℃-uteな「舞」にち^^

Hello! Projectに所属している℃-uteメンバーの萩原舞(まいまい)さんを『神推し』しています。

勿論、Hello! Project所属アーティスト&OGメンバーも応援しています。


ブログはオイラの思った事(日常)、℃-uteや萩原舞(まいまい)さん・Hello! Projectメンバー・OGメンバー・卒業メンバー等の事を書きます(*⌒∇⌒*)


お気軽に読んで頂いて、お気軽にコメントもしちゃって下さいm(u_u)m


なう&読者登録&アメンバーも募集中ですので、お気軽に申請して下さい。
v(≡^∇^≡)v


 




グルっぽにて上記のコミュニティサイト「℃-ute 全国ヲタ友会(team ℃-ute)」を立ち上げてます。


℃-uteやメンバーの情報を随時UPしていますので、上記「℃-ute 全国ヲタ友会(team ℃-ute)」をクリックして頂き、お気軽に参加して下さい 。




Twitter もお気軽にフォローして下さい・・・フォロバ100%します。


Twitter → @daisukki



2010年5月20日(木)17:57 久住小春さんから「ぺタ」頂きました。

2010年5月22日(土)18:30 大谷雅恵さんから「ぺタ」頂きました。

2011年2月10日(木)16:58 亀井理那(亀井絵里さんの妹)さんから「ぺタ」頂きました。

2011年5月23日(月)23:18 亀井理那(亀井絵里さんの妹)さんから「ぺタ」頂きました。

釣りドル 石崎理絵(みっちぃ)さんから2回「ぺタ」頂きました。



テーマ:

 

先日、埼玉県秩父市で開催されていた『 秩父夜祭 』にて購入した『 秩父B級グルメ みそポテトチップ 』を食べましたポテチ

 

 

ご当地ポテチなだけに秩父へ行かないと購入できない逸品

 

しかも、大人気で売り切れ続出ビックリ

 

秩父へ行っても売り切れ状態でなかなか購入できなかっただけにGETできた事に嬉しさも一入ですにひひ

 

いざ、実食音譜

 

この世の全ての食材に感謝を込めて、いただきます一休さん

 

 

匂いは普通にポテチですニコニコ

 

味は甘味噌の風味が後引く美味さで納得ですクラッカー

 

てか、旨すぎて手が止まらないよ~あせる

 

味噌は秩父地方で大正時代から栽培されてきた『 借金なし大豆 』から作った『 借金なし味噌 』を使用味噌

 

このポテチはマジウマですグッド!

 

また食べたいと妻も言ってました音譜

 

皆さんも秩父へ行ったら『 秩父B級グルメ みそポテトチップを買って食べてみて下さいにひひ

 

完売必至の逸品なので・・・・・運が良ければ買えますあせる

 

ご馳走さまでした一休さん

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日発売の『 明星 一平ちゃん ショートケーキ味 』を買ってきましたペヤング

 

 

この世の全ての食材に感謝を込めて・・・いただきます一休さん

 

 

特製マヨ・・・・・『 バニラ風味

 

あとのせ かやく・・・・・『 砂糖菓子・ヨーグルト風味キューブ・いちご加工品

 

ソース・・・・・『 ビーフエキス・フルーツペースト・マンゴーチャツネ

 

 

バニラの甘~い香りが強く、目を閉じて匂いだけを嗅いだら「 焼そば 」という事を忘れますあせる

 

匂いは最高音譜

 

肝心な味ですよね・・・・・(恐る恐る食べる)ペヤング

 

はてなマーク

 

はてなマーク

 

はてなマーク

 

はてなマーク

 

はてなマーク

 

オ、オ、オイラ、意外とイケるよ~クラッカー

 

ちなみに、妻も想像していたよりイケるみたいでしたクラッカー

 

好き嫌いがハッキリする「 焼そば 」だと思いますあせる

 

風変わりで前代未聞の「 焼そば 」グッド!

 

明星さん、風変わりな商品を次回も期待してますよ~にひひ

 

ご馳走さまでした一休さん

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、オイラ・妻・父親の3人で埼玉県秩父市で開催された『 秩父夜祭 』へ行ってきました音譜

 

12月1日『 ユネスコ無形文化遺産 』に登録が決定されてから初の秩父夜祭クラッカー

 

 

朝8時前に西武鉄道の西武秩父駅に到着・・・さすがに閑散としていますあせる

 

 

早速、秩父市役所前へ移動あせる

 

 

まだ誰も居ません・・・貸切状態にひひあせる

 

そして・・・・・団子坂!!

 

 

からの~、秩父鉄道の御花畑駅から秩父駅へ移動秩父鉄道

 

急行、ヘッドマーク「秩父夜祭」グッド!

 

 

秩父駅から徒歩で秩父神社へ移動ビックリ

 

 

運良く境内で遭遇した『 本町屋台(もとまちやたい)音譜

 

 

そして、本町交差点へ向かい遭遇したのが『 中近笠鉾(なかちかかさほこ)音譜

 

 

秩父神社へ向かったと思ったら『 本町屋台(もとまちやたい) 』が戻って来たので秩父神社へ移動しました!!

 

2基が揃ったので撮影・・・・・しかし、逆光ガーン

 

 

暫く鑑賞してから、次は何処で別の屋台や笠鉾に遭遇できるかを皆で予想して・・・・・いざ、移動軍配

 

秩父駅入口の交差点へ向かったら『 宮地屋台(みやぢやたい) 』に遭遇音譜

 

 

更に予想をして移動を開始びっくりまーく

 

すると『 下郷笠鉾(したごうかさほこ) 』に遭遇音譜

 

 

ここまで奇跡的に4基を見る事ができて、残るは2基ニコニコ

 

色々と歩き回るけど2基が見つからないガーン

 

諦めかけた時、前方から向かってきているのは『 上町屋台(かみまちやたい)音譜

 

 

ここまできたらコンプと内心思っていましたが・・・・・『 中町屋台(なかまちやたい) 』だけは何処を探しても見つからない叫び

 

来場者も超多くなり・・・人混みと探す事に疲れたので会場を後にして向かったのは『 長瀞 』ですにひひ

 

 

自然に癒され・・・・・秩父夜祭会場へ戻ることに秩父鉄道

 

急行、ヘッドマーク「秩父夜祭」グッド!

 

 

秩父駅下車・・・・・超絶、人・人・人叫び

 

それでも、色々な出店を巡り食べたりしながら秩父の母でもある『 だがしや たいへい 』 へ顔を出しに行きました笑点

 

変わりなく元気で嬉しかったです音譜

 

凄く忙しそうで大変みたいでした・・・・・でも、休みながらお店に出て下さいねニコニコ

 

帰宅時間が迫ってきたので西武秩父駅へ戻り・・・・・打ち上げ花火を少し見て帰路に就きました花火

 

 

殆んど日中の秩父夜祭でしたが、日中ならではの煌びやかな屋台や笠鉾を見れたので大変満足でしたにひひ音譜

 

 

今日は程よい疲れで、ぐっすり眠れそうですおねんね&お月様~!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『 遠くの紅葉より近くの紅葉 』を見にオイラと妻で埼玉県新座市にある『 臨済宗妙心寺派 金鳳山 平林寺 』へ行ってきましたにひひ

 

 

日差しが良い午前中、紅葉が綺麗に映えるのを見越し開門時間に合わせて入場音譜

 

 

早速、撮影開始CAMEDIA SO-570UZカメラ

 

 

 

日差しがあり本当に

 

境内も広いので紅葉を見ながら十分に散策ができます紅葉

 

 

日差しがあり本当に紅葉が映えて綺麗でしたmomiji*

 

 

『 遠くの紅葉より近くの紅葉 』も良いですねグッド!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

約3ヶ月ぶりに妻の姉さん夫妻の所へ行ってきましたニコニコ

 

前回、おてんば猫の『 茶々(ちゃちゃ) 』が家族の仲間入りをした『 茶々(ちゃちゃ)ブログ 』をカキコしました・・・・・ビックリ

 

が、

 

その後の成長が見たくて妻の姉さん夫妻の所へ行ったのも正直ありますにひひ

 

成長著しく、かなり大きくなっていました茶ネコちゃん

 

でも、遊びたい時期なので・・・動き回ってなかなか写真を撮らせてくれませんCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

暫くして眠くなったのかオイラの真横に来て眠りモード突入zZ*

 

今しかないと撮影開始カメラ

 

↓ 茶々(ちゃちゃ) ↓

 

ちきしょー、可愛いな~音譜

 

癒されるな~音譜

 

今後も茶々(ちゃちゃ)の成長を見守っていきたいと思いますグッド!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

あっえっ

 

先輩猫の『 にゃん太(メス猫) 』ははてなマーク

 

と、いいますと・・・・・!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

こんな感じで気持ち良さそうに寝ていますzZ*

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

んで、時間の経過と共に時計

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

せ、せ、せんぱ~いあせる

 

寝相悪っガーン

 

何にせよ微笑ましい光景ですにひひ

 

 

 

猫好きのオイラと妻は十分過ぎるくらい癒されましたとさ音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『 メトロファミリーパーク in 綾瀬 2016 』 の帰りに都内の紅葉を見ようという流れになり向かった先は『 六義園(りくぎえん) 』ですmomiji*

 

いや~、さすが日曜日・・・人が半端なく多すぎでビックリました叫び

 

それでも人は流れていたので撮影開始カメラ

 

 

こんな天候では紅葉が映えない立体orz

 

もっと日差しが欲しい状況でしたmomiji*

 

 

晴れた時に都内の紅葉スポットを色々と巡ってみたいですねニコニコ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、当選した『 メトロファミリーパーク in 綾瀬 2016 』へ妻と2人で行ってきました東京メトロ

 

10:00からの開催でしたが、混み過ぎるのを避けるため午後に到着できるように遅く出発副都心線7000系

 

現着は12:40頃でしたあせる

 

 

それでも入場したら人が凄いのなんのって汗

 

メトロファミリーパークと言っているだけあって家族連れの方が多かったです音譜

 

とにかく・・・・・見学開始びっくりまーく

 

1番の目当てでもある車両展示会場へ小田急60000系

 

 

そして、工場棟内へ移動メトロ6000系

 

 

やはり、作業所はオイラ的に凄く見入ってしまいますにひひ

 

作業所は超楽しいですグッド!

 

そして、妻が鉄道各社グッズ販売エリアへ行きたいとの事で移動!!

 

 

 

 

何とビックリ

 

そこで遭遇した方が・・・・・ビックリ

 

 

 

 

すずちゃん こと『 鈴川絢子 (YouTube) (Twitter) 』さんです音譜

 

この時ばかりは、鉄道各社グッズ販売エリアに行きたいと言った妻に出来(でか)したと心の中で思いましたニコニコ

 

リアルで見ると超絶可愛いっすラブラブ!

 

写真を撮らせて下さいと言ったら快くOKを頂き、ソロとツーショットを撮らせて頂きましたカメラ

 

 

ツーショットは載せません(断言)汗

 

すずちゃんには本当に感謝です土下座

 

 

そして、小田急電鉄のブースに見覚えのある方がえっ

 

ますみん こと『 豊岡真澄 (Twitter) 』さんです音譜

 

しか~し、忙しそうで話もできない状況でしたので後にしましたガーン

 

 

それにしても何だかんだ楽しめたので良かったですメトロ8000系

 

↓ 当選通知 ↓

↓ 入場リストバンド(紙製) ↓

↓ 入場特典(おりたたみエコバック) ↓

↓ 入場時配布のパンフレット ↓

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

11月14日(月)は・・・埼玉県民の日にひひ

 

ハロプロ、OG等々、、、埼玉県出身メンバーも多数いる、「埼玉県民の日」ですよびっくりまーく

 

てなことで・・・今回は、オイラと父親の2人で「 埼玉県民の日 フリー切符 」を買って『 長瀞・秩父 』へ行ってきましたグッド!

 

先ず向かったのは、長瀞 岩畳です音譜

 

曇り空で日差しが少し差している感じ汗

 

意外だったのが、思っていたよりも人が少なく撮影にはナイスな状況でしたカメラ

 

 

上記の画像までは観光で岩畳に訪れた方々が行くエリアですニコニコ

 

ここから先・・・岩畳の奥には観光客で行く人が殆んどいないエリアひらめき電球

 

撮影をするにも最高で紅葉が綺麗な場所もある穴場的なエリアになりますグッド!

 

 

天候がイマイチなので紅葉が映えないのが悔しいですね悔しいです

 

岩畳を上流方面へ歩き、哲学の道を抜けて行くと『 長瀞紅葉まつり2016 』会場の一つ「 月の石もみじ公園 」へ行けますニコニコ

 

こちらも思っていた以上に人が少なかったですびっくりまーく

 

ライトアップ目当ての人が多いのかな~って思いつつ、日中のモミジを撮影もみじ

 

 

父親も撮影を終えて、ライトアップまで時間があるのでランチを『 そば処 うちだ 』で済ませた後に秩父方面へ移動しました12系パレオエクスプレス(旧塗装)

 

秩父駅で下車して向かった先は『 秩父神社 』です神社

 

 

七五三の子供で賑わっていました千歳飴

 

次に向かった先は『 秩父まつり会館 』ですニコニコ

 

 

埼玉県民の日なので入館料は無料でした音譜

 

ちなみに、12月2日(金)、3日(土)は『 秩父夜祭 』が開催されますグッド!

 

秩父まつり会館を後にして、徒歩で散策しながら御花畑駅方面へ!!

 

秩父へ来たら必ず顔を出す場所があります音譜

 

だがしや たいへい 』ですにひひ

 

そうです、林家たい平師匠の御実家です音譜

 

お母様と1時間くらい世間話をして長瀞へ戻りました12系パレオエクスプレス(旧塗装)

 

毎回顔を出す度に良くして頂き本当に感謝です土下座

 

オイラが勝手に思っているんですが、秩父のお母さん的な存在です感謝

 

長瀞へ戻ってきて、お土産を購入するため店巡り開始ニコニコ

 

だって、お土産を購入しないで手ぶら帰宅したら・・・ガチで妻に何を言われるか分かったもんじゃないですよ叫び

 

なので・・・無事にお土産を購入するという任務を完了敬礼

 

店巡りをしたら小腹が空いたので・・・小昼飯(こぢゅうはん)にしようという事になり、長瀞岩畳通り商店街にある『 喜久家 』でB級グルメ「 みそポテト 」を食べました音譜

 

 

やはり秩父や長瀞へ来たらみそポテトは必須ですねグッド!

 

小腹を満たしたので、いよいよ紅葉のライトアップ会場「 月の石もみじ公園 」へ向かいましたmomiji*

 

空は夕暮れ前で少し明るいんですが会場に着くと既にライトアップされてましたびっくりまーく

 

 

撮影を完了した頃に雨が降ってきたので帰路に就きました音譜

 

 

今回は父親と2人旅でしたが、たまには良いもんですねグッド!

 

 

余談ですが、前日(13日)に『 なっきぃ苺 』が何処の農園で見れるのか秩父観光農林業協会へ問い合わせたところ・・・・!!

 

 

公表していないとの回答叫び

 

マジかがっかり

 

でも、いちご農園を順番で回っているとの回答も頂けましたあせる

 

巡り合えたら運が良いという事なのかなはてなマーク

 

 

以上、余談でした汗

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここからは、横着を少々やめてカキコしたいと思いますあせる

 

・・・・・てか、ほぼ食に関するカキコですが・・・・・

 

先ずは、箱根湯本のお約束と言えば『 あじさい橋ニコニコ

 

 

そして、箱根に来たら必ず寄って食べる場所!!

 

豆腐処 萩野 』

 

 

ここの豆腐を食べると箱根に来た~と思えます豆腐

 

箱根スイーツコレクション2016秋の「 豆乳のお風呂に浸かった抹茶ババロア(ぐいのみ豆乳付) 」を注文音譜

 

 

次に、オイラは「 豆腐杏仁豆腐 」・妻は「 玉だれ豆腐 」を注文音譜

 

 

相変わらず何杯でもイケるくらい美味しいですグッド!

 

次は、有名な場所『 箱根神社 』鳥居

 

 

箱根神社内にある『 お休み処 権現からめ餅おもち

 

五色餅あんぱんを注文にひひ

 

 

柔らかくて美味しい餅でした音譜

 

アンパンは限定販売だったので購入しましたあんぱん

 

次は、『 ポーラ美術館 』音譜

 

 

閉館1時間半前に入場したので人が少なく落ち着いて美術品を見る事ができましたニコニコ

 

美術館を見終えて「 森の遊歩道 」の紅葉を見に行こうとしたら既に終了orzちーん

 

次は、『 籠屋清次郎 』のたまねぎ棒です音譜

 

 

何と言っても出来立てはフワフワで美味しいグッド!

 

そして、籠屋清次郎の2階にある『 籠清 みつき店(かまぼこ工房) 』の焼ちくわ竹輪

 

 

出来立ての熱々、ボリューミーで食べ応えがあるだけではなくマジで美味しいちくわ

 

さらに、籠屋清次郎の3階にある『 デリ&カフェテラス みつき 』音譜

 

 

ここでは「箱根スイーツコレクション2016秋」の温泉まんじゅうパフェを食べましたパフェ

 

味は・・・妻が食べたので・・・わかりませんあせる

 

次は、『 Bakery&Table 箱根 』のパンdeソフトです。

 

 

濃厚なソフトクリームとハニートーストが絶妙に美味しかったです音譜

 

次は、『 銀かつ工房 』です音譜

 

 

閉店が迫っていたんので商品は殆んど完売汗

 

悔しいのではこねシュークリームを購入びっくりまーく

 

次は『 雲助だんご 』の栗餡(期間限定)を注文しました安倍川団子

 

 

次は、箱根スイーツコレクション2016『 ロマンスカー 車内販売 』のミルクプリンアラモードですプリン

 

 

ミルクプリン、激ウマでした・・・帰りの車内でも食べましたあせる

 

同じく、箱根スイーツコレクション2016『 桃源台ビューレストラン 』のCHOCOLATE MONTBLANC(ショコラ モンブラン)です音譜

 

 

マロンアイスとモンブランクリームが美味しかったですグッド!

 

次は、『 極楽茶屋(大涌谷) 』の黒もんじゃまんです黒たまご

 

 

この日は寒かったのでソフトクリームは回避して温かい食べ物を頂きましたニコニコ

 

次は、『 福久や 九頭龍餅 』で買った焼モンブランです。

 

 

何個も買ってしまうと食べ過ぎてしまうので妻に購入制限(1個のみ)されました泣き3

 

それくらい好きな菓子ですね音譜

 

次に、今年オープンした『 茶屋本陣 畔屋 』ニコニコ

 

 

ここは見ただけですが、次回は飲食したいと思える場所でしたグッド!

 

そして最後に今年リニューアルした『 小田原城 』です城

 

 

2泊3日の箱根旅行、本当に癒されましたにひひ

 

次回も行ければいいな~音譜

 

大蔵省(妻)様、何卒よろしくお願いします土下座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。