10ks、東京二日目

テーマ:
10ks東京ドーム二日目に参戦してきました!!


↑日課として、撮ってます(笑)
初日より、反射し過ぎずできた。

今回、東京ドームにライブ色々16年くらい行ってて初めて、「中2階」でした!
巨人戦ならプレミアムシートのとこ。
座席広くて、ちょっとクッション入りで座りやすかったです☆入ってすぐもラウンジみたいになってて豪華です。

KAT-TUNのライブは上から見るのが素晴らしいとは聞いてたのですが。
なるほど、まず、真っ赤に染まったペンラがきれい。ワントーンの一体感。
レーザーや特効が、上から見たときのカッコよさ想定してるの、よくわかりました。
アリーナや1階スタンドからじゃ把握しきれない。その席ごとの味わいを考えてるんだろうなぁと。
一塁側前方で、ちょっと斜めでモニター見切れたのが残念。
今日は本当の天井席の正面なようなので、演出の全体像が見れるの楽しみです☆

私、そもそも、けっこー後ろのお席も好きな人です。はっきり遠いと、ファンサや落下物に惑わされない分、ライブの構成に集中できて、入り込める感じします。
盛り上がってるのか、うまくいってるのかも、後ろからのほうが分かりやすいなと。



全体的に、初日よりテンション高く、歌もダンスもクオリティどんどん上がってた印象!!

笑いドコも、
泣きドコも、
パワーアップ。


トーク☆
亀ちゃんが中丸くんに距離近いベタベタしてくるーみたいな話題。

こんな風にーって、
近づいてきた亀ちゃんに…
ふっと、キスをしようと
顔を近づける中丸さんっっ(゜〇゜;)!!
亀ちゃんそれまでぐいぐい行ってたのに、
ガチテレ乙女になってしまって…

亀ちゃん、その数曲前のMOONで、マイク押し倒すほどのエロモードだったのに、キス未遂であんな照れて(*´ー`*)
うぅ、中丸さん、罪深い…

昨日の中丸くんは、
終始あざとかわいかったなー♪
HBBでも、キョトン顔連発でしたし。

TEN-Gでも、ロンダート(?)の後、マントがテングの鼻にひっかかって、一人で文句言ってたし。

ポスター籤引きで、亀ちゃんにポスターを、上田くんに箱を持ち上げさせて左右に立たせちゃうし。

目覚まし録音もヤバかったですー
「会社には俺が言っておくから」
なんて言われたら、むしろ申し訳なくて速効起きますから!!!!!(笑)
なんで、私、買わなかったんだろ…(T▽T)
DVDに全ボイス収録してくれないだろうか。

ラストの客席御礼でも、三塁側見切れ席に対して、「その角度だともう、こっち側(スタッフ?)だよね‼」って言って、上田くんに「中丸、うるせー」って怒られるし。
初日は、「そこはそこで楽しさあるよね‼」って見切れ席に言ってたんですよ。どんどん盛ってる(笑)今日どうするんだろー。


本編ラストの挨拶。
初日は、前から決めてたことを話している印象だったけど、昨日は感情が溢れてたなと。

上田くん。
「夜会」の放送見たと。
泣いてるファンを見て、笑顔にしたいと。
上田くんは、ラスト捌けるときも「絶対、ここに、戻ってくるからな‼」っていつもより強く言ってた。


中丸くん。
東京ドームさんから、お祝いのケーキ頂いたと。たくさんの人に支えてもらっている感謝。そして、充電期間が「決まった」ときの戸惑いと、その間にファンとのコミュニティーが無くなる不安。
彼らも不安なんだなと、ファンも、個々の活動を「見てるよ‼」って、何らかの形で、手紙なのかSNSなのかわかんないけど、発信してあげたい、あげなきゃって思いました。

亀ちゃん。
初めて、はっきり、辞めたメンバーの名前一人ずつ出しました。6人が集まったからできたのが、KAT-TUNだと。6人への感謝。

もう、涙腺崩壊ですよね。
言葉って大切。
無かったことにせず、向き合っていこうと言ってくれる姿勢、覚悟。


ほんと終盤、
観客席みんな泣いてた。
今日はどうなっちゃうんでしょ?

中丸くん、先程のシューイチでも、
どんどん今日が近づくにつれ、
「高ぶってきている」と。


すごく、緊張する。
今朝も早く勝手に目覚めました。
しっかり、焼き付けます。
AD