お客様の声

November 12, 2008 テーマ:ブログ

ホームページ最近久々に拝見いたしました。

すごく見やすくなっていていいなぁと思いました!

しまやさんのふわふわした雰囲気が大好きです。

以前お電話で質問させていただいた際、

はじめてですごく緊張していたのですが、

とても親切丁寧に対応していただき、すごく安心しました。

これからも初心者に優しい印刷屋さんでいて下さい。




『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

November 10, 2008 テーマ:ブログ

しまや出版様

出来上がった本の感想をお伝えしたかったのですが、どこに送っていいかわからなかったので、

このメールフォームから
送信してしまいました。間違っていたらすみません…!

その節はとっても素敵な本に仕上げていただき、本当にありがとうございました!
データでの作成も、印刷所さんにお願いするのも初めてのことで、

何度も質問の電話をさせていただいたんですが、
その度に優しく丁寧に応対して下さる受付の方に感動し、

是非ともこちらに入稿させていただきたいと思いました。
「またお気軽に電話してくださいね」と仰ってくれるその優しさに、

何度救われたかわかりません。

印刷のほうもとても綺麗で嬉しかったです!
自宅のレーザープリンターで出力見本を印刷したときには

トーンの荒さに軽くショックを受けていたんですけれど(笑)
実際本になってみるとそんなことは一切なく、細かい線までとても綺麗に印刷されていて、

思わず涙が出そうでした。


初めてのオフセット本を、こちらにお願いして本当によかったです。
角丸加工も手に取ってくださった方に可愛いって言ってもらえて嬉しかったですし!

以前資料請求をした際に送っていただいたカタログが角丸加工されていたので、

それを見てお願いしたんですけれど、
しまやさんのカタログは実際の紙が使われていてとても選びやすかったです。
今回の本で使用させていただいた『星の紙すばる』もそれを見て発注させていただきました。
紙見本だけではわからない印刷されたときの感じがとても参考になるので、これからも続けていただきたいです!

お陰さまで、今回刷っていただいた本は完売いたしました。
沢山の予部をつけていただいたのですが、その分まで飛ぶように売れてしまい、本当にびっくりしています。
これも全て、しまやさんに素敵な本にしていただいたお陰だと思っています。
本当にありがとうございました!
当初はこれで同人活動を終了しようと思っていたのですが、思わぬ自信をつけていただいたので、
もう少し続けてみようと思いました。
3月の春コミにてプチオンリーがあるので、またそのときにもしまやさんにお願いしたいと思っています。

原料の価格の高騰や、いろいろと大変なこともあるかと思います。
それでも、しまやさんには人柄の良さとより良いサービスがあります。
今回のことで、たくさんの人に『しまやさんはすごいよ!』って宣伝してしまいました(笑)
これからも頑張ってくださいね!
また入稿の際はよろしくお願い致します! (M・S様)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

November 07, 2008 テーマ:ブログ

9月28日のスパークと11月2日のオンリーイベントでお世話になりました、Tと申します。
両日ともわざわざスペースまで納品物の確認・ご挨拶にお越し頂けて感激いたしました。

特に2日合わせでは、せれくとペーパーを使っての表紙2色刷の〆切を間違えて入稿したにも関わらず刷って頂けた事や、メールでの問い合わせへの迅速なご返信、何度お礼を言っても足りません。
ありがとうございました…!
また、ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。

10月初め頃には、担当の方より思いもよらない内容のお電話を頂き普段以上にしどろもどろになってしまいましたが、一つ一つ丁寧にお答え下さいました。

まだ2度の印刷依頼にも関わらず、なんだか随分ご迷惑をお掛けしているなあと反省すると共に改めて感謝の気持ちで一杯です。

小早川様のブログでありました、オンリーでアンソロ発行されるスタッフ様宛のサプライズがとても温かく感じられこんな方々が働いてらっしゃる所で私の本も作って頂けているのだと嬉しく思いました。


イベント前には色んな印刷所様のチラシやHPを見比べてあっちこっちと毎回変えてましたが今後はしまや出版様をメインに考えようと思っております。
仕上がりやスタッフ様方の対応、ブログで垣間見る社内の雰囲気等々ひっくるめて大好きな印刷会社になりました。

冬コミには申し込みしておらず、1月大阪合わせで印刷依頼を計画中です。
オプション付けた見積りや、冬コミから年末年始を挟む〆切の詳細等問い合わせさせて頂いた際には何卒よろしくお願い致します。

重複いたしますが、 本当にありがとうございました。(K.T様)




『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

October 27, 2008 テーマ:ブログ

過日イベント当日にはご担当者様に
スペースまでご確認にお越しいただき、
ご丁寧なご挨拶誠に有難う御座いました。

特殊紙での表紙印刷をお願いしていたのですが、
とても丁寧な梱包にて納品して頂いて、
大変有り難く受け取らせて戴きました。

ご多忙の折、お心遣い誠に有難う御座いました。
また冬のイベントあわせにて、是非発注させて頂きたく思います。

季節柄、スタッフの皆様どうぞお体にはご自愛下さいませ。 (N.M様)
いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

October 18, 2008 テーマ:ブログ

しまや出版様

こんにちは
お願いしていた本、無事に受け取ることができました。
とても綺麗な仕上がりでイメージ通りのものを作って

いただけて本当に嬉しいです。


印刷会社様にお願いしたのは今回が初めてだったのですが、

メールでの細かな問い合わせにも丁寧なご回答をいただき、

とてもスムーズに作業を進めることができました。


またホームページが初心者にもわかりやすく詳細まで

解説されていて、初めてでもとても利用しやすかったです。
また機会があれば宜しくお願い致します。


それでは、本当にありがとうございました。(K様)

いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

October 01, 2008 テーマ:ブログ

しまや出版様

スパーク合わせの同人誌でお世話になりましたW.Eと申します。
大変連絡とお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
本の方、無事イベント会場そして自宅へ届いていました。
製本もとっても綺麗な仕上がりでお蔭さまでイベント搬入分は

完売いたしました。


ぎりぎりな入稿にも関わらずこうして本にできたのは

本当にしまや出版様のおかげだと思います。
忙しいはずなのに印刷に疎い私に優しく丁寧に何度も

電話対応して頂き本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

スタッフの心強さと優しさに、安心して刷ることができました。

HPのブログなどを拝見して、スパークの印刷がどれだけ

大変だったか知りました。


自分もこの原因のうちの1人なのだと思うといたたまれず…

本当に閉め切りギリギリですみませんでした。

しまや出版の皆様本当にお疲れさまでした。
そしていつもありがとうございます!
社員様方のためにも次回こそはもう少し余裕を持って

入稿させて頂きたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
しまや出版で働く皆様の健康を心からお祈りしています。

乱文失礼いたしました。 (W.E様)

いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

September 17, 2008 テーマ:ブログ

しまや出版様


お世話になります、Tと申します。

夏コミで配布された案内パンフで、貴社の詳細を知りました。

一緒に配られた、どこの印刷所よりも見やすく、分かりやすく、

本文の紙見本もかねていたりと、大ボリュームで

一番好きなパンフでした。


是非とも印刷をお願いしてみたい!!

と、今回はじめての依頼となります。

どうかよろしくお願いいたします。(T.K様)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

September 01, 2008 テーマ:ブログ

コミケあわせで印刷をお願いしておりましたYと申します。

この度は、本をとてもきれいに仕上げていただきまして、大変ありがとうございました。
普段でしたら印刷所のほうにお礼のメールをしたりはしないのですが、大変満足の対応をしていただいたのでぜひ、と思い少々遅くなってしまいましたが送らせていただきました。

最初は好きな作家さんがしまやさんで本を作っているということと、パンフレットの女の子が可愛かったということで(笑)目にとまっていたのですが、実際使ってみて、初心者でも安心とうたっているだけあって、大変きめ細かいサービスをしていただけたと思います。ありがとうございました。イベント時にいただいたバッグは戦利品を入れるのに大変重宝しました。かゆい所に手が届く感じのサービスがそろっていてとてもありがたいです。(しまやさんの場合は「孫の手」じゃなくて「ネコの手」かもしれませんが)
次回以降も機会があればどんどんしまやさんを使わせていただきたいと思いますので、スタッフの方々頑張ってください。

2点ほど思ったことを書かせていただきたいと思います。

まず、納品時に余部も合わせて最終的に何部入っているのか、をわかりやすく書いていただけるとありがたいと思いました。段ボールでもいいですし、発注書でもいいですし、本をまとめてある紙にくるんである冊数をちょっと書いておいてもらえるだけでも、本を分けるときにやりやすいかなぁと思いました。私の場合はそもそも余部が入っているのか、ということで全部あけて数えましたから…。

あとは、ベーシックセット、オンデパックにカラー口絵もつけたお得なセットがあれば利用しやすいかなぁと思いました。他の人の需要がどれぐらいあるかよくわかりませんが、私はちょっと豪華な本にしたいなぁと思った時にはまずカラー口絵を思い浮かべますので、こう思いました。現在もカラー口絵がオプションであるのは知っているのですが、セットに組み込まれていたほうが他社さんとも比較しやすいですし、頼みやすいかと思います。カラーをオフセットとオンデマンドで選べたりするとお財布と相談してできるので、なおいいかと思います。

長文失礼いたしました。これからも期待しておりますので、頑張ってください。

R Y


PS. とらとタンタン、本部長さんのブログは毎日楽しみにしていますので、更新頑張ってくださいとお伝えくださいませ。




『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

August 20, 2008 テーマ:ブログ

本日FTP入稿しましたHです。

いつも本当にありがとうございます。

しまやさんは、いつも対応がとても親切でやさしくて

私が利用したことのある どの印刷所さんよりも

好印象を受けています。

本当にありがとうございます。

お仕事頑張ってください。


猫ちゃんたちもお元気で!(ニャ nipa*


またよろしくお願いいたします。H


(イラスト付きでした)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

July 31, 2008 テーマ:ブログ

こんにちは。H.Aと申します。

6月21日合わせのイベントで本を刷って頂いたものです。

前回にもまして、今回もいろいろとご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

他の印刷所に頼んでいたら、確実に落としていたと思います。

ページの判りづらいめちゃくちゃなファイル名になっていたのに、乱丁等も一切無く、綺麗に仕上げていただいてありがとうございました。

おかげで楽しくイベントを過ごすことが出来ました。

来年の秋か冬に本を出す予定なので、そのときもまた宜しくお願いいたします。

今度は余裕を持って入稿したいと思います。

それでは失礼いたします。(H.A様)


『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。