初ワックス | 手作りアクセでOnly One♪福岡久留米

手作りアクセでOnly One♪福岡久留米

手作りでシルバーアクセサリー(彫金)やレジン(樹脂)アクセサリー、手編みの作品を作っています。ハンドメイドが大好きです。福岡久留米のことも書いたりしています。

みなさん、こんばんは。くるびです。

最近シルバーの記事をしばらく書いていませんでした。
というのも、今はこれまでの銀そのものからシルバーアクセサリーを作っていましたが、今年は別の技法のロストワックスになったからです。

簡単にいえば、ワックス(蝋)で原型を作り、型を取って作っていく方法です。これももちろん基本から進めていくので、地味な作業が続いてアップしていませんでした(笑)

慣れたらなんともない作業のようですが、慣れてないので結構難しいです(笑)
写真は右:平リングと左:甲丸リング。甲丸の方はまだ途中です。

リングワックス

基本的なシンプルリング。まだ前の技法のようにアレンジできる段階ではないので物足りない気もしますが、基本にとても大切なことが含まれているので、しばらくこんな感じで頑張ります。基本ができないのに、アレンジなんてできませんもんね。