天使只今募集させて頂いているレッスン         

予約表の空欄の日にちは空いておりますのでどうぞお越しください



メモ10月~の予約状況はこちらからもご覧いただけます↓

http://ameblo.jp/curtis84/theme2-10044410936.html



天使レッスン お申し込み方法
メールchriko♡h3.dion.ne.jp より 

以下の事項をご記入しご連絡ください 

(メールアドレス♡の部分を@に変更してください)



件名:「レッスン予約希望」


内容 ご希望のお日にち

   ・お時間・レッスンメニュー(菓子名)

   ・人数


レッスンメニュー(菓子名)は過去のレッスンというところを

見て頂けましたら

お好きな・習ってみたいと思われるお菓子を

何時でも選んでレッスンして頂けます

お好きな日時にお好きなお菓子をレッスンして頂けるシステムです

もちろん今月のメニューから選んで頂けるのも大歓迎です


お名前:(フルネーム読み仮名もふって下さい。Mrs/Miss)

手作り物なんですが

ポイントカードとお月謝袋を作らせて頂いております

そこに記載させて頂きたいため 

お名前のタイトルMrsまたはMissをお知らせ頂けたらと思います


お電話番号:(PCの故障時のため)


私共の教室をどのように知って頂いたか?

をお知らせくださいクローバー



レッスンはお時間を少し余裕を持たせて頂いておりますが

メニューやレッスンして下さる人数によっては

早めに終了させて頂いたり延長させて頂く事もあります

表示時間内に終わった方がよろしい場合は 

予約時のメールにてお伝えくださいリボン


* * * * * * * * * * * * * * *

ちょっぴりお得なコースです

王冠13Mois Course 3ヶ月コース(グループ別)

http://ameblo.jp/curtis84/entry-11824626284.html

* * * * * * * * * * * * * * *



テーマ:



お久し振りです汗


猛暑続きの毎日ですが

皆さんお元気でお過ごしですか~ニコニコ


今年は毎日のようにお天気が変わり

でもでも凄く暑い日ばかりで

皆さん体調など崩されていませんか叫び


私は正直雨降りよりはお天気の方が好きで

夏もすきなのですが

こう直射日光ばかりの毎日ですと

正直・・・家っ子になりがちですあせる


私は家で過ごすことをいつも家っ子と言っています(笑)


家っ子でも

テキパキ動く日はなかなか充実していて良いものなんですが

最近のお天気では

クーラーなしで窓を開け放って掃除・・・

というのが厳しくって

はかどりませんあせる


本当はこの時期私は何時も

1年の中掃除の期間なんですが

今年はスタートもなかなか上手く切れないでいます


皆さんは家事にお仕事に元気に過ごされていますか~叫び



そんな私は最近では・・・

夕食の支度の前か夕食の後片付けが済んだ後に

お菓子作りがマイブームになっています!!


どうしても食後に甘い物が一口でも欲しい我が家では

食べたいんですよねぇ~お菓子たち。


同じローテーションばかりで作っているせいか

自分でいうのもなんですが最近では

フルーツパウンドとラズベリーとイチジクのパウンドと

ダイアモンドあたりが

なかなか上手くなってきましたチョキ


たまに計量が済んだ後に先生が

良かれと思ってなのか

はたまた

気になって見ていられないのかは分かりませんが

作る作業から参加してどんどん進めてくれるのですが・・・


時と場合によっては 

私は弟子じゃあないんだぞぉ~~~~~メラメラ 

なんで

さぁ作るぞっていう良い場面から参加なのぉ~~~~爆弾 

機嫌を害す事もありますが

まぁ 

完全な物が出来るのは間違いないので・・・と 

思いながら

焼きあがったお菓子をほっと一息しながら食べていますニコニコ


そして以前生徒さんからプレゼントして頂いた

ケーキボックスが

すっごい活躍をみせています



 

ラップもかけず粗熱が取れたらこのボックスに入れて

冷蔵庫へ入れておくのですが

パウンドケーキはばさばさにならず

食べるたびにカットして美味しく頂けますニコニコニコニコ


もう一つ凄いのはこのケーキボックスを下さった生徒さん。


我が家の冷蔵庫のサイズを測られたのかしら???いつ???

って思うほど

縦に入れてぴったりのサイズなんですアップ


冬の間は

冷蔵庫に入れず出したままで使わせて頂いていましたが

夏場こそ良いじゃな~~~~いと思いますチョキ


パウンドだったら何本も一気に焼いたら

食べる一本はこんな風にこのボックスに入れて

ストックは冷凍庫に入れて保存し

解凍の時にそのままこのケースに入れて冷蔵庫に入れておいたら

ぱっちりですビックリマーク


先生のレシピは冷凍保存たものでも

ちゃんと冷蔵庫で解凍して下さったら美味しく

パサパサしないで食べて頂けますよぉ~ニコニコ


今のマイブームはしばらくブームだったフルーツパウンドを終え

ラズベリーとイチジクのパウンドですチョキチョキ


レッスンではちゃんとフォンダンをピンクにしてかけますが

おうち用は私はフォンダンはスキップしてしまっていますにひひ


最初は先生が私がかけ忘れていると思ってかけてくれていましたが

そうじゃないと分かったからなのかはてなマークはてなマーク

ここ数回はフォンダンなしですにひひ


…とまた私の話が長くなってしまいましたが

ここからは生徒さん方がレッスンして下さった

お菓子ちゃんたちですアップアップ





















































…ずら~っと…

お菓子ばかりを並べた写真で
生徒さんのレッスンの様子を最近は
全然カメラに収めていないので変な感じもするのですが

・・・とここでまたもや生徒さん達のお声が・・・
良いですよぉ~~~~それでビックリマークって

また生徒さん達にお伺いしてOKの方だけ
お写真撮らせて頂けたらと思ってます音譜音譜

無理強いはしませんので
ご安心をニコニコ うふふ



★ ★ ★ ★




只今の予約状況です
















只今9月のご予約のお申し込みは

メンバーさまのみ開始させて頂いております


新規様は8月10日より受付させて頂きます



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ













AD
いいね!(12)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。