こんばんは。

やっとお天気も落ち着いて、今日の日中は暑いくらいでした。

明日は、ずっと楽しみにしていたイベントに参加するのですが

お天気はどうでしょうか・・・

ワタシは昔から、心がお天気に左右されてしまうタイプなので

大切のイベントがある時は特に気にします。

とにかく雨だけは降らないで欲しいと祈るばかりです。

 

さて、やっと土いじりが楽しい季節です。

ワタシは10年くらい前から、すっかり多肉植物にハマり大きく成長するこの季節が大好きです。

先日、セダム類なんかをいくつか買ったので植え替えをするまでの間木箱で待機です。

 

 

この間買った可愛い雑貨と合わせて撮ってみました。

赤いポストがお気に入りです。

 

 

明日もいい日に♪

 

LOVE and PEACE

AD

連続投稿すみません。

 

吉方旅行で浜松へ行きました。

金曜日仕事終わりに東京駅から出発して浜松へ。

移動時間のお供は星野源さんのエッセイ「いのちの車窓から」です。

 

 

ホテルには無事到着。

豪華ベッドでぐっすり眠りました。

 

翌日は生憎の小雨でしたが、浜松城浜松元城町東照宮へ。

 

 

おじいさん待ちでカメラ構えてましたが、ゆっくりと時間が流れているのですね。

だめだー、まってられん!

ワタシせっかちなもんで、待ちきれずおじいさんも入れちゃいました。

 

 

大通りから少し入っただけの場所にあるのに、この静けさ。

 

奥にある大きな木にも触れ、パワーチャージもしっかりして来ました。

 

その後バスに揺られる事、約1時間。

 

舘山寺へ。

 

賽銭箱前で見上げたら、天井はこんなです。

良縁を願う人たちの絵馬もたくさんありました。

 

お参りをすませてから、もちろん舘山寺温泉でゆっくりさせていただきました。

 

今回食事が大満足とは言い難い感じだったので、次の吉方旅行の際はその辺をもう少しねりねりして行きたいと思います。

 

唯一、調べて何とか辿り着いたしゅわっととろけるパンケーキを食べました。

ワタシ的感想は.....まぁまぁですかね。

やはり東京には美味しいものが溢れているのだなぁと実感しました。

 

 

次回の旅行は食事をメインに♪

 

明日も笑顔で

 

LOVE and PEACE

AD

暗黒女子観てきました

テーマ:

お久しぶりでした、こんにちは。

 

すっかり清水富美加さんの話題も静かになったけれど

先週やっと「暗黒女子」を観てきました。

 

女子高ありがちな人間関係。

まぁまぁおもしろかったです。

ワタシも女子高出身なもんで

「そういう女いたいた!」とか思いながら観てました。

 

 

これって原作の方がもっと深くておもしろいんじゃないの?

と思ったので早速本屋へ。

 

同じことを思って本屋へ立ち寄る人が多かったのでしょうね。

「暗黒女子」だけはぴっちりとビニールでパッケされてました。

そこで諦めず購入です。

やっぱり女という生き物は、深堀りしたいのです。

 

 

出演されていた女優さん達はみーんな可愛かった。

飯豊まりえちゃん可愛いなぁ。

あんな可愛らしい子にあぁいう役あてがうんだものね。

 

ワタシの女子高経験上、きれいでかわいい子って何かしら闇があんのよねー。

外側だけ見れば、みんなチヤホヤされて羨ましいとも思うけど

彼女達は想像以上に悩んでたり苦しんでたりもするのよね。

 

やっぱり女は怖いのです。

 

LOVE and PEACE

 

AD