2017年06月07日

鉛筆削り ★GEN★

テーマ:ブログ

こんにちは。チーフのGENです。


先日、コレを買いました。

{061550F1-4DB4-4E10-BD1D-F236965EB009}

ハンドル式の鉛筆削り。


自分が小学生の頃このハンドル式の鉛筆削りに憧れてました。


家にある鉛筆削りはこういうのでした(´Д`;) 

{4C0B604F-1CE7-463D-BC38-932D7A0BAC7C}

差し込んでグリグリ。指先に力を込めて(笑)


ハンドル式の方が削れた鉛筆のシルエットが格好良いと感じたのをスゴく覚えてます。


わざわざ学校の鉛筆削りを使ってましたね(笑)


現在の我が家にもハンドル式の鉛筆削りはありませんでした。


息子は百均で買ったグリグリ式の鉛筆削りを使ってました。


そんなある日、息子が鉛筆削りで悪戦苦闘してるのに遭遇しました。


削るのに時間がかかるし、芯が折れる、と嘆いておりました(´Д`;) 


ちょっと父さんに貸してみ?バッチリ削ってやるぜ!と代わって削ってみると


刃の斬れ味が悪い。結構握力がないと難しい。コリャ息子が不憫だわ


よし❗️新しい鉛筆削りを用意しよう❗️


100均のじゃなくてちゃんとした奴を❗️


だったら俺が憧れていたハンドル式の鉛筆削りにしよう❗️


と言う事で購入に至った訳ですわ(^_^;)


実際に使ってみると、まさしく少年時代に憧れてたあの削れ感でした。


息子もテンション高めで黙々と家中の鉛筆を削ってました(笑)


電動ではなくてアナログ。なんか机に置いてあっても可愛いですよ(笑)


あのちょっとメカっぽい感じとか男子は好きなのかもしれないですね(^^;)


★GEN★





【Cut Club】

  渋谷区恵比寿西1-9-2 ヤマビル3F

  03-3463-3075

  http://cutclub-ebisu.com


フォローシェアいいねお願いします

Twitter  @cutclubEBISU

http://www.twitter.com/cutclubEBISU/

FaceBook CutClub (ebisu)

http://www.facebook.com/cutclub.ebisu/

C.C.blog

http://ameblo.jp/cutclub


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CutClubさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。