スリランカ料理店:WASANA(ワサナ) | カレーのれしぴ

スリランカ料理店:WASANA(ワサナ)

お気に入りのカレー屋が福島に2件あります。


1件は「CHOWK」。紹介記事は、過去記事を見てくださいね。

http://ameblo.jp/curryresipi/entry-10218122864.html


もう1件が、JR環状線福島駅の北にあるスリランカ料理店「WASANA」。

ここのカレーとロティが美味しいんです。

$カレーのれしぴ-20100327132713.jpg

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014140/
住所 大阪府大阪市福島区福島6-4-5 1F
06-6342-8813
11:00~22:00
定休日 月曜


マスターはスリランカ人ですが、長く日本に住んでおられるようで、日本語は堪能です。



この日は一品づつ料理を注文しました。



$カレーのれしぴ-20100418203127.jpg
こちらはカレーについてくるサラダ。ドレッシングがスパイシーで、とても美味しいんです。
この味を家で再現したいのですが、何が入っているのか、検討がつきません。


$カレーのれしぴ-20100418203844.jpg
そしてロティ。ナンも良いのですが、私はロティのシンプルな味が好きです。


$カレーのれしぴ-20100418204327.jpg
ビリヤニ。「ビリヤニ」と注文すると、ご主人は「ブリヤニ?」と聞き返します。発音が違うのかな?


$カレーのれしぴ-20100418204850.jpg
こちら、ロティを細かく刻んで鶏肉と一緒に炒めた「コットロティ」。

これが食べられる店は少ないです。

$カレーのれしぴ-20100327134900.jpg
そしてカレーたち。


ダルにフィッシュにチキン。フィッシュカレーはスリランカでは多いようですね。流石は島国!



私のお気に入りはダル。牛乳が入っているのか?スパイシーなのですが、マイルドなんです。




月に1度は通いたいお店です♪