こんにちは、女性ゴルファー2万人以上に利用されるサイト「CURUCURU」のユミです(^^ゞ。女性とゴルフをつなぐためにがんばっています!
ゴルフ業界のこと・耳より情報など、いろいろ書きますね ぼー

★ こんなサイトやってます
curucuru

女性ゴルファーコミュニティサイト CURUCURU

旬情報・イベント・ゴル友作りまで
curucuru

レディースゴルフウェアのセレクトショップ CURUCURU select

ゴルフ大好き女子御用達のWEBショップ





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:あいさつ
2015-01-06 21:33:01

メンズサイト spinish (スピニッシュ)を作ったワケ

2014年冬に、CURUCURU がプロデュースする
メンズGOLFファッションサイトがOPENしました。

spinish (スピニッシュ)といいます!





なぜ、女性ゴルファーを応援するCURUCURUが
メンズサイトをつくったのか?


それは、誘い手となる素敵男子を増やすことが、
女性ゴルファーの増加やゴルフライフ充実に、欠かせないと痛感
したからです。

そのきっかけは、私たちが毎年実施させていただいている
アンケート調査によって、数年前に与えられました。

(年末も1,000人超のみなさんにご回答いただきました、ありがとうございます!!)

たとえば
・女性の8割が男性からの誘いでゴルフをはじめ、
・継続する上でも、ラウンドの誘い手は男性であることが多く
・特に都内の「車問題」は、大きい
・女性がラウンドを断る理由にも、男性が関与

 などなど。


で、作ったのが、スピン+フィニッシュで、spinish(スピニッシュ)。

スピンは、CURUCURUを意識して、取り入れました(笑

# あまり知られていませんが、キュルキュルの名前の由来は
 「女性だってキュルキュルっとスピンのかかるボールが打ちたい!」です(笑


トップページで、男性バイヤー Sくんと、女性バイヤー Mさんが
デイリーでオススメアイテムを更新しています。





この試みは、CURUCURUでも採用したいなー(笑


ブランドは徐々に増えていきますので、どうぞご期待ください!

   http://www.spinish-golf.jp

AD
いいね!(19)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:あいさつ
2015-01-05 20:58:25

2015年、あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!(ご無沙汰です・笑)

2015年、仕事初めは、東京オフィスの仲間で、増上寺に参拝にいきました。





今年は、祈願もお願いしましたよ。

もちろん願うは、CURUCURUのことです。




今年は、年明けから心がザワザワしてます。
たぶんこれは、緊張感と高揚感。


というのも、新たな事業・シゴトが重ねて動く年になるからです。

短期的には自分のキャパシティとの戦いな側面がありますが、
私は、リーダーとして次の3点を強く意識する2015年にします!


1. 社員の成長に貢献し、権限移譲を進めること
 そして、新たな仲間を探すこと

2. 自分がやるべきことで成果をだすこと

3. 自分がボトルネックにならないよう意思決定を早くすること
 (できるだけその場で即決!)



特に1は、長期的にとても重要!

部門のリーダー社員は私にはない得意分野があります。
彼女彼らが自分の頭で考えチカラを発揮すると、
私が意思決定にかかわるより進みが早くかつ強いです。

大きな企業では当たり前のこんなことも、
採用力のない小さな企業では大切な進化だったりします。
今年はさらに一歩!


というわけで、みなさま、今年もよろしくお願いします!


あと個人的には、最近夜型になりつつあったので、
早起きスタイルを復活させます。

毎日ゴルフと思えば、なんてことない!(笑



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:私の日々
2014-03-28 06:22:51

連載、まもなく2年!


毎月、業界誌「ゴルフ用品界」で、連載を書かせてもらってます。

ゴルフ業界で働く人たちが見る 月刊ビジネス誌で、

私が書いているのは、いわゆる「マーケティング系」の記事です。





女性ゴルファーのことを知って欲しかったことがキッカケですが

男性読者が多いビジネス誌なので、数字や理論も大切で(汗


女性はコレに困っていて、こうすると良いですよ。 とか

最近はこんな傾向があるので、ココを気をつけましょう。とか

かつ、こうするとビジネス的にも成り立つハズ! などとね


~これまでのタイトル一覧~

2014年4月号 女性が好きなプロと、その変化 
2014年3月号 女性から見る、メンズ・ゴルフファッション
2014年2月号 独身女性の「ゴルコン」への関心度
2014年1月号 ゴルフウェアの最新動向
2013年12月号 ゴルフをやめてしまう女性たち
2013年11月号 女性の口コミと消費者動向
2013年10月号 安売り合戦から抜け出すネットショップ
2013年9月号 試打ができない女性たち
2013年8月号 ソーシャルメディアの女性「口コミ」を活かす
2013年7月号 女性ゴルファーの「車」事情
2013年6月号 女性がゴルフ場に求める改善希望
2013年5月号 初心者女性のキャディバッグの中身
2013年4月号 女性のゴルフクラブ選びの決め手
2013年3月号 売れる新作ウェア、増える”タンスの肥やし”
2013年2月号 女性がもっと充実して欲しいと願うアイテム
2013年1月号 女性と男性のゴルフ場選びの違い
2012年12月号 女性のラウンド予算とは?
2012年11月号 注目の女性向けサービス
2012年10月号 女性とゴルフの相性診断
2012年9月号 女性がゴルフを続けられない理由
2012年8月号 女性のことは女性に聞こう
2012年7月号 女子ゴルフブームは、すでに終わっている



これ、毎月月初に締切があり・・・・・・・・・・・・

数字や論理思考は、比較的得意な方ですが、文才ないので

毎月生みの苦しみを味わってマス(><


原稿数数えたら、23本ありました。
連載、まもなく2年です!

ネタ切れにならないように、がんばりまーす!(笑


AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:取材・メディア
2014-03-25 06:02:27

楽園ゴルフで紹介されました♪

やっと暖かくなり、春のゴルフシーズン到来♡

メディアさんに取り上げていただいたものが出てきました^^

第一弾は、楽園ゴルフ

CURUCURU が 1ページで紹介されています!




よく見たら、ミニ時田の登場(笑。

ミニ時田が着てるのは、CURUCURUでも人気の

 
BEAMS GOLF × FREDPERRY のコラボウエアです。

  コレネ→ BEAMS GOLF の2014春夏(CURUCURU select)


珍しいから春イベントにもオススメです^^。



大好評の「無料・打ちくらべセット」のことも大きく載せていただきました♡


3月の1週間、CURUCURU select で 

楽園ゴルフの同梱配布をさせていただいていましたが

大好評のうちに終了 m(__)m


この春号は、2月に行われた ゴルフフェアの写真を使って

各ブランドの今季オススメが、分かりやすく紹介されているので

1冊持っていると便利ですよ^^


フリーペーパーなので、見かけたら手にとってみてください!


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Facebookより
2014-02-18 23:17:55

日本経済新聞に掲載♡



<2/18 の出来事です>

日経新聞 に載ってましたね!と、取引銀行さんが持って来てくれました♪

働く女性とゴルフは相性が良いので、
ビジネスメディアで紹介されるのはありがたいです♡


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。