cute cute cute ☆ UK Rock

すきなもの!!!   UKを中心とした音楽blogです☆彡


テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-Broken Social Scene ひさーびさの新譜購入!!!

もう既に新譜じゃなくなってるのも多々あるが・・・ま、いっか。。。



If I Had a Hi-Fi / Nada Surf

Forgiveness Rock Record / Broken Social Scene

Spirit If... / Kevin Drew

This Is Happening / LCD Soundsystem

Barbara / We Are Scientists

A-Z Vol.1 / Ash



どう見てもフジ予習というか、慌てて買い込んだ感満載(笑。


今年のフジは、Brokenを目当てに行きまっす!Brokenならカナダまで行っちゃってもいいかも~とか思う。せっかくだからAshも観る。


そのほかはてきとーーにふらふらな予定でかなり気楽なんだけど、なんかお勧めor私のすきそーなのあったら誰かおせーて!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
cute cute cute ☆ UK Rock-Prodigy Prodigyの新譜げとーーーーーー。

今回はこれだけ。1枚買いなんて何年ぶりだ?


今年は謙虚にいこうかな(笑。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Music 最近Musicの新譜ばかり聴いている。つい先日、Vinesの来日の発表があって、一気に頭がVines一色になって「帰りはVines聴きながら帰ろう!」と思ってたときも、本当はMusic聴きたいな~と思っていた。←じゃぁ聴けよ。

過去記事あさったら、なぜか私、Musicの新譜購入書いてなかったのね。あれれ?新譜カテゴリじゃないとこに書いたのかな?まぁいいや、とりあえず書いとこう。確か日本盤発売してわりとすぐに買ったはず。


今回のアルバム、私はかなり好きです。あの歪んだギターサウンドが減ってがっかりとかいう意見もあちこちで見かけるけれども、私は今回のテクノ具合がかなりツボです。ちょっとダサいのかもだけど、それがまたツボ。タイトル曲の1曲目のイントロから超アガる!!Drugsかなんかで、裏に小さくずっと流れてるいかにもなテクノ音とかにすごくアガってる私。でもまあ結局はあのハイトーンボイスにやられてるのかしら?


とにかく11月のライブがものすごく楽しみ!!期待を裏切らないでね~・・!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Tahiti80 新譜を買ったよ!

輸入盤を待つつもりだったんだけど、たまたまHMVの前を通ったから買っちゃった。珍しく池袋なんぞで。この日の収穫はこんな感じ↓


Activity Center / Tahiti80

Across The Univerce (サントラ)

Control (DVD)


新譜はTahiti80のみ。あとは1つ前の記事に書いたAcross The UniverceのサントラCDと、映画Controlのデラックス版DVD。ControlはTシャツつきの限定版もあったよ、なんとまっピンクだった。


Tahiti80は来日も決まったね。クリマンサイトに3年半ぶりって書いてあったけどいつから数えての3年半だろう?前回のツアーは6月だったから微妙に違いそう。その後ジーンズかなんかとのコラボで来てたから、そのへんからか?


そういえば、資生堂のエリクシールのCMで流れてる曲(キョンキョンとか出てるやつ)、歌ってるのはグザヴィエなんだってね。曲は日本人が書いた曲らしいけど。あの声はすぐ気づきそうなのに全然気づかなかったよ。かなりあのCM見てるし曲も頭に入ってるのに。グザヴィエのソロの曲は、そのへんでかかってても「ん?Tahiti80の新曲?」とか思ったのに。曲がTahiti80っぽくないからわかんなかったのかしら?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HMV
ペコちゃん
いわく、同じ新宿HMVのSouthのほうにはVines新譜売ってたとのこと。っつーわけで、リベンジに行って来た・・・が!!!やはりない・・・・。


しょうがないので店員さんに聞いてみたら、しばーーーーーーらく戻ってこない。他の店員さんも加わって調べている様子。


そのうちやってきて、こう言われた。

「この店舗にだけ入荷していないみたいなんです・・・・」


え!なにそれ!?!(笑


でも、やはりSouthにはあるのか。でもEastからSouthまで移動するのはめんどくさい。店員さんも「この店舗には明日入荷するということなので・・・お急ぎでしたらSouthのほうに・・・」ということなので、明日またリベンジじゃ!でもさすがに1度電話して入荷状況聞いてから行こうかな(笑。


というわけで、まだ入手できていないcuteでした。。。




あ!

でも、代わりに・・・っちゅーわけじゃないんだけど、サマソニ初日のチケを買ったよ!

ぴあ店頭で買ったから、強制的にLブロックになったっぽいけど、たぶんマリンの下に入ることもなさそうだからどっちでもいーや。


とりあえずデスキャブ!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
Primal Scream 昨日はPrimal Screamの新譜の発売日。輸入盤派な私ですが、フジロックまで日がないので、さっさと買ってきましたよ!

Vinesの新譜がその2日前の14日だったと記憶してたんだけど、売ってなかった。私の勘違い?って思ったけど、今HMVサイト見たら載ってるな~~・・・うーん、いったいどこにあったんだろう?


Underworldの新譜(っつってもちょっと前だけど)も買ってなかったので、買おうと思ったんだけどライブ盤しかなく(ライブ盤はこないだ買った)、つーか、あったんだけど豪華装丁盤みたいのしかなくて諦めて帰ってきた。残念。このまま聴かずにフジ行くのかな・・・。



というわけで、今回の収穫はこれのみ!


Beautiful Future / Primal Scream


んで、このPrimal兄さんたち、フジ3日目のトリにも決まった様子。がんばっておくれ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sigur Ros いけない!いけない!

忘れるところだった!!!


いや、新譜買いましたってだけなんですけどね。

メモメモですわ。


今回の収穫は、予告どおりSigur Ros


【CD】

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust / Sigur Ros

Destruction Of Small Ideas / 65dayofstatic


【DVD】

Heima / Sigur Ros



65の新譜は、出たことに気づかず放置されていました・・・。最近やっと気づいてやっと購入。


でもちょっと忙しくてしばらく聴けそう(観れそう)にない!PC壊れててiPodにもすぐに入らない!

あ~あ、フジの後になるかな~・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Sigur Ros Sigur Rosの新譜が既に出ています。


次はいつHMV行こうかな~、なんて思いつつ放置しておりましたが、今ちょっとふと大きめの音でStaralfurなんて聴いたらたまらなくなってしまいました。今日買って帰ります。ええ。ええ。


っつってもあれか、今出てるのは輸入盤か?


私は輸入盤が好きなので、迷うところです。国内盤はどうも+1曲な様子。うーん、輸入盤かなぁ・・・そしたらやっぱり買って帰ろう。ええ。ええ。


シガロス、10月に単独が決まって嬉しい限り!また国際フォーラムだそうね。前回、行こうか迷って結局行かず後悔したので、今回は発売と同時にクリマン先行でとりました(正確には友達にとってもらいました)。席はどこだろう~。わくわくわく。


で、このジャケットの裸の小僧たちは、ヨンシーたちなの??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
DCFC またまた久~~しぶりのHMV。

お財布にポイントカードが入ってるかも不安になっちゃった。


うーん、新譜は新譜だが、もう新譜と言えないものもある。








というわけで、収穫はこちら。


071124 Live Fron Obilivion Bell @ makuhari / Underworld

Best Of / Joy Division

Narrow Stairs / Death Cab For Cutie


Riot City Blues Tour [DVD] / Primal Scream


Underworldは来月、来日記念盤が出る予定。しかしその前の新譜のObilivion With Bellが未購入で、しかもなかったよ!今回!ちっ。しゃーない、後でまとめて買おう。


Primalも来月新譜だね。さすがにこれは出たらすぐ買おう。フジもあるし。


しかし今年は昨年に引き続き、ほとんど新人発掘をできずに終わりそう~。って、まだ今年は前半なんだけど~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。