百識~焼き物:後編~
テーマ:JUMP:TV出演レビュー3月11日深夜放送の百識「焼き物:後編」のレビューです。
(ネタバレを含みますのでご注意ください)
いきなり潜入百識からスタート。
「僕たちがやってきました!」と元気に手を挙げる伊野尾クンと大ちゃんがいかにも学生でかわいすぎ!
栃木県の益子駅にやってきた二人、いきなりスタッフに「自分たちの力で鈴木量さんの家まで行ってください」と言われ、「自分たちの力でですか?」と驚く二人。
「ちっ・・・地図」と大ちゃん。焦り加減がおもしろいw
観光案内で聞いて地図もゲットw
レンタサイクルでGO!
電動自転車に喜ぶ伊野尾クン。しつこいくらいに電動いいね!を繰り返していましたw
(でも坂を上るときは「キッツ~!」と叫んでたけど、あの坂を立ちこぎせずにこげるのが電動なのよ!)
どうにか鈴木さんちにたどり着いた二人。鈴木さんの指導の元、益子焼体験!
まず粘土をこねて空気を抜かなくちゃいけないんだけど、むしろ入れてる伊野尾クンw
次にろくろ。
2分で茶碗を完成させた鈴木さんに「むっちゃ綺麗・・・」と感嘆するスタジオの高木クン。
先週ろくろに挑戦したから余計思うんだろうねw
(今回はやけに高木クンがワイプで抜かれてる気が・・・。テレビって露骨だよなぁ)
ろくろに挑戦してすぐ失敗しまくりの伊野尾クン。
「俺には繊細さが欠けてるんじゃないの?」・・・JUMPで一番繊細そうなのに!
「何でこうなるんだ、お前は!」←言い方が少し「北の国から」のゴローさん入ってましたw
一方、とっても上手い大ちゃん。鈴木さんにも褒められました!GJ!
ろくろ回してる顔がすっごく真剣でかっこいいです。
「心をこめて作りました!」←おおおぉぉ!
2時間かけて、伊野尾ちゃんもどうにか湯のみ完成。
初めてにしてはよく出来てるとのこと^^
「これはハマりますよ!」
作業中断で、奥様の手料理を食べる2人。
すごおくおいしそうに見える!さすが達人の器。
「サトイモってこんなにおいしいんだ」と伊野尾クン。渋い食べ物好きだもんねw
最後の感想でもサトイモがおいしかったって先生に伝えていました。
食後はさっきろくろを回した器を成形する作業。
失敗すると捨てることに・・・。
先生の器で練習するものの、なかなか上手くいかない大ちゃん、逆にこれは得意な伊野尾クン。
最後は絵付け。
ふちに柄をつけると「それはすごくいい!」と褒められる伊野尾クン。
日本の模様から離れて世界に通用する!とのこと。
筆をふって薬を飛ばす大ちゃんも「そういう技法がちゃんとあるんですよ!」と褒める先生。
「今の高校生にしてはセンスいい方だよ、サマになってる」と二人とも、アゲアゲw
二人の作品、なかなか味が出ていました!
特に大ちゃんのはかなりいい感じ。
「作りたい」と龍太郎&高木クン。(あ、高木クンは「作りた~い」ねw)
高木クンはVTR見ながら侑李と「プライベートで行く?」と話してたんだそうです。
来週はイノッチ先生がつけるメンバーの通信簿でお宝映像続出!とのこと。
楽しみです^^






1 ■無題
伊野ちゃん器用そうに見えますよね?
あの綺麗な指先で色んな事が出来ちゃいそうなのに★
逆にアリーがちょっと不器用な感じに見えるのに(アリーごめんね!)
二人の作品が早く見てみたいなあ(*^o^*)
来週は成績表ですか?
初の試みですね♪
イノッチ先生がどんな目線でどんな評価をしてくれるか楽しみですね☆
成績表配布ならメンバー全員の出演はないのかしら?