カスタマイズファクトリーNACKSのさぼらなくなってきたマニアックブログ

埼玉県上尾市のカスタマイズショップNACKSです
オーディオ、モニター、LED、アクリル、アルミ、カーボン・・・
ありとあらゆる素材と妥協のないデザインであなたのカーライフを
より刺激的なものに致します

NEW !
テーマ:

本日作業しましたプリウスα!




スカイツリーの「雅」仕様のLEDが綺麗で
個人的にかなり大好きなお車ですラブ

今回は
フェンダー爪切り、車高下げ
フロント5mm
リア10mmのスペーサーを入れて
より美脚仕様に!




そしてデコラインキラキラ




よく見るとラメなんですよ~!
質感がたまらないですウインク

リアにはPRIUSαと当店の名前も!
ありがとうございます(o^∀^o)



更に!
ミューディメンションの
チューンナップウーハーも取り付けルンルン





とてもスマートで場所を選ばないのに
鳴るのでおすすめです!






入れる文字やイメージも選べる
デコラインかなりおすすめです!

「手軽にできるお洒落」
デコラインいかがですかおねがい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

本日は以前作業させていただいたお車のご紹介です。

 

ハイエース、内外装LED施工、ツインモニター、ピラーツィーターの模様です。

 

 

外装はアンダーLEDとグリル内LED。

 

夜の目立ち度はMAX!しかしクオリティーもMAXです。

 

NACKSのアンダーLEDはとにかく光源を見せない間接照明にこだわりがあります。

 

固定は両面テープではなくアルミステーを製作して固定。

 

こんな下からのぞいてもLEDが見えません。

 

それどころかこの角度でも見えない!

 

車の種類にもよりますが、光源はできる限り見せないのがオシャンティ。

 

アンダーLEDは単色で90,000円(税抜)です。

 

アルミステーでしっかり固定し、信頼性の高いテープLEDをしっかりとした防水を施してこだわりの間接照明。少し高いのですが、その分しっかりと時間をかけて丁寧に施工させていただいております。

 

 

 

 

グリル内LEDも光を見せないことにこだわっています。

 

こちらもしっかりとステーを製作して末永く使っていただけるよう丁寧に施工しています。

 

こちらは車によりますが、25,000~30,000円です。

 

一ヶ所の光源で上下のグリルが光る場合と2か所設けなければならない車種があります。

 

2か所になると15,000円プラスとなります。

 

 

次は室内です。純正の緑の文字がなんだか普通すぎる。

そんな方に白への打ち替えがお勧めです。

 

ハイエースのこのエアコン回りで25,000円。LED打ち変えに関しては永久保証です。

 

シフト部はおおよそ5,000円ほど。

 

ステアリングスイッチはこの写真のもので6,000円。

 

そしてNACKSお得意のピラーツィーター。

 

今回ロックフォードT2652-Sを使用しています。

 

アクリルリングLEDが生える質感の高いツィーター。パワフルなサウンドがお勧めの理由。

 

写真だとうまく映りませんが、実物は均一なリングの光。

 

NACKSではこのリングの光る部分を可能な限り細くして普段は光るように見えず、光った時には質感よく光るように加工しています。

 

ピラーツィーターはハイエースのようなストレートなピラーでベースが40,000円。アクリルリングLEDを追加で15,000円です。

 

大型ツィーターや角度付けなどはお問い合わせください。

 

写真のもので55,000円となります。別途スピーカー、スピーカー取り付け工賃がかかります。

 

 

こちらもNACKS定番のエアコンダクトLED。

 

強すぎないこれぞ間接照明。一ヶ所5,000円になります。

 

まれにダッシュボードを外さないと施工できない車があります。30プリウスなどがそれに当たります。

実車を拝見できればご回答可能です。

 

 

こちらも定番の足元LED

 

間接具合、光量など熟成されてきました。1か所5,000円です。

 

ハイエースならフロントだけですので10,000円でフロント足元間接照明が可能です。

 

ワイドのハイエースには定番メニュー、フロントツインモニターです。

 

カロッツェリアの7インチモニターを使用して商品込で40,000円です。

 

 

ナビ画面を表示しながらDVDを見る。これは便利です!

 

カスタム作業って手作業だから高額になりがちですが、モニター込で40,000円は比較的お買い得です。

 

海外製ではなくカロッツェリア製なので映りも抜群!

 

ピラーツィーターから足元LED、打ち替え、エアコンダクトLED、ツインモニターを装備したフロントシート周りです。

 

こうなるともはや別物。快適性を損なわずドレスアップと実用性を両立しました。

 

ハイエースはお仕事で使われる方が多いと思いますが、現場への移動の時間がこれなら楽しくなるのではないでしょうか。

 

仕事車だから別に・・・、と思われるかもしれませんが、仕事だから長く乗るしその時間が楽しかったらいいですよね。

 

気になる方は是非お問い合わせくださいね。それでは!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしておりますクラウントランクワーク。

良いものにするべくビシッといきましょう。

{33002B24-EEFB-417D-B83B-09146BA28EEB}

エアサスのタンクとコンプレッサーを左右に1セットづつ入れます。

前回内部はほぼ出来上がりましたが、今度はカバーです。

こういったものを固定するのに強度を考えるとやはりビス止め。

しかしビスが見えたらちょっと微妙。自分はこよビスが見えない事にとてもこだわりがあります。

ビスが見えなくても固定が曖昧では意味がありません。

{5C8CB203-6BEB-4D20-AF2D-08143EC5BA46}

ビス見えてんじゃん!というツッコミがありそうですが、こういったところは次のパネルが入る事で見えなくなります。

{7B5888FC-3754-4C9C-B552-8F938843E51C}

奥もこのような感じ。

この構造を考えるのがいつも悩まされます。

{09CFB3DA-2A0E-4675-AF83-E9158CE8D927}

上から見たところ。

この部分はビスを打つと見えてしまうので違う固定方法を考えます。

{879A7F18-B52E-4A86-AB9C-63824B22868B}

固定用のステーを作る事でしっかり固定します。

ステー接着の準備として緑の養生テープを貼ります。

これで接着剤がはみ出てもペリッと剥がれます。

{0C69828B-A618-471E-9362-19F53F162C6E}

ステーを固定。

このビスはパネルを作る事で見えなくなります。

{BE88406B-6BD9-4B9C-B466-4A04A57FA96B}

パネル一枚では外した時に接着面が横一直線で簡単に折れてしまいます。

下に追加して角度を変え、ステー同士を接着すれば強度と精度が高まります。

{30180F99-A495-4354-8A68-7B6DE8EAB8CE}

このような事を幾重にも重ねていく事でビスの一切見えないエレガントなトランクが実現します。

カスタムは固定とデザイン、精度との戦いです。

トランクは高額になりがちです。だからというわけではありませんがこだわりを持ってオーナー様の期待を超えるものにしなくては意味がありません。

強度に関わる部分は終わっていますので、ここからは魅力あるデザインをトランクに与えます。頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は
ALPHAサウンドミーティング
行ってきました\(^^)/









NACKSからは5台エントリーしました。
お客様4人とスタッフ1人参加しました!
















気になる車を試聴したり
試聴していただいた方から
アドバイスをいただいたりと
今後のためになるイベントでした!

普段聴けないような車を
試聴できるイベントはあまりないので
刺激を受けることができた1日でしたおねがい

エクスプレスは当店スタッフの車ですので
いつでも試聴可能です!
お越しの際は是非試聴してみて下さいルンルン

エクスプレスのシステムチャートも
完成次第こちらにアップしますキラキラ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星

明日はアルファサウンドミーティングに

行きます!

 

当店スタッフの愛車もキッカークラスで出ます(^^♪

 

 

 

お~っきいエクスプレスを見かけたら

是非お声がけ下さい!

 


 

 

 

 

もちろん試聴可能ですキラキラ

 

下記URLからイベント詳細を確認できます。

http://www.alphaaudio.co.jp/event/2016-alpha-sound-meeting-%E9%96%A2%E6%9D%B1/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。