眼鏡またまた壊れる

テーマ:

先週の3連休

日曜日と月曜日のバレーボールの対戦相手は

高校生でした。

 

そして、また眼鏡が壊れました。

今回は練習試合中で

高校生の球が当たったらしいです。

 

メガネのフレームで顔にも傷が出来て、

痛々しくて・・・。

 

顧問の先生には、部活中はコンタクトかゴーグルをしなさいと言われたようで

今日、眼科に行って相談してきますショボーン

 

明日も練習試合だし、

3月末には大きな大会

4月にも他県との練習試合があるし、

眼鏡2個以上作っておかないとガーン

 

レシーバーは大変だ。

AD

眼鏡3本壊れる

テーマ:

12月以降

娘の眼鏡はすでに3本壊れています。

すべてバレーボールの練習中です。

 

バレーボールしているみんなからは

コンタクトレンズにすればいいのにと言われるのですが、

娘は眼科に通っていて

瞳孔を広げる薬を毎日点眼して

視力が少し上がっているのです。

 

小学2年生で目が悪くなって

あれから5年

なんとか悪あがきですが、

コンタクトレンズはしないで

なんとか少しでも目が良くなるようにと頑張っています。

 

スマホを持ち始めたら

すぐに悪くなるから

スマホは私も持たないで(私が持つとやっちゃうから)

夜も早く寝るようにしています。

 

眼鏡代はかかるけど、

目は大事だからね。

 

AD

昨日学校が終わって

友達の家に行き、19時半まで

バレンタインチョコ作りをした娘。

友達にも娘にも彼氏がおり、

彼氏の為に

一週間も前から、材料を買いに行き、

チョコ作りを楽しみにしていました。

(土日は試合、部活、クラブチームの為に

作れなくて。。。)

 

そして出来たのが、チョコプリン

箱に入れて、手紙を添えて

さっき持っていきました♪

緊張した~ってニコニコ顔で帰ってきました。

 

 

今日は、朝6時に起きて、

6時45分出発でバレーボールの試合に行った娘。

腫れが引いた手がまたパンパンに腫れてました。

 

帰宅は17時

試合、2試合出たらしい・・・。

テーピングはしたけど、素人の私がしたものだし、

完全ではなかったのになぁ。

明日は部活だけど、

月曜から一週間部活は休みだから

そこで安静にさせるしかないな。

 

やっぱり、試合は出たいよね。

 

AD