大ちゃん本を読む be soul2 | ののまめブログ

ののまめブログ

この頃ヒゲがはえてきました。
おばさんになるつもりがおじさんになってきた永遠の17歳。
斜め上な高橋大輔ファンの戯言ブログなので読んで怒らないでね。

本日届きました、大ちゃん本。
今日届くと思ってなかったからちょっとうれしい。
そしておまけのクリアファイルは、みやそら大ちゃん。滑りだすまえに女性をホールドしているポーズのところです。
なかなかですが、ドMの身としては、もっとドSな顏の時がいいわとちょっと欲張ったことを考えてしまいました。

そんな話はいいとして、大ちゃん本おもしろいわ。いろんな意味で。
やっぱ未だ足に痛みはあるんですな。
あるよね、大ちゃんのような怪我をしてない選手でも、足になにかしら不具合を感じてたりするし。
まだシーズン始まったばかりだけど、クワドを跳ぶ以上怪我とどう付き合っていってオリンピックに至るのか、これはどの選手も課題ではないかなと思うんだけど、やはり大ちゃん大けがしてますからね。
ののまめも事務椅子アクセルによってパッキーンと前十字いっちゃったのでわかりますが、何がきっかけかわかんないんですよね。
調子いいなと思ってたら突然膝がゆるむような、脱臼しかけてるような変な感じになっていたんだりとか、そうなるたびに大ちゃんの足どうなんだろうと思ってたんだけど。
足は膝でなく違う場所が炎症したということだけど、JOもSAも足の炎症なのかもしれないですね、足ひきずってたのって。
前十字ではなくてよかったとは思うけど、やっぱり痛みはまだあるんだなと本を読んで知りました。まさか国別もドクターストップ寸前だったとは。
まさにエース。
昨シーズンは世代交代をあおるような報道ばかりされてたので、四大陸ワールドの結果から、またどうマスコミが言いだすかと思ったら、逆に大ちゃんを応援するかのような報道の流れになってファンとしてはちょっと安心したけれど、それも結局のところ、大ちゃん自身がエースとしての自覚と、国内だけでなくフィギュアスケート界全体を盛り上げようとする姿に見ているほうも心を動かされたのではないかなと。
でも本を読むかぎりは大ちゃんは、エースの自覚とかフィギュアの世界をどうとかっていう気持ちはないようだけど、ないけれど無意識には見てくれるお客さんのために、一緒に戦う選手のためにいい試合にしようとしているのは見てとれたので心動かされたわけです。
試合後パトリックが国別について批判意見を言ったのもあって、余計大ちゃんに肩入れしたくなる海外のフィギュアファンも増えたと思うし。
まあ、パトリックの言い分もわからんでもないけど。実際みんなへろへろで国別に出てたので。けれど、観客としてあの場に入れたのはよかったなと思うのと、やはり大ちゃんのエースとして、世界のトップスケーターとしてのプライドというか、責任感はあの試合で見せてもらったと思う。
次につづく若手たちは、世界のトップスケーターとはどういう行動をとらなくてはならないのか、エースとはどういうものなのか大ちゃんの背中を見て学んで欲しいなと思う。ジュベールもフランスのエースとして、フランスチームの大黒柱になってたし。ここ数年不調ではあったけど、やっぱりジュベールがフランスのエースで居続けていると思う。エースとはその人がいて安心できる存在感っていうものもやはり必要なのだ。

ところで、乗ってる写真なにげに笑えるものがちょいちょいあります。
サービスショットもあるし。
サービスショットは、横からの上半身裸、前は見せません。あいかわらず頑なです。
しかし、仮面ライダーのような腹筋は見せています。やっぱりすごい腹筋です。ちっさい写真だけど。
スピンしてる時の写真で、すんごいライダー腹が見えます。
Tシャツごしのライダー腹筋も見えてますが、まさかあれほど頑なに見せようとしなかった腹筋を、ちっさい画像とはいえ生腹を見せているとは。
次でる本が楽しみです。ぜひ今度は胸毛スキーが堪能できる写真をお願いしたいです。
あとは、ツボったのは、歌子先生のうつってる画像で、バランスボールに乗る歌子もかわいかったけど、歌子先生のうしろを、アキバでアニメグッズを買いに走り回っているオタク青年のような姿の大ちゃんもまたツボです。何の袋を持って走ってるのかわかりませんが、アキバにいそうだなと思って。ジャージ着てるけど。まあ大ちゃんは見た目とちがって、中身はオタク系ですからね。なんかそう見えてしまった。
あとはあとは、倉敷の街中のショットもいいわー。逆に新鮮。日本でもこういう町並みって少なくなってるし。
似合ってます。海外のファンとかよろこびそうだな、日本の伝統的な街のなかにたたずむ大ちゃんって。
柳の下に立つ大ちゃん。絵になるなる。さすが日本男児。
あと神社で遊んでるところとか。こんなところで子供育てたいわと思うような素敵な環境です。

ざざっと読んだので、また明日は熟読です。
おもろいわー大ちゃん本。超おすすめ。