ゴルフ女子☆応援部 by CURUCURU

女性ゴルフコミュニティーサイト CURUCURU より
東京・大阪・神戸・名古屋エリアを中心に、ゴルフ女子に役立つ情報を発信します☆☆☆
CURUCURU主催のゴルフイベント「100開催」めざしてがんばります♪♪♪


テーマ:

2017年、なにやらレディースゴルフクラブ界隈が騒がしくなりそうです。。。
今回はテーラーメイド展示会レポです。


女性ゴルファーのみなさま、必見です!

 

◆大人気のGLOIRE F(グローレ エフ)が新しくなる!


 

 

2017年4月、テーラーメイドの「GLOIRE F(グローレ エフ)」の【F2ウィメンズモデル】登場(予定)!
現在発売中のGLOIRE F(グローレ エフ)は、打ちくらべでも大人気。私も試してみましたが、とっても良く飛んで笑いがこぼれてしまいました。きっと 【F2】は、それ以上の驚きがあるに違いありません。


わたしもいつか試したいと思います。

少しだけ、新登場の【F2】をご紹介します^-^


 

◆【F2】シリーズは「ピンク」

 

 

パッと目を引いたのは、なんといってもこのピンクカラー。 

 

「クリスタル・オーキッド・ピンク」で、女性の華やかさと力強さを表現。ヘッドのクラウン部分のアクセントだけでなく、シャフトまでこのカラーリングにするとは、なんとも女心くすぐられる感じです。シャフトの色って、普段は気にならないけどちゃんと見くらべる時になると気になっちゃったりしますよね。可愛すぎないピンクなので、幅広い層の女性ゴルファーに合うと思います。(ピンクが苦手な私ですが、これは悪くない!と思いました。笑)

 

そして、女性ゴルファーの永遠の課題であるドライバーの飛距離。GLOIREシリーズは飛ぶことで有名ですが、【F2】シリーズは今まで以上に簡単に飛ばせるクラブになっているようです。スイートエリアが広がって、多少芯をはずしても十分な飛距離がでるという、更なる魔法のクラブに進化してます。

 

ラインナップは、ドライバー/フェアウェイウッド/レスキュー/アイアン。

 

もちろん、どのクラブも今より「飛ぶ」そうです!確かに、構えた感じがとっても安心感があって「飛ぶ」と脳が言ってる気がしました(笑)


クラブレンタル「打ちくらべセット」にも登場しますので、お楽しみに♪

 

 

※女性ゴルファーの役立つコラム※

今週のゴル女レシピ ↓↓

http://www.curucuru.jp/motegol/top

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

打ち始めは済みましたか!?私は、元旦に打ち始めてきました(笑)幸先のよいスコアだったということもあり、2017年のスコアはちゃんと管理してみようと思っています。
みなさんがどんなスコア管理方法をしてますか!?気になったので、調査してみました!


 

◆3人に1人はアプリ使用!


<CURUCURUユーザー調査 約200人>

 

女性ゴルファーのスコアの管理方法、最もオーソドックスな「スコアカード記入」派が、全体の83%と10人中8人。スコアホルダーにあらかじめ入っているゴルフ場も多いですし、何より簡単です。ただ、たまると結構、嵩張るんですよね(笑)
『保管』という意味では、77%の約10人に8人が、何らかの方法でスコアを一定期間は保管しているようです。今は様々なスコア管理アプリがありますし、多くの方がスマホを使ってると思うので、自分のラウンド履歴が振りかえられるように、1年くらいは残しておいてもいいかもしれませんね。


 

◆ゴルフネットワークのお役立ちアプリ

 

最近、SNS投稿でもよく見かけるゴルフネットワークのスコア管理アプリ。その日のコーデやメンバーとの写真とスコアを合わせて記録しておける優れもの♪私も遅ればせながら使ってみました(笑)
こういったアプリを使うと平均スコアや平均パット数などでるので、自分の弱点も一目瞭然!スコア管理はスコアアップの第1歩と言われるくらいなので、2017年は全ラウンドを記録に残していきたいと思います!


 

◆「スコア」に関する他の記事

・スコアカードに、ちょっとの工夫でスコアUP!
 http://www.curucuru.jp/motegol/golflife/8218
・上達のカギはスコアカードの書き方にあり!
 http://www.curucuru.jp/motegol/progress/6069
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月13日。

品川プリンスホテルで行われた

ダンロップスポーツと史上最年少プロ畑岡奈紗選手の用品契約記者会見に

潜入してきました。

 

 

2016年日本女子オープンゴルフ選手権競技で史上最年少かつ史上初となる

アマチュア優勝という輝かしい成績をおさめ、史上最年少でプロに転向した畑岡先選手が、

中学生の頃から使用していて、全幅の信頼をおくダンロップスポーツと用品契約を締結しました。

 

会場で優勝シーンのVTRが流れると、思わず涙腺がゆるみそうに・・・。

 

米国女子ツアーQTトーナメントを14位で終え、2017年の主戦場は米国となる畑岡選手。

ダンロップスポーツとともに「海外メジャー優勝」を目指す畑岡選手の活躍に期待です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。