ニッチなメニューを探す旅!!! | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

 

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)

運営している親方こと安川です

 

 

僕が色々メニューを考える時に最初に意識するのは

ビックキーワードではなくスモールキーワードです

 

 

そして、そのメニューは男女問わず誰かの役に立つ内容である事

何故そんな事を考えるようなきっかけがあったからなんだけどね!

そのキッカケから派生した部分に医療美容師という存在を知り

医療美容師になり困っている方達の手助けができればなって

 

 

そして、その内容でビジネスに繋がれば凄く良いだろーなぁ~

ビックキーワードだと何処のお店でもやってるし

違いをお客さんに解ってもらうまでに時間がかかりそして

関係性ができる前に他店にも行きやすく価格競争に

巻きこまれる確率が高くなるんじゃないかと推測もできるし

 

 

一生懸命自分達の時間を削って勉強した技術を同業他社さんの

動向ばかり気にして、価格で勝負してもしょうがないしね!

そもそも小さいお店はそこまでの資金力があるわけでもないので

勝負する前に既に負けてるからさ!

 

 

じゃ何処で小さいお店は頑張れば良いのかは

各サロンが考える事で僕がどうのこうのって言う必要性も

ないしね出来ないからね(笑)

 

 

先ずは自分のお店での強みやメニューをもう一度見直したら

何をやっているのかが良く見えてきたんだよね!

 

 

まだまだ結果は乏しいけどそれでもブラッシュアップして

価値を高めて行けば結果は後から付いて来るだろうから

心配はしてないけどね

 

 

美容室ってただ単に髪を切ってパーマやカラーをして

可愛いや綺麗を生み出す場所って僕は思ってないし

出来て当たり前の事だしね!

 

 

ウチのお店の特徴のコンセプトは何?

ココが決まればそこから派生するメニューには

一貫性が生まれてこのお店はこんな事が出来るお店って

認識され易いのかなって思ってるからさ!

だから僕はニッチな所を探しちゃうんだよね(笑)

 

 

って事でヾ(@°▽°@)ノ