魅せる・結果の出せるHPを*HP制作のウェブハーツ

大人女性を惹きつけるデザインを得意としています。女性向けホームページ制作・WEBデザイン制作のウェブハーツ

  • 2016.4:現在、当面の制作スケジュールが一杯のため、ご新規さまのご依頼受付は一時休止とさせていただいております。申し訳ございません。再開時には、こちらでお知らせいたします。
asterisk_02お問い合わせはこちら

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。 ウェブハーツです。

ここ1、2年、リニューアルしなければ、しなければと思っていたのですが、なかなか手をつけられず、作り出しても忙しくなると数ヶ月放置の連続で、全然進まず…ガーン

本当にこれではダメだーとお休み中や夜を利用して一から一気に作り上げ、色々とご提案できる要素も取り入れてみたかったので、テストを重ねながら、ようやく本日完成いたしました。

ウェブハーツのHPはこちら


中身のページも半分くらいにごそっとそぎ落として、本当に必要かと思うコンテンツに絞りシンプルに。

新しいHPのほうではブログも作りましたので、今後はそちらがメインになっていくと思います。
アメブロでは、なんだか気負いが入ってしまい、思うように更新できなかったのですが、自分のHP内のブログになったからか、とても気楽に更新できそうです。
http://web-hearts.jp/blog/

今までは間借りしていたところだったのが、自分の部屋でのびのびという気持ちでしょうか^^;
ゆっくりペースにはなるかと思いますが、ご興味のある方はのぞいてやってください。

こちらのほうは、今までどおり制作実績のみご紹介になるかと思います汗


それでは、今後ともウェブハーツをよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。 ウェブハーツです。

いつも大変お世話になっております東京・自由が丘のEINE(アイネ)ヒーリングルームさまのホームページをリニューアルさせていただきました。

今までのHPもとてもキレイだと評判をいただいていたのですが、改善すると絶対良くなる!という点がいくつかあり、スムーズな流れが取りづらい点が非常に気になっておりました。

オーナーの津谷さまにご相談いただいた際に、HPの方向性が変わってきたこともありましたので、思い切って全面リニューアルをご提案させていただきましたところ、すぐにご依頼くださいました。

先日の5/18が開業10週年ということでしたので、その日にアップされたいということで、私も津谷さまも、スタッフの田辺さまも全力で頑張りましたわぁ

今まで管理・更新業務をお引き受けさせていただいた私が、ショップ商品のアップ更新や、各講座の日程の更新など行わせていただいていたのですが、それをEINEさまのほうで行っていただけるようにWordPressで構築いたしました。

日程の更新など、即時に反映させたい場合、それを毎回私にメールで伝えて、更新を待つ、またその後のメールのやり取りというのは、それだけでも貴重なお仕事時間が削れられてしまいます。
オーナーの津谷さまも、スタッフの田辺さまも主婦でお子さまもいらっしゃいますので、少しでも空いた時間にさっとご自身で更新できるほうが便利です。

そのあたりも、大変気になっていました。
なんとか、簡単に更新できて、お仕事がスムーズに流れるHPを作れないかなーと。

WordPressで制作したのですが、WordPressだからといって、誰しも簡単に更新できるわけではありません。
WordPressでHPを作れば簡単と聞いたので、自分でやりはじめたけど大変すぎる、ちんぷんかんぷんというお話しもよく聞きますし、WordPressで作ってもらったのに、更新が怖くてできないなどということもあります。

お客さまが更新される部分においては、更新しやすい仕組みを作る。
これがとても重要です。

今回、私も初めての挑戦部分もありました。
WordPressでのショップ制作です。どのプラグインを使うかで、色々試しました。
それを更にデザインに合わせてカスタマイズしていくのですが、初めて扱うプラグインでしたので、調べて勉強して、それをテストして、成功と失敗を何度も繰り返しながら、ようやく思う形になったときは、「よっしゃ!」と思わず声をあげてしまうことも(笑)

近くで主人は何事?
そして、またか…
という感じです(笑)

ショップ構築だけでなく、色々と初めてのことが多く、私自身もスキルアップさせていただいた案件です。

ご提案に即決くださいました津谷さま、本当にありがとうございました。

私の今まで経験してきた個人的な印象ですが、お仕事に対して即決できる方は、やはりお仕事も前へ前へと進んでいかれる方が多いです。
自分がなりたいビジョンが描けていることで、迷いがないのだと思います。
また、そういう方は、躓くことがあっても、それを乗り越えていかれます。

そして、どんどんお仕事も大きく成長していかれています。

私もそんな風に多少の迷いもなんのその、風をきって前へ進んでいける人間でありたいなーと思いますにこ


長くなりましたので、今回、どんな仕組みを作らせていただいたかと、また完成後のご感想なども別記事でご紹介させていただきます。


EINEさまのホームページはこちら

もちろんスマートフォン・タブレットにも対応したレスポンシブデザインです。





過去にはブログのカスタマイズもさせていただきました。
オーナー津谷さまのブログ
スタッフ田辺さまのブログ

10週年という記念すべき機会に
携わられていただけましたこと、本当に嬉しい気持ちで一杯です。

ありがとうございましたasterisk_02asterisk_02



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。 ウェブハーツです。

 

長年お世話になっている、イメージコンサルタントをされているHAPPY SPIRALの岡田さま。

 

去年は、「あなたを1日で大変身プロデュース!」というコースを作られ、1ページのランディングページを作成させていただきました。

矢印 http://cinderella.happy-spiral.com/

 

そして、今年はもともとされていたスクール事業を拡大され、「HAPPY SPIRAL Academy(ハッピースパイラルアカデミー)」として運営されるということで、昨年末より新たなHPをご依頼いただきました。

サロンも日本橋から銀座へ移転されたりとお仕事がどんどん好転されていってらっしゃいます。素晴らしいですよね~~きらきら

 

今回作成させていただいたスクールのHPデザインです。

 

 

スマートフォンにも対応しています。

 

 

もちろんタブレットにもface4

 

 

矢印 HAPPY SPIRAL AcademyさまのHPはこちら

 

お客さまのご希望をヒアリングさせていただいて、どうすれば効果的なHPになるか構成を考えていきます。

何を優先させて、どう配置するかで、集客に影響も出てきます。

 

PCで扱いやすいレイアウト、ナビゲーションでも、スマートフォンでは違う方が効果的な場合もあります。

PCデザイン、スマホやタブレットに変換された際のデザイン、と今では1ページに対して3つのレイアウトを考えデザインし、またそれぞれに対応するようにデータ作成をしなければいけないので、制作期間も、コストも以前のPCだけのHPとは違ってきています。

 

制作費用も以前より上がってきていますが、それだけの効果と満足度を得ていただけるよう、日々研究と調査を重ねています。

 

今回も岡田さまには、大変喜んでいただくことができました。

完成後、大変嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

━━━━ [ 岡田さまからのメッセージ ] ━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ホームページの作成をありがとうございました!!!

やっぱりやっぱり小林さんにお願いしてよかったです。

とても素敵に見やすく作成してくださり

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今、私は似合う服の色や形、テイストを知ったり、

自分の顔の特徴や魅力を診断でわかるようになることが

特別ではなく、普通のことにして

日本中に広がるといいなと思っています。

自分がわかると、自信になり、自分を愛することになり

磨き方もわかり、輝いていくからです。

そんな輝く人、笑顔が日本中に広がることを夢見ています^^

そのためのスクールです。

サロンで一人できる人数は限られていますから。

 

小林さんに作っていただいたHPはとても素晴らしいので

きっと生徒さんが沢山いらしてくださると思います。

HPの出来にあったスクールに育て上げていきたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

こちらこそ、岡田さまにはいつもご依頼いただき感謝の言葉しかありません。

いつも本当にありがとうございます。

 

現在抱えている案件も、これからのお仕事も、ご期待以上のものをご提供できるよう、日々努力していきます。

こんなことできますか?というお客さまのご要望にはできる限りお応えさせていただきます。

初めてのことでも、とにかく調べまくって何とかやりとげてきました(笑)

 

頼んで良かったと言っていただけることが、本当に励みです。

そう言っていただけることで、この仕事を続けてこれたということもあります。

 

これからも、小さな努力の積み重ねが大きな力になると信じて。

 

 

最後に。

熊本・大分の皆さま微力ですが応援しています。

自分なりにできる支援をしていきます。

 

どんな状況下でも助け合える日本人って本当に素晴らしい。

そして、今朝は被災地で産まれた小さな命のニュースも見ました。

とっても可愛い赤ちゃん♪

すくすくと育って欲しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。