カレーの聖地 荻窪「トマト」 | カレーのれしぴ

カレーの聖地 荻窪「トマト」

日本で一番美味しいカレー屋って、何処なんでしょう?

って話題があると、必ず候補にあがるのが、ここ、東京は荻窪の「トマト」。

詳細はこちらをご覧されたし。
http://www.ogikubo.com/ogikuboteki/tomato/tomato.htm


カレーブログを書いているものとして、一度は足を踏み入れなければ、ということで、勇んで行ってきました。

トマト
こちら、店の概観。
普通の喫茶店みたいです。

開店一番を狙っていったので、並ばずにすみました。

注文したのはこれ、野菜入りビーフカレー。
トマト

トマト
スパイシーな香りがむんむんときます。о(ж>▽<)y ☆
ちなみにお値段は約1900円也。(細かい金額忘れました)
なんと、20年前からこの値段設定だそうです。

さてさて、お味の方は・・・・


ウメ~((>д<))



なんて表現したらいいんでしょうか、これはカレーというより、スパイス煮込みですね。
これだけ深い味わいのカレーは家では出せませんわ。

本格的インドやタイカレーとは毛色が違いますが、文句なしに美味いです。


でもね、カレー以上に感動したのが、

トマト
これ、タマネギのピクルス?です。

ラッキョウみたいな感じで漬けているんですが、めちゃウマー!!!!
これ、家で真似したい味です。

このメニュー以外にも、子牛のミルクカレーとかシチューとか、めっちゃ美味そうなメニューがあるんですよ。

トマト
平日のみのサービス、シャーベットです。

年に1回くらいは食べに行きたいところですね。