2012-01-15 16:27:02

追走

テーマ:苺な日々
画像の右側、早い時期にウドンコ病にやられ、
ガッツリと葉を取り払ったエリアです。


$いちご屋の独り言 “雪の中で育つ越後姫”



で、全く葉面積が足りてないので
頂果房以降の実が大きくなる気配もない(他にも要因はありますが)けれど、
それでもなんとか追いつこうと頑張ってます。

今後何もなければ3番花の頃には周囲と変わらなくなる筈です。


不思議なものでこのようにガツンと葉を取ると
草体の方でも「このままではやられてしまう」と思うのか
葉の展開が早くなるように感じます。
具体的なデータはありませんけどね・・・(^▽^;)

ペタしてね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

wandererさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>たーぼうさん

3月の後半になれば周囲と見分けがつかなくなると思うので
遜色のない物になると・・・期待してます(^∇^)

5 ■Re:無題

>いーちゃんさん

草体の状態や病気の広がり方にもよるので一概には言えませんが
うまく治療できない時には思い切った手段も必要だと思います。

4 ■無題

がんばって
美味しくなって欲しいですね~v(*'-^*)b

3 ■無題

病気になると 葉も採ってしまった方がいいんですか? 

2 ■Re:こんばんは♪

>かおたろさん

元来イチゴは強い植物で水さえ切らさなければ
少々の事ではへこたれたりしませんので
時にはショック療法的な事も効果あります。
見方によっては県民性に合ってるかも(^∇^)

買い占めとは・・・・( ´艸`)
元横綱朝青龍関のようですね

1 ■こんばんは♪

本当・・・・・右側だけ・・・・

寂しいです~(´・ω・`)

苺も・・・・ガツンとやられると

頑張るってところ♪

マスマス好きになっちゃいましたっ!!!

頑張って・・・また美味しく育って欲しいなっ☆

そうそう
今日もまた
安田ヨーグルト「越後姫」バージョン♪
6コ売っていて
6コ買い占めました( ̄▽+ ̄*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。