こんばんは!きなこです。

 

天気が崩れてきましたね…!

梅雨らしくなったといえばそうかもしれませんが、

きなこは低気圧にちょっと弱い体質なので

この季節はなかなか体調管理が大変ですノ」>_<)」

 

さて!まずは新作紹介からいってみましょう☆

今回紹介するのは…じゃん!

 

 

【古の木霊】

ペトリファイドウッド セドナストーン リバーストーン モリオン スモーキークォーツのブレスレット

 

なんだか変わった天然石が鎮座しておりますが…これ、なんだと思います?

 

ペトリファイドウッドの「ペトリファイド」とは、「石化した」という意味。

石化した樹木、すなわち…

 

 

化石!なんです。

 

 

ちょっとびっくりしますよね!だってパッと見はウッドビーズみたいなんですもの。

 

ペトリファイドは、はるか昔地中に埋もれた樹木が長い年月をかけて化石化したもの。

保存状態が良く、なんと木目や年輪などが見られるものもしばしばあるのです!

 

 

そしてすごいですよ…このビーズ、その木目や年輪が本当にきれいなんです。

こんなに綺麗なビーズは最近珍しいねと翔くんと話してたくらいなんですよ!

 

見た目は完全に木なのに、しっかりと化石化してるので質感は石そのもの。

不思議で味わい深い、太古のロマンを感じさせる天然石ですね☆

 

きなこはもうこのビーズを見たときから完全に一目惚れしてしまいまして、

この美しさをぜひ皆様におすそ分けしたく今回のブレスレットを作った次第です。

 

因みに粒売り、鉱物辞典も更新しましたので、

このビーズが気になる!という方はぜひ覗いてみてくださいね☆

 

粒売りは↓

 

 

鉱物辞典はこちらです!

 

 

 

 

そしてタイトルの…むすび丸ですね!

 

今回は兵庫県六甲ライナーの七夕列車の出発式に来ていたむすび丸に会ってきました。

 

 

見てください、可愛いでしょう…ノ」*˘︶˘*)」.。.:*♡

 

当日は貴重な!電車に乗るむすび丸を目撃することに成功しました!

(撮影はガラスの反射でうまく撮れなくて…とっても残念です;)

 

お目当てはむすび丸だったのですが、こんな可愛いゆるキャラちゃんもいらっしゃってました。

 

 

六甲アイランドのキャラ、リッくんっていうんですって。

こちらも可愛いですね!最近生まれたばかりのゆるキャラちゃんなんだそうですよ~♪

 

はぁ~いつ見てもゆるキャラちゃんは可愛いですね♪

次に会える日を楽しみにしてます!

 

 

次回は

 

月曜日…翔

火曜日…きなこ

水曜日…翔

木曜日…きなこ

金曜日…翔

 

の予定で更新します。

なんとなんと!

 

26日でcute stoneは1周年を迎えます!!

 

ここまで頑張ってこれたのも、皆様の応援があってこそ。

 

月曜日からはこの感謝の気持ちを込めて、1周年記念アイテムをご紹介していきます♪

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

AD

こんにちは!きなこです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨入りとはいったものの、雨が降ることは今のところ少ないですね。

 

天気も涼しくなったと思えば暑くなったり…

変わりやすい天気に体調を崩さぬようお気をつけくださいノ」>_<)」

 

 

さて!

今回のおすすめはこちらです♪

 

【Crystal Bracelet】

水晶で作ったオーダーメイドブレスレット

 

トップ以外は全て水晶!

圧倒的透明感のブレスレット。

 

これのどの部分がオーダーメイド?と申しますと、

トップの石を変更することができるというセミオーダーという形になっております。

 

 

ここですね。

サンプル写真ではルビー7mm&ラリマー8mmになっているところです。

 

この商品と当店で粒売り販売しているビーズ(別売り)を

一緒にお申し込みいただくとトップの部分をその石にしてお送りいたします。

 

なかなか面白いでしょう?ノ」*・▽・)」

 

 

さらにさらに!

それだけではありません。

 

なんと当店のものだけでなく、

お客様が他店舗で購入したビーズでも対応可能!

 

 

「素敵なビーズだから買ったけど、自分ではつくれない…」

 

「眠っているコレクションを活躍させてあげたい」

 

そんな声にお応えします!

 

勿論、当店でまだ商品化されていないビーズでもお気軽にご相談ください。

 

お気に入りのビーズと一緒にお出かけを楽しんでくださいねノ」*^▽^)」

 

 

次回は

 

月曜日…きなこ

火曜日…翔

水曜日…きなこ

木曜日…翔

金曜日…きなこ

 

の予定で更新いたします。

 

そして…

 

 

cute stone1周年まであと10日を切りました!

 

現在公式ツイッターアカウントの方では1周年を記念して

ちょっと豪華なプレゼント企画も実施中です。

 

ぜひこちらもよろしくお願いいたします♪

 

AD

こんにちは!きなこです。

各地で梅雨入りしましたね!

この季節は気圧や気温の変化などで体調を崩す人も多いんだとか。

気をつけないといけませんねノ」>_<)」

 

さて、今週のオススメを紹介していきます。

今日はこちら!

 

【古の刻印】

ジェット ヘソナイト アンバー リバーストーン ヘマタイトのブレスレット

 

ちょっとエスニック感漂うこちらのブレスレット。

実は初登場の天然石があります。

 

それがメインとなっている黒い子、ジェットです!

 

冠婚葬祭のネックレスといえば真珠…と思ってしまいがちですが、

モーニングジュエリーだと推奨されているのはジェットのネックレス。

 

パワーストーンとしてはやや知名度が低いですが、

そういった方面ではメジャーで見かけることも多い子なんですね。

 

さてこのジェットですが、なんの石なの?というと厳密には石ではありません。

これは針葉樹の幹が水中に沈み、長い長い年月をかけて化石化したもの。

 

琥珀は樹脂が化石化したものですが、

樹木そのものが化石化したのがジェットということですね。

 

 

実は成分としては石炭とほぼ同じもので、

石炭になれなかった樹木の化石がジェット、というかんじなのですね。

 

つまりこのブレスレットは、樹木と樹脂の化石のコラボが実現したブレスレットというわけです!

なかなかおもしろいでしょう?ノ」*^▽^)」

 

他にも「化石化した○○」のような天然石・パワーストーンはいくつかあるので、

いつかそれを使ったものを紹介していきたいですね。

 

太古のロマン溢れるアクセサリー…

超越した時代の贈り物だと思うと、なんだか心がウキウキしてきちゃいますね♪

 

 

ところで話は変わるのですが、6/26でcute stoneはなんと

1周年を迎えます!

 

こうして無事1年を迎えられるのも、応援してくださってる皆様のおかげですノ」*u_u)」

ツイッターやサイトでも、1周年に備えて何かしら企画していく予定ですので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

 

 

来週は

 

月曜日…翔

火曜日…きなこ

水曜日…翔

木曜日…きなこ

金曜日…翔

 

の順に更新していく予定です。

次回もよろしくおねがいしますね!

AD