cute cute cute ☆ UK Rock

すきなもの!!!   UKを中心とした音楽blogです☆彡


テーマ:
BA サマソニ、東京初日だけ行ってきましたよ!!レポも忘れないうちに書きますが、それよりも!それよりも!

Charlatans来日!!いぇーーー!!!!



11月16日に開催されるBritish Anthems Vol.6に、出演が決定しました!!

いやっほーーー!!

http://www.creativeman.co.jp/2008/BA11/index.html


とりあえずチケットは抑えるけどさ、単独もやってくんないかな~~~~!!



11月にはRodrigo Y Gabrielaの単独もあるから、なかなか大忙し!



今日はProdigy行ってきます!友達が招待券当てたの!GJ!!!^o^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Summer Sonic 08 フジ
Feeder?<org情報

っつっても朝日新聞がすっぱ抜いたとかなんとか。。。


公式発表は今日のようです。


さて、サマソニの日割りが発表され、とりあえずDeath Cab For CutieProdigyは同日の様子。Sex Pistolsも記念に観たい気もするけど、たぶんProdigyとかぶるよね。どーすっかね。


なにはともあれ、今年はサマソニ1日は行かなきゃいけないようです。


デスキャブ単独の噂もあるけど、どうもソースがはっきりしないので疑心暗鬼中。やってくれたらこの上なく嬉しいけど!そしたらサマソニ行かないかも・・・。


4/24にFarrahの単独があることを、この週末初めて知った。基本的にSmashとクリマンしかチェックしてないからいけないんだな。レーベルのツアーっぽい。しかも下北沢シェルターだってよ。チケットまだあるかな~・・・。




あ、Brokenのレポがまだです。もう少々お待ちを・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

MBV フジロック


アーティスト第一弾発表!











Blackmarket
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
eastern youth
Flower Travellin’ Band
The Go! Team
Hard-Fi
Ian Brown
M!NK
My Bloody Valentine
Special Others
Underworld




マイブラ!!

マイブラ!!!

マイブラ!!!!!!!


やっぱマイブラきたかーーーーーー!!ヽ(^O^)ノ嬉々

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Summer Sonic 08
公式の第一弾発表がありましたねーー。

クリマンのモバイル会員&3A会員には先行発表があったみたいですが、3A会員のログイン方法を忘れてて今日までアクセスできず、今日やっとログインして遡って見ていたら公式発表がでてしまいました(笑。


メンツはこんな。

メモ代わりに載せときます。



Coldplay
The Verve
Sex Pistols
The Prodigy
Alicia Keys
Fatboy Slim
Paul Weller
Devo
Spiritualized
The Jesus And Mary Chain
Panic At The Disco
Maximum The Hormone
Zebrahead
Against Me !
Beat Union
Band Of Horses
Bedouin Soundclash
Cajun Dance Party
Crystal Castles
Friendly Fires
Jack's Mannequin
Junkie XL
Late Of The Pier
The Metros
Mutemath
New Found Glory
New Young Pony Club
Old Man River
Polysics
Silversun Pickups
Skindred
South Central
The Subways
The Ting Tings
Ww Smoke Fags
Xavier Rudo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省から東京へ戻り、Smashサイトを覗いたところ、さっそくUPされていました。


FUJI ROCK FESTIVAL '08 開催決定!


今年はフル参加したいと思っているけれど、仕事とお財布と体力と相談だ。でもフル参加するぞ!


・・・去年1日参加で、去年はいろんな意味で1日が限界だったのだけど、帰ってきてから「3日居たかった!(>_<)」ってすごく思った年だった。その前の年は3日参加してたけど、あのときは帰ってから「私には無理だったな・・・」って思ったっけ(笑。でも、あの後のサマソニ参加さえなければ、音楽脳内飽和状態にはならなかっただろうなぁ。って、おととしの回想してどうする!今年の話だってば!


今年はとにかく目標フル参加!

しつこいけど、去年のフジ終了後に決心したの!

だからがんばる!


この開催決定サイト見ると、UKものいっぱい来そうだよね。目玉はなにかな~、たのしみ~~~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

FUJIROCKER 本日、やっとフジ準備開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おそっっっ!!


そして完了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はやっっっ!!!


だって1日参加なんだもーん。

たいていのものは揃ってるんだもーん。

早めに準備はじめると、プレッシャーで余計に疲れるんだもーーん。


とかなんとか言ってるけど、今年は本当にいろいろ余裕がなくて、全然準備どころじゃなかったのでした。


先ずは仕事。今ねー、佳境なのよー。フジから戻ったら次の週に山場なのよ。ただいま準備の真っ最中。それでも金曜1日有給休暇とるんだから強いでしょ。しょーがないよ、これだけはね。いや、ちゃんと間に合うようにやってるので大丈夫。まかせろ。


次に体調。体調がずっとよくなくて、ヨガとか始めて体調を整えてきた。ヨガは当たり!やっと人並みな体調に!今年はなんとかのりきるぞーーー!



で、フジ準備ですが、今回は本当に簡単に。

1日参加で日帰りなので、雨具と寒さ対策だけはそれなりに、あとは最低限の準備だけにとどめます。

荷物はヒップバッグ1こ。


・チケット

・着替え一式

・ポンチョ(雨具)

・ウィンドブレーカー

・タオル

・フェス用財布

・ペットボトルストラップ

・日焼け止め

・虫除けスプレー

・熱冷まシート

・薄手のスカーフ(マフラー?)

・レジャーシート

・使い捨てコンタクト予備

・目薬

・ウェットティッシュ

・薬各種(鎮痛剤、胃薬、バンドエイド等)

・デジカメ(ジップロックもね!)

・携帯(専用ジップロックもね!)

・電池式の携帯充電器


あとは当日の服装。


・Tシャツ

・短パン

・スニーカー←前日からの天気により長靴かも?

・帽子

・時計

・サングラス


こんなもんかな。

今年わざわざ買い足したものは、虫除けとかウェットティッシュとかの消耗品のみ。

ほら、服や帽子はどうせ普段のとおり(休日用)だしさ、熱冷まシートやら薬類やら普段使いの消耗品はわざわざ買うまでもなくあるしね。雨具も長靴も去年までに買ってある。


今年は迷うのは、「ウィンドブレーカーどっちの持ってこーかなー」とかくだらない迷いだけだ。

迷うな、そのまますすめ!←?


あ。

いっこだけあった。

わざわざ買ったもの。

フジロッカーTシャツ(笑。


私はあんまりグッズとか買わないタイプなんですが、というか全然買わないんですが、ちょっと今年は買ってみました。GREENonRED にて。超シンプルなフジロッカーTシャツ。たぶんこれ着て行きます。どうせ普段は着れないし(笑。現品はちょっと生地が薄いんだけどさ~~、まぁ透けなきゃいっか、ん?透けるかな?とりあえず、会場までは上にもう1枚着てると思うけど!


このTシャツに迷彩短パン履いた(自称)癒し系ねーちゃんがいたら私です。

よろ~~☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
IQI IQIからメールが来てた。

だいぶ前に申し込んでおいた、苗プリのキャンセル待ちの件で、まだ待つ意思はありますか~?ってなやつだ。うーん・・・と迷ったけれど、わりとあっさり「意思あり」にしておいた。←おい


今年のフジは初日の日帰りプラン。

早朝に出て、夜中のバスで帰宅予定。

昨年の体力の限界を考慮してね。


まぁ去年は雨がけっこうすごかったからさ、そのせいもあるんだろうけど・・・いやいや、晴れてたらもっと疲労はすごかったんだろうな~。


もし・・・もし・・・3日間行ったら・・・。

もし・・・・。


2日目は、

Kula観て!!

Omar観て!!

Ash観て!!

最後はもちろんBoom Boom Satellites!!!!!

・・・・うーん、夜だけか?昼間は?

昼間はドラゴンドラか?

うー、Swichesやら!!!やら流しとくか・・・。


3日目は、

PB & J観て!!

途中からハピマンで踊り倒して!!

経験のためにFrictionチラ観して!!

すぐにWhite移動してBattles観て!!

Clap~を耳で聞きながらメシ食って!!

Chemichal観て!!

東京に帰る!or宿に帰る!!


さてさて、これで苗プリ、万が一にもとれちゃったらどうするんだろ?だろ?だろ?(焦

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
cure え? え? え?

フジCureってほんと?!?!?!?!


真偽のほどはわからんが、来たら絶対行く!!!!!!!!!!!!!



The Cure Official Site はこちら


謎の告知(?)はこちら。<Official SiteのPhotos

http://www.thecure.com/about/photo_viewer.asp?AssetID=1547688&ArtistID=491count=1&Title=ROBERT%20JAPAN

http://www.thecure.com/about/photo_viewer.asp?AssetID=1547685&ArtistID=491count=1&Title=CURE%20JAPAN

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Summer Sonic 06 夏に向けて体力づくりを開始しました。とりあえず走りこみだね。超ゆっくりだけど、とりあえず持久力をつけるのだー。また期間限定でスポーツクラブ入ろうかな・・・今週末までにちょっと考えてみます。


サマソニのステージ割りが出ましたねー。

Summer Sonic 06 Official Site  ←詳しくはこちら


我らがシャーラタがMountain Stageのトリ前ってことで、私的には大変満足でございます!ううっ!涙がっ!下手するとSonic・・・?と危ぶんでいたので・・・えへへ~・・・トリ前はトリ前だろうなぁと思ってたけどね~~、うふふ~~。←喜びがこぼれている


気が早いけど、今の感じだとMountainとSonicを行ったり来たり、うろうろすることになりそうかな。んで最後の最後はMetallicaで・・・Daft Punkをどこまで観るかでMetallicaの割合は決まるでしょう。ま、当日の気分でね。


残念なのが、今回の第9弾で発表されたWe Are Scientistsが東京2日目だったこと。まー、しゃーないかー・・・2日目も行けってことなのかなー・・・うーん・・・こうやって2日目の観たいアーティストもぽちぽちと増えていく・・・。

いや~、We Are Scientistsは今夜観るんだけどさ~。聴きこんでるとすっごく好きな音なんだよね~~、歌い方も好き~~。でもまあギターの音とリフがすごく好き~。

行ってきま~~~す♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

fuji フジの第5弾アーティスト発表と出演日が発表されたようです。


かねての噂どおり、初日のヘッドライナーはFranzなのね~。ライブは楽しいしアガるけど、どうしてもキャリア的に弱い気がしちゃう・・・古い人間なのかしら、私?(笑


知らないアーティストも圧倒的に多いので、これから夏までに試聴試聴の嵐になりそうです。本番までに飛びぬけて好みのバンドを発見できるといいな~。今のところ、サマソニのシャーラタレベルにガツガツ観たいものが揃ってないので(って、これはかなり深くガツガツしてるんだけどね)、このなけなしの体力とうまく相談しながら参加できそうな気がするわ!でも体力づくりしなくては・・・ええ、このGWからでも・・・ええ・・・ええ・・・。


3日目がわりと、観たことない&知らんバンドが多いかな。これから出るであろうクロージングバンドが楽しみですわ。UKの暴れん坊っ、しかも月曜日・・・て噂があるみたいなので、とっても楽しみ~、ふふ~。

しかし今のこの3日目のメンツって、クロージングの前にもう1コこれから発表出るんだよね???



【7/28(金)】

FRANZ FERDINAND

AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND New

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ATMOSPHERE New

BLACKALICIOUS New

THE CRIBS

DONAVON FRANKENREITER
FIRE BALL with JUNGLE ROOTS New

FLOGGING MOLLY

GANGA ZUMBA New

GNARLS BARKLEY New
A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA New

JET

加藤登紀子 New

NATSUMEN
NORTH MISSISSIPPI ALLSTARS

OOIOO New

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND New

ROGER JOSEPH MANNING JR.

SCRATCH PERVERTS New

上々颱風 New

THE SPINTO BAND

THE STRING CHEESE INCIDENT

THE TERRY ADAMS & STEVE FERGUSON QUARTET

TUCKER New

矢野顕子

THE ZUTONS

【7/29(土)】

RED HOT CHILI PEPPERS

THE BENEVENTO

RUSSO DUO

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH

eastern youth New

FIELDS

THE HIVES

HYPER–DJ SET New

JOHNNY A

JUNIOR SENIOR New

JUNKIE XL New

KEN YOKOYAMA

木村充揮with三宅伸治とFRF ALL STARS New

ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝&ナンシー New

KULA SHAKER

THE LIKE

locofrank New

MARINES BIG BAND New

MO’SOME TONEBENDER

MYSTERY JETS

RADIOSOULWAX PRESENTS NITEVERSIONS LIVE,2MANYDJS New

THE RIFLES New

SCISSOR SISTERS

SONIC YOUTH

STRAIGHTENER

THE STRING CHEESE INCIDENT

TRASHCAN SINATRAS

TRISTAN PRETTYMAN

UA×菊地成孔

WOLFMOTHER

YEAH YEAH YEAHS


【7/30(日)】

THE AUTOMATIC

BROKEN SOCIAL SCENE

DIGITALISM New

Double Famous New

ISIS New

JASON MRAZ

KILLING JOKE

鼓童 New

KT TUNSTALL

Magnolia New

MILBURN New

MOGWAI

MUMM-RA

大江慎也

小野リサ

らぞく New

THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LEONE

rinôçérôse New

SNOW PATROL

SUPER FURRY ANIMALS

TOBY FOYEH AND ORCHESTRA AFRICA

ゆらゆら帝国 New

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。