ゴルフ女子☆応援部 by CURUCURU

女性ゴルフコミュニティーサイト CURUCURU より
東京・大阪・神戸・名古屋エリアを中心に、ゴルフ女子に役立つ情報を発信します☆☆☆
CURUCURU主催のゴルフイベント「100開催」めざしてがんばります♪♪♪


テーマ:
みなさま、こんにちは! 

スタッフの Kaori です^-^



先日、 女子だけイベント

第2回 たびーら Sweets Golf in 太平洋御殿場WEST」 が 無事終了しました^^

参加していただいたみなさま、ありがとうございました!


前日の雨が影響して、朝の御殿場市は濃霧発生・・・!!




どうなるかと思いましたが・・・


 

 





無事、快晴に★

スタート時には富士山もばっちり見えました!


コーデ撮影会に、最新クラブ試打会、クラブレンタル などなど
イベントも盛況でした☆


   


後日、イベントレポートUP予定なので、お楽しみに~^^
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは、

先日、Jun and Rope'の関西イベント会場
『吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA』に打ち合わせにいってきました!


 
真っ白なクラブハウス^-^


完全セルフのゴルフ場なので、キャディバッグを自分で車から降ろして
スタート時間までにカートにのせます!!
普段、あまりやったことのない人も多いと思いますが
レッツ チャレンジ!!


 
クラブハウスは、天井が高くて、とっても広々としています!
女性ロッカーもわかりやすくて、親切です^-^


そして、MECHA でオススメのスポット①は、
マスター室前にあるカフェ!!
 
ホットドッグやコーヒーなどを買ってカートに持ち込めるところも嬉しい♪
メニューも豊富です(笑)=> http://www.yokawainter.co.jp/cafe/four_quarter/menu.html


クラブハウス2階のレストランは、
阪神間で大人気のパスタ専門店 “RYU・RYU”。

60種類のメニューの中から、オススメの4品!!

 牛スジと青ネギのペペロンチーノ・ミックスハーブ風味

 マスターズグリーン風ジェノヴェーゼスパゲティ

 モッツアレラチーズミート

 オイルサーディンコンビーフバターライス


週1回訪問したら、全メニュー制覇できるかもしれませんよ!(笑)


それから、MECHAの名物(?)と言われるのが、ウィッカーバスケット!


19世紀頃までは、旗ではなくワラや柳の木や籐を編んだカゴを旗竿の頭につけて、
ホールの目印にしていたそうです!

MECHAでは、フラッグの変わりにこのウィッカーバスケットを使用しています!



とにかく、快適な空間を提供してくれるMECHA☆
女性の“うれしい”“たのしい”を存分に味わえるゴルフ場です!


***********************************

現在、第2次募集中です!

2次募集については、先着になります。

残り枠はわずかです。

お早目にお申し込みください!!



申込はこちら http://www.curucuru.jp/pr/jr_event2016.html

*************************************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CURUCURU が特別協賛している
2016ミックスペアスクランブルゴルフ選手権 CURUCURU CUP」の
第1回予選大会に、(視察と称して)出場してきました!

ミックスペアスクランブルゴルフ選手権は、
いわるゆ 競技ゴルフ というもので、
全部で5回開催される予選大会に出場し、
通過すると、8月に行われる決勝大会に進めるという
ゴルフイベントです。
しかも、出場資格が、男女ペア という珍しいタイプ。


私は 4/9(土)に静ヒルズクラブ で開催された第1回予選大会に主人と出場。


わたしたち、もう○○年もゴルフしているのに
初めての競技会で、かなり緊張していました(笑)

 

ゴルフ場に着いたら専用の受付でチェック。  
参加賞は、CURUCURUオリジナルタオルゴルフライフ シューズケース・グリーンフォーク

なんとなく、こわばった空気感が伝わってきて、更に緊張(笑)

 

スタート前の練習風景。みなさん、真剣。
単なるコンペでは、あまり見ない光景だったりするので
とても新鮮でした!!

私達も・・・・と行きたいところでしたが、パター練習だけにしておきました^-^;



そうこうしているうちに、スタート時間が近づいてきます。

スタート時間の10分前までに、ティーグラウンドで準備をしていないといけません。
つまり、遅刻厳禁 です!!

スタートホールでは、一緒にまわるメンバー全員そろって、
ルール説明や確認事項の共有などが行われます。

また、この瞬間が緊張するんです・・・



   


第1球目は、がちがち。
「とりあえず、前に飛んでくれ!!」 と願うのみ(笑)




スクランブルゴルフは、オリジナルのルールがあります。
 =>ルールはこちら https://athlete.golf-l.jp/2016/rule

2人がティーショットを打って、よいショットの方のボールをチョイスします。
そこから、また2人が打つ、そしてよい方のボールを選ぶ・・・。の繰り返し。


2人で協力しながら、コースマネジメントし、スコアを作る』ので、
普通のラウンドの 何倍も コミュニケーションをとることになり
緊張感の中にも、一体感が生まれること間違いなしです!!



後編では、ラウンド風景や、オシャレゴルファーさん達の
コーディネイトに着目したいと思います!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。