お客様の声

September 17, 2008 テーマ:ブログ

しまや出版様


お世話になります、Tと申します。

夏コミで配布された案内パンフで、貴社の詳細を知りました。

一緒に配られた、どこの印刷所よりも見やすく、分かりやすく、

本文の紙見本もかねていたりと、大ボリュームで

一番好きなパンフでした。


是非とも印刷をお願いしてみたい!!

と、今回はじめての依頼となります。

どうかよろしくお願いいたします。(T.K様)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お客様の声

September 01, 2008 テーマ:ブログ

コミケあわせで印刷をお願いしておりましたYと申します。

この度は、本をとてもきれいに仕上げていただきまして、大変ありがとうございました。
普段でしたら印刷所のほうにお礼のメールをしたりはしないのですが、大変満足の対応をしていただいたのでぜひ、と思い少々遅くなってしまいましたが送らせていただきました。

最初は好きな作家さんがしまやさんで本を作っているということと、パンフレットの女の子が可愛かったということで(笑)目にとまっていたのですが、実際使ってみて、初心者でも安心とうたっているだけあって、大変きめ細かいサービスをしていただけたと思います。ありがとうございました。イベント時にいただいたバッグは戦利品を入れるのに大変重宝しました。かゆい所に手が届く感じのサービスがそろっていてとてもありがたいです。(しまやさんの場合は「孫の手」じゃなくて「ネコの手」かもしれませんが)
次回以降も機会があればどんどんしまやさんを使わせていただきたいと思いますので、スタッフの方々頑張ってください。

2点ほど思ったことを書かせていただきたいと思います。

まず、納品時に余部も合わせて最終的に何部入っているのか、をわかりやすく書いていただけるとありがたいと思いました。段ボールでもいいですし、発注書でもいいですし、本をまとめてある紙にくるんである冊数をちょっと書いておいてもらえるだけでも、本を分けるときにやりやすいかなぁと思いました。私の場合はそもそも余部が入っているのか、ということで全部あけて数えましたから…。

あとは、ベーシックセット、オンデパックにカラー口絵もつけたお得なセットがあれば利用しやすいかなぁと思いました。他の人の需要がどれぐらいあるかよくわかりませんが、私はちょっと豪華な本にしたいなぁと思った時にはまずカラー口絵を思い浮かべますので、こう思いました。現在もカラー口絵がオプションであるのは知っているのですが、セットに組み込まれていたほうが他社さんとも比較しやすいですし、頼みやすいかと思います。カラーをオフセットとオンデマンドで選べたりするとお財布と相談してできるので、なおいいかと思います。

長文失礼いたしました。これからも期待しておりますので、頑張ってください。

R Y


PS. とらとタンタン、本部長さんのブログは毎日楽しみにしていますので、更新頑張ってくださいとお伝えくださいませ。




『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。