℃-uteな「舞」にち^^

Hello! Projectに所属している℃-uteメンバーの萩原舞(まいまい)さんを『神推し』しています。

勿論、Hello! Project所属アーティスト&OGメンバーも応援しています。

ブログはオイラの思った事(日常)、℃-uteや萩原舞(まいまい)さん・Hello! Projectメンバー・OGメンバー・卒業メンバー等の事を書きます(*⌒∇⌒*)

お気軽に読んで頂いて、お気軽にコメントもしちゃって下さいm(u_u)m

なう&読者登録&アメンバーも募集中ですので、お気軽に申請して下さい。
v(≡^∇^≡)v

グルっぽにて上記のコミュニティサイト「℃-ute 全国ヲタ友会(team ℃-ute)」を立ち上げてます。

℃-uteやメンバーの情報を随時UPしていますので、上記「℃-ute 全国ヲタ友会(team ℃-ute)」をクリックして頂き、お気軽に参加して下さい 。

Twitter もお気軽にフォローして下さい・・・フォロバ100%します。

Twitter → @daisukki

2010年5月20日(木)17:57 久住小春さんから「ぺタ」頂きました。

2010年5月22日(土)18:30 大谷雅恵さんから「ぺタ」頂きました。

2011年2月10日(木)16:58 亀井理那(亀井絵里さんの妹)さんから「ぺタ」頂きました。

2011年5月23日(月)23:18 亀井理那(亀井絵里さんの妹)さんから「ぺタ」頂きました。

釣りドル 石崎理絵(みっちぃ)さんから2回「ぺタ」頂きました。

NEW !

今日は埼玉県志木市で開催されている『 敷島神社祭典(埼玉県志木市) 』へ妻と行ってきましたにひひ

そして、敷島神社祭典と同時開催している『 しきアロハ商店会の夏祭りイベント 』ニコニコ

18時から歩行者天国になるんですけど・・・既に・・・人、人、人あせる

それだけ盛況ということですねニコニコ

出店も多く毎年何を食べようか悩むんですけどね汗・・・それも楽しみの一つでもあるんですけどねにひひ

敷島神社祭典&しきアロハ商店会の夏祭りイベントは明日も開催されますので最寄りの方は是非グッド!

祭りは本当に楽しいですねはっぴ

追伸

そういえば、大勢の人が一部周辺に集まって『 ポケモンGO 』をやっているのを目の当たりにして不思議な光景でしたピカチュウ

オイラが密かに応援している『 QunQun(九州キューピッツ) 』が愛踊祭2016Web予選(九州・沖縄エリア)を無事に突破しましたクラッカー

次は、エリア代表決定戦!!

ひらめき電球審査基準ひらめき電球

課題曲のライブパフォーマンス(歌唱、ダンス、オリジナリティ、将来性、ステージング)

ひらめき電球審査対象ひらめき電球

各会場でのステージパフォーマンス

ひらめき電球審査方法ひらめき電球

審査員による審査(会場にて即時発表いたします。)

QunQunが出るエリア代表決定戦の審査会場はイオンモール福岡 「8月10日(水)」ですニコニコ

今度は一発勝負で代表が決まる大一番のステージ!!

遠くて応援に行けないけど関東から全力応援しますので、QunQunメンバーの皆さんも全力で頑張って下さいグッド!

ちなみに、愛踊祭2016の公式サポーターは、ハロプロメンバーの『 こぶしファクトリー 』です音譜

来月はオイラが生まれ育った地元の祭りが開催されますはっぴ

朝霞市民まつり 彩夏祭 (埼玉県朝霞市)

8月5日(金) 前夜祭

8月6日(土) 本祭・初日

8月7日(日) 本祭・最終日

今年の参加チームの中で特に見たい鳴子チームは『 12チーム よさこい

朝霞高校 若欅(朝霞市)

朝霞なるこ遊和会(朝霞市)

二中ソーラン「双葉」(朝霞市)

富士見町内会武蔵(武州武蔵) (朝霞市)

夏舞徒(朝霞市)

音ら韻(東京都)

扇弌門(埼玉県所沢市)

CHIよREN北天魁(千葉県千葉市)

東京学生"生っ粋"(東京都)

REDA舞神楽(千葉県船橋市)

水戸藩YOSAKOI連(茨城県)

郷人(福島県)

今年はどんなドラマが待っているのかよさこい

今から楽しみです音譜

今日は妻の要望で東京都練馬区で開催されている『 第10回 よさこい光が丘 』 へ、オイラ・妻・父親の3人で行ってきましたよさこい

生憎、天気がイマイチですが雨も降らず無事に開催されましたニコニコ

妻が見たい鳴子チームと父親が見たい鳴子チームを中心に各会場を見て回りましたにひひ

よさこい 主に見た鳴子チーム よさこい

夏舞徒 (埼玉県朝霞市)

扇弌門 (埼玉県所沢市)

朝霞・風靡 (埼玉県朝霞市)

遊人 (埼玉県朝霞市)

オイラが演武を見て良かった鳴子チームは・・・・・!!

早稲田大学 踊り侍 (東京都新宿区)

学生らしく終始元気な演武でオイラ的には良かったですねグッド!

何気に色々な鳴子チームが見れたので良かったです音譜

やはり、夏は祭りの季節・・・・・祭り好きの血が騒ぎますあせる

そして、受賞した鳴子チームは・・・・・!!

カップ 受賞した鳴子チーム カップ

高知県知事賞 : ぞっこん町田'98 (東京都町田市)

練馬区長賞 : ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU- (東京都小平市・東村山市)

よさこい光が丘大賞 : 舞華 (東京都小平市)

光が丘IMA賞 : VOGUE-Revival (東京都)

光が丘新聞社賞 : 百物語 (東京都)

光が丘連合協議会賞 : 東京メトロ シーブルー (東京都)

練馬区商店街連合会賞 : 夏舞徒 (埼玉県朝霞市)

青森県鰺ヶ沢町観光協会賞 : 朝霞鳴子一族め組 (埼玉県朝霞市)

商連第9ブロック賞 : 所沢風炎祇神伝~雅~ (埼玉県所沢市)

よさこい旗手パフォーマンス賞 : 朝霞なるこ人魚姫 (埼玉県朝霞市)

特別賞 : 鳴子光丘 (東京都練馬区)

特別賞 : 響 (東京都練馬区)

以上のようになりましたクラッカー

午後のゲリラ豪雨でオイラの自宅前の道路が水浸し状態になりました叫び

水捌けが追い付かないので、このような状況になりましたガーン

水深は25cm超えていたと思います汗

即行で自宅のマンホールを空けて雨水が捌けるようにしましたあせる

現在は何事もなく普段の道路に戻りましたグッド!

いや~、ガチで豪雨が凄かった!!

7月7日(木)~8日(金)の1泊2日で妻と秩父へ行ってきました音譜

今回は妻の行きたい場所重視で決行しましたあせる

今回も西武鉄道秩父フリーきっぷを利用しました西武9000系

ひらめき電球初日ひらめき電球

最初に向かったのは、関東一のパワースポットとも言われている『 三峯神社 』ですニコニコ

西武秩父駅から急行バスで1時間30分(交通状況で変わります)・・・・・!!

現着して一休みしてから向かいました!?

↓ 三ツ鳥居 ↓

↓ 拝殿&御神木 ↓

↓ 遥拝殿からの景色 ↓

↓ 龍神様 ↓

得も言われぬパワーを感じまして、来た甲斐がありましたにひひ

三峰神社を後にして、秩父鉄道「三峰口駅」から乗車して「浦山口駅」で下車・・・・・向かった先は!!

秩父札所28番の石龍山橋立堂の横にある『 橋立鍾乳洞 』へ行きましたニコニコ

石筍・鍾乳石・石柱を見ながら、ちょっとした探検気分を味わえて楽しかったですグッド!

橋立鍾乳洞を後にして、秩父鉄道「浦山口駅」から乗車して「御花畑駅」で下車・・・・・次に向かった先は!!

秩父へ行ったら必ず顔を出す『 だがしや たいへい 』ですニコニコ

(内容は割愛)今回は長話をして楽しい時間を過ごせました音譜

時計を見たら16時過ぎ・・・・・早い夕食にしようと向かった先は!!

珍達(ちんたつ)そば 団子坂店 』ですラーメン

↓ 珍達そば ↓

細麺でスープはあっさりしていて食べやすく、オイラは好きなラーメンですねらーめん

夕食も食べ終わり、チェックインの時間になったので宿に向かい初日の観光は終了!!

ひらめき電球2日目ひらめき電球

朝一に向かった先は・・・・・!!

長瀞『 岩畳 』ですにひひ

↓ 秩父鉄道 長瀞駅 ↓

観光客が一人も来ていない状況にひひ

貸し切り状態で岩畳を満喫して、上長瀞駅方面に向かい歩きました音譜

上長瀞駅周辺で有名なスポットの一つ『 荒川橋梁 』・・・・・鉄道と一緒に撮影したいと妻の要望で河原へ移動・・・・・時刻表を確認・・・・・6分後に来る・・・・・撮影スタンバイカメラ

何とか撮影に成功あせる

妻も撮影出来て満足みたいなので次に向かいました!?

上長瀞駅から徒歩5分くらいの場所にある・・・・・!!

阿左美冷蔵 金崎本店 』へ かき氷 を食べに向かいました音譜

開店から40分が過ぎていましたが待たずに店内へ入れましたにひひ

オイラが注文したのは「乙女の苺ミルク」ですグッド!

相変わらずシロップが美味しいです音譜

小一時間くら居てから次なる場所へ、秩父鉄道「上長瀞駅」から「和銅黒谷駅」へ・・・・・向かった先は!!

言わずと知れた銭神様で有名な『 聖神社 』ですにひひ

金運パワーをもらい運気UPグッド!

秩父鉄道「和銅黒谷駅」から「大野原駅」へ向かい徒歩で向かった先は!!

あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。) で登場した『 旧秩父橋 』ですめんま

秩父鉄道「大野原駅」へ戻り「秩父駅」へ向かいました!!

秩父駅から徒歩で向かった先は『 秩父神社 』ですニコニコ

参拝者も数人で物凄くパワーを頂いたような気がします音譜

次に秩向かったのは、秩父神社の向かいにある「 秩父まつり会館 』です音譜

↓ 屋台 ↓

↓ 笠鉾↓

リニューアルオープン後、初めて来館したんですがプロジェクションマッピングを導入して見応えが増し良かったですグッド!

今月の19日&20日には『 秩父川瀬祭 』が開催されます花火

秩父まつり会館から「御花畑駅」方面へ散策!!

番場商店街を見て回り、秩父鉄道「御花畑駅」に到着・・・・・帰宅時刻まで少々あるので最後に「武州日野駅」へ向かいましたにひひ

向かった先は『 花ハス園(荒川日野) 』です蓮

まだ蕾が多かったので満開までは少し先なのかもあせる

帰宅時刻になったので「西武秩父駅」へ戻り、帰路に就きましたにひひ

今回の観光は妻の行きたい場所重視だったので大満足みたいでしたグッド!

もちろん、オイラも楽しめましたよにひひ

昨日、全国販売を開始した『 ファンタ すいか 』を買ってきて冷やしてファ○タ

本日、試飲飲む

すいかの味・・・・・オイラ的には違うような汗

塩気は確かに感じますが、塩辛い感じではないので飲めますね・・・・・熱中症対策には良いのかもしれませんね!?

食塩は『 460mg = 0.46g 』を使用していますね!!

飲み易いか否かで言ったら、オイラ的にはスッキリしていて飲み易いと思いますにひひ

ファンタシリーズ初の『 塩 』を使用しての飲料でしたが、思っていた以上に良かったと思いますグッド!

オイラが密かに推している福岡のアイドル『 QunQun(九州キューピッツ)  』、略して「 キュンキュン(QunQun) 」が10日(日)より12日(火)までの3日間『 東京遠征 』に来ます音譜

遠征メンバーは5人にひひ

山岡由佳(オイラが推しているメンバー)

前本かれん

結城はなか

宮本亜美

一宮萌華

3日間のスケジュールは、下記オフィシャルブログで確認して下さいグッド!

QunQun OFFICIAL BLOG

今回は10日(日)か12日(火)のタワーレコード池袋店での予約特典会イベント
に何とか行けるかなぁ~って感じです・・・・・実際は微妙なんですけどあせる

イベに行けるとしたら実に1年ぶりですよニコニコ

何とかイベに行かなくては・・・・・頑張ろうっと!!

SUPER EUROBEAT(スーパーユーロビート)、略してSEB音譜

昨日、最新の VOL.239 が発売されましたにひひ

SUPER EUROBEAT VOL.239 でオイラの大好きな上位5曲は・・・・・ニコニコ

1、POWER FIGHTER / BON

2、MADE OUT OF FIRE / SEASTAR

3、GO KOOKY GO / BAMBOO BIMBO

4、NEVER AGAIN / CHERRY

5、WE ROCK'EM ALL / DEJO&CHAI

相変わらず SUPER EUROBEAT は最高ですグッド!

本日の午前中に『 株式会社ジェイティービー( JTB ) 』より、

重要なお知らせ「不正アクセスによる個人情報流出の可能性について」

というメールが届きましたガーン

以下、本文!!

※本メールは、個人情報が流出した可能性がある方に送信しております。
すでに、お客様特設窓口(フリーダイヤル)にお問い合わせをいただいた方には、
重ねてのご案内になりますがお許しください。

お客様各位

このたび、弊社のインターネット販売を主とするグループ会社である
株式会社i.JTB(アイドットジェイティービー)のサーバーに、
外部からの不正アクセスがありました。
お客様にはご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを
深くお詫び申し上げます。
調査の結果、本メールを受信したお客様の個人情報が一部流出した可能性が
あることが判明いたしましたので、ご登録のメールアドレスに
ご連絡を差し上げております。
なお、お客様の情報には、現在有効なパスポート番号・取得日の情報は
含まれていないことが確認できております。

含まれていた個人情報は、オンライン予約の際に入力された、
以下の(1)~(7)の一部または全部の情報となります。
(1)氏名
(2)性別
(3)生年月日
(4)(本メールを受信された)メールアドレス
(5)住所
(6)郵便番号
(7)電話番号

なお、クレジットカード番号、銀行口座情報、ご旅行の予約内容は
含まれておりません。
また、現在のところ、個人情報を悪用されたことによる被害の報告は
入っておりません。

経緯等詳細につきましては、
JTBグループサイト『感動のそばにいつも』トップページより
「不正アクセスによる個人情報流出の可能性について」をご参照ください。
※安全のため、本メールからURLへのアクセスを求めることを
差し控えさせていただいております。
ご不便をおかけしますが、検索によりアクセスをお願いいたします。

お客様にお願いではございますが、弊社が本案件の確認を理由に、電話・郵便・
メール等で、クレジットカード番号・銀行口座情報・暗証番号・ID/パスワード・
マイナンバー等をうかがうことは絶対にございません。
弊社を名乗った詐欺等にはくれぐれもご注意いただきますよう
お願い申し上げます。

また、万が一、身に覚えのない連絡があった場合や、
個人情報を不正に利用された事実があった場合は、
下記、お客様特設窓口までご連絡を賜りますようお願い申し上げます。

*本メールは送信専用のため、ご返信いただけません。
========================================================================
【お客様特設窓口】
専用フリーダイヤル:0120-589-272
受付時間:9:00~20:30(土日・祝日も受け付けております)
※18時以降のお電話が繋がりにくい状況となっております。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

株式会社ジェイティービー
観光庁長官登録旅行業第64号
〒140-8602 東京都品川区東品川2丁目3番11号

早速、電話をして話を聞いたらオイラの個人情報が流出した可能性があるので該当するか照合するので氏名・連絡先等を教えて欲しいと・・・・・!!

可能性はてなマークと聞いた(内容は濃いので簡略してます)ら、現在は個人情報流出の調査中とのこと・・・!?

調査中なのに個人情報流出したか否かが分かるのかはてなマークと疑問に思いましたのでオイの情報は告げませんでしたあせる

個人情報流出人数が確定して、個人情報が流出した人への対応等がハッキリして・・・オイラが該当しているのであれば連絡して対応しようかと思います!!

余談ですが、数年前に某企業で起こった大規模な個人情報流出みたいにならなきゃいいなと思っていますけど汗

個人情報流出や漏洩は本当に怖いですねガーン