カスタマイズファクトリーNACKSのさぼらなくなってきたマニアックブログ

埼玉県上尾市のカスタマイズショップNACKSです
オーディオ、モニター、LED、アクリル、アルミ、カーボン・・・
ありとあらゆる素材と妥協のないデザインであなたのカーライフを
より刺激的なものに致します

NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは!

昨日、今日と涼しく過ごしやすいですね音符

 

そんな今日ですが

富士スピードウェイにて

ACG中部が開催されています爆  笑

 

お時間ある方、お近くにお出かけの予定の方

是非寄ってみてください!

 

 

 

さて、先日ドアデッドニングしましたので

その様子をアップしていきます!

 

お車はスぺイドです。
コースはスペシャル。

 

 

 

 

助手席のドアは前後一体のスライドドア。

 

ドアの始まりも終わりもフェンダーに近いのと

ドアの面積が広いので雑音の反響が凄いですショボーン

 

純正の制振などの対策がされていませんでしたアセアセ

IMG_20160821_122245138.jpg

 

スライドなので施工は困難を極めましたが

アクロバティックな体制でしっかりとドア内部まで

制振すべきポイントを探して、貼り

無事に快適化できました!

IMG_20160821_122702656.jpg

 

(ドア内部写真撮り忘れましたガーン)

 

 

 

こちらはサービスホールです。

配線のたまり場にあるため

制振テープで防水もよりしっかりしましたニコニコ

IMG_20160821_122702912.jpg

 

 

パタパタと動いてしまう白い配線も

しっかり抑えておきました!

IMG_20160821_122703109.jpg

 

スライドならではのモーターが出す雑音も

ワイヤーを伝い響き渡るので吸音材で抑える!!

IMG_20160821_122702066.jpg

 

 

こんな感じでスライド側が快適に!

 

続いて運転席側!

ビフォーはこんな感じ。

中もすっからかんですびっくり

IMG_20160821_122023069.jpg

 

 

 

嫌なかんじのインパクトビームが2本…

下にあるやつよりも上にいる薄いやつの方が

雑音を拡散していましたので

密着させながらしっかりと踏んづけて制振グッ

IMG_20160821_122243484.jpg

 

こうしてドア内部の制振が完了です。

 

 

スライド側でも使用した制振テープで

サービスホールを補強。

 

 

 

スポット的にいる制振材も

きちんとポイントをおさえて貼っていますので

かなり大切な役割を果たしています!

IMG_20160821_122244524.jpg

IMG_20160821_122244832.jpg

 

 

 

こうして左右のドアデッドニングが完了です(^^)/

 

 

 

あれ…

スピーカー裏は?

 

と思った方!

 

実はスぺイドにはドアスピーカーがありません!

が、こちらのスぺイドはアウター化させて取り付けています。

 

 

長くなってしまうので

アウター加工も含め次回アップしていきますウインク

 

では!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは(^^)/

 

今日も蒸し暑かったですねショボーン

 

そして当ブログ、珍しく更新が続いています!

だから台風とかくるんですかね(笑)

 

 

さてさてそんな今日は

先日当店でLEDカスタムをしていただきました

ダッジチャージャーをご紹介いたします!

 

 

今回の施工内容はこちらです。

・アンダーLED

 

 

・ホイールLED

 

・グリルLED

 

 

 

さらに前後にはストロボキラキラ

 

 

このストロボ

すっごくまぶしいですラブ

 

 

 

目立ち度抜群です!!

 

 

アンダーLEDやグリルLEDなどを施工する際は

ステーを制作し、そこに施工していきます!

そのお車に合わせて製作するので完全ワンオフですグッ

 

 

こうすると、施工面の強度もバッチリ!

光源の見えない幻想的なLEDカスタムになりますウインク

 

 

フルカラーのほんわかした色の変わり方に

キレのあるストロボが入ると

また違った雰囲気になります流れ星

 

 

 

 

こちらに動画をアップしますので

ぜひご覧ください(^^♪

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは!

 

今日は台風直撃でしたアセアセ

雨、風ともにすごい1日でしたガーン

 

大荒れの天気の中

お越しいただいたお客様

ありがとうございました!

 

 

 

さてさて先日LEDメイクでハデ派手に変身を遂げました

ヴェルファイアをご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

施工メニューは

・ホイールインLED

・足元LED  です!

 

 

暗い所では見えにくくなるホイールが

暗い所でこそ活躍してくれる

そんなメニューです!

 

 

 

 

NACKSは間接的な光にこだわります。

直接LEDのツブツブが見えないような

施工方法をしていますウインク

 

 

車内を幻想的に照らしてくれる

足元LEDにも同じように

直接見えないことや

施工面が綺麗であることにこだわります!

 

 

今回LEDの色は虹

凄い枚数の写真を撮りましたが

どの写真もいい色で選べなかったので

画像を動画にまとめました(^^♪

 

最近ちょくちょくYouTubeにアップしていますので

お時間ある方必見です爆  笑

 

 

 

 

ではまた更新しますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは流れ星

 

スズムシが鳴いているんですが、早すぎません?(笑)

こんなに暑いのに秋の予感がしています(^^;)

 

 

 

さて、先日お越しいただきましたインプレッサGRB!

ドアデッドニングとスピーカーを交換。

その様子をアップしていきますOK

 

 

 

まずはデッドニング

 

 

ロードノイズや雑音など自然に発生してしまう

走行音を減らして快適にしてくれたり

スピーカーの性能を発揮させるための地盤作りの役目など

理由や効果は様々ですが

いわばオーディオどうこう以前に

車そのものを快適に!

基礎を整えるものですウインク

 

 

今回はスタンダードで施工。

 

こちらが施工前です!

 

防水のビニールをはがし、綺麗に清掃します。

 

 

そして内部をデッドニング!

IMG_20160821_190340186.jpg

 

 

 

かなり強烈なインパクトビーム(内部にある鉄の棒)

こちらは制振後しっかり吸音。

 

写真ぶれてますが

スピーカー裏は特にしっかりと制振、吸音。

IMG_20160821_190340898.jpg

 

 

ここからサービスホール塞ぎと

インナーパネルのビビりをおさえていきます!

IMG_20160821_190339937.jpg

 

 

 

 

 

 

でました得意のいきなり完成写真(笑)

 

 

サービスホールから配線などが出ている場合は

切り込みをいれ、そこから出し

隙間を吸音材で埋めて上から二重に制振材を貼ります。
IMG_20160821_190531033.jpg

 

 

 

次はスピーカー交換!

ビフォー下矢印

IMG_20160821_190339646.jpg

 

 

アフター下矢印

交換しましたスピーカーは

カロッツェリアのJ1710Aです。

 

17cm2wayスピーカールンルン

 

コアキシャルタイプなので

純正の形を一切崩すことなく

スマートなインストールが可能です爆  笑

 

 

 

ドアデッドニングとスピーカー同時施工は

とてもオススメな組み合わせです!!

 

 

 

 

NACKSではドアデッドニングをもっと

お客様のご希望の用途や

お車それぞれに合った施工ができるよう

3パターンのメニューを用意しています。

 

詳しくはHPをご覧くださいキラキラ

http://www.cf-nacks.com/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

雨が降ったと思えばやんで

蒸し暑くなっていますタラー

 

 

 

さて、毎度お世話になっています

オーディオテクニカ様のデモカー!

先日当店でトランク製作させていただいたのですが

そこから更に追加です!!

 

 


 

 

 

 

 

今回はトランクカバーを製作!

 

トランクカスタムをすると

荷物を置く場所が減り不便に感じますよね。

 

でも、解決できるんです!びっくり

 

 

カバーやラックを製作し

効率的に活用することが出来ますグッ

 

こちらはカバーをしていない状態です。

 

 

奥の部分のカバー製作!

まず天面がわキラキラ

 

そして
3枚のアルミプレートのある側面側キラキラ

 

 

すっぽりと納まりますウインク

内装にあわせカーペット生地を使用することで

キズをつきにくくします。
IMG_20160820_122449233.jpg

 

このように

実用性をプラス

することも可能です!

 

トランクカスタムをしていなくても

トランクスペースを効率よく使用するために

ラック製作などもお任せ下さい!爆  笑

 

 

 

オーディオテクニカ様のデモカー、ハリアーは

各地のイベントなどで是非ご覧になって下さいルンルン

 

 

では(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。