2007-10-27 14:40:52

カレーの聖地 荻窪「トマト」

テーマ:お勧めのお店
日本で一番美味しいカレー屋って、何処なんでしょう?

って話題があると、必ず候補にあがるのが、ここ、東京は荻窪の「トマト」。

詳細はこちらをご覧されたし。
http://www.ogikubo.com/ogikuboteki/tomato/tomato.htm


カレーブログを書いているものとして、一度は足を踏み入れなければ、ということで、勇んで行ってきました。

トマト
こちら、店の概観。
普通の喫茶店みたいです。

開店一番を狙っていったので、並ばずにすみました。

注文したのはこれ、野菜入りビーフカレー。
トマト

トマト
スパイシーな香りがむんむんときます。о(ж>▽<)y ☆
ちなみにお値段は約1900円也。(細かい金額忘れました)
なんと、20年前からこの値段設定だそうです。

さてさて、お味の方は・・・・


ウメ~((>д<))



なんて表現したらいいんでしょうか、これはカレーというより、スパイス煮込みですね。
これだけ深い味わいのカレーは家では出せませんわ。

本格的インドやタイカレーとは毛色が違いますが、文句なしに美味いです。


でもね、カレー以上に感動したのが、

トマト
これ、タマネギのピクルス?です。

ラッキョウみたいな感じで漬けているんですが、めちゃウマー!!!!
これ、家で真似したい味です。

このメニュー以外にも、子牛のミルクカレーとかシチューとか、めっちゃ美味そうなメニューがあるんですよ。

トマト
平日のみのサービス、シャーベットです。

年に1回くらいは食べに行きたいところですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-10 21:44:30

ダナ・パニ

テーマ:お勧めのお店:インド料理店
大阪は西区江戸堀にあるダナ・パニ。

http://www.dana-pani.com/index_jp.html

久々にヒットのお店です。( ´艸`)

ダナ・パニ

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-13
地下鉄四つ橋線肥後橋駅 8番出口 徒歩2分 
06-6444-1508
11:00~14:30
17:30~22:00

インドカレーの専門店ですが、日本人向けにアレンジした「焼きカレー」等、美味しそうなメニューがいくつかあります。

今回は手始めにBランチをたのみました。
Bランチ
すっごいボリューム。(^~^)

お味の方は・・・・

おお~!!これはなかなかgoodですよ。トマト・バターをベースに、適度にスパイシーな味・香り、さすがはインド人が作ったカレーです。

ナンもふんわりして美味しかったです。

チャイ
勢いで注文してしまったチャイ。
これも美味い。

ご馳走様でした。

また食べに来ます~(o^-')b
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-10-03 22:25:31

シェアウッド カレーペースト ホット 290g

テーマ:食材
シェアウッド カレーペースト ホット 290gシェアウッド カレーペースト ホット 290g
商品説明文「シェアウッド カレーペースト ホット 290g」は、激辛で、コクのある味わいを出すため、唐辛子など、様々な香辛料をブレンドしたカレーペーストです。鶏肉の炒め物などの味付けや、カレールーとしてご利用ください。お召し上がり方●チキンマドラス3-4人前●1.大さじ一杯のサラダ油を鍋に敷き、玉ねぎのみじん切り(一個分)をキツネ色になるまでよく炒めます。2.二枚にスライスした鶏むね肉300gと本品大さじ4杯を加えさらに5分ほど炒めます。3.150mlの水と大さじ1杯のトマトピューレをよく混ぜ合わせて全体に火を通したらできあがり。保存方法直射日光、高温を避けて保存してください。ご注意本品は落花生、乳製品を使用した設備で製造しています。輸入元 リョーカジャパン輸入元 リョーカジャパン原産国 イギリス内容量:290gサイズ:直径60*高さ110(mm)JANコード: 5019989710133 原材料植物油脂、カイエンペッパー、食塩、砂糖、クミン、コリアンダー、コロハ、マスタード粒、濃縮トマトピューレ、ガーリックパウダー、キマメ、しょうが、パプリカ、ターメリック、黒胡椒、セロリ、ウイキョウ、酸味料フード > 調味料・油 > スパイス(香辛料)・薬味 > カレーペースト > 広告文責:ケンコーコム株式会社電話番号:0120-22 55 66
さらに詳しい情報はコチラ≫




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。