど)使い方も楽しめる!?(仕事とかには全く無駄だけどさっ)

ちなみに私の場合、
・mixi=人の日記を読み逃げ。
・Facebook=つぶやき、近況報告。
・hi5=友人リストに友人でない人がいっぱい。もう訳がわからない。放置。かな。
もうこれ以上は増やせない・・・。(笑)

1 ■ぜんぜん使えてないよ=

私も使い始めの時に大変な目にあったし、大変な目にあった人も知ってるなー。
今FACEBOOKのメンバー同士もぜんぜんつながりがなくって、あんまり広がりそうにないのも、なんだかなかなか進まないの。英語とスペイン語と日本語と、それぞれしか得意じゃない人もいるしね。でもそろそろなんかしてみたいな、という気も。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。