2010-04-03 23:59:58

キッチンタイガー(北区・王子)

テーマ:北区
先週の「出没!アド街ック天国・飛鳥山」で24位に登場した カレースパ!
お花見シーズンですし、居ても立ってもいられなくなって行っちゃいました。
お店に行くまでにかなり迷いましたが。
カレースパ情報局
メニュー名:とんかつカレースパゲテー お値段800円。
このメニューを注文した途端、ご主人から「テレビ観ちゃった?」と返されました。
はい、そりゃあもう!

とんかつは注文を受けてから揚げるのでアツアツでサクサクですよ。
軽く炒めてある麺の上にカツが乗せられ、その上からカレーがかけられます。
カレースパ情報局
麺はちょい太めの少し茹で過ぎノンアルデンテ。
カレーは適度にスパイシーな洋食屋のカレーで、
おお辛い!という感じではありませんでした。
むしろなんとなく安心できる味ですね。
欲を言えばカツの上からかけたカレーが麺まであまり到達していないので、
もうちょっとカレーが多くてもいいかな。
カレースパ情報局
このカツが特筆モノ。どうってことないカツのように見えますが、
その普通はとんかつで食べるようなカツが乗っていることがすごいのです。
もう麺を覆いつくさんばかりの大きさなので、
カツを食べないと麺も食べれないというもどかしさ。

ちなみにアド街では「冒険心溢れるメニュー」と紹介されていましたが、
味の方はむしろ王道のカツとカレーの組み合わせ。
また、とんかつ以外にもカニコロッケとハンバーグのカレースパがあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

curryspa王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


より大きな地図で カレースパ実食マップ を表示

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。