Wed, April 04, 2007

ワイナリー☆アゲイン

Theme: LA近郊(SBワイナリーなど)


おいしいワイン♪
とっても晴れた月曜日、約一年ぶりにSanta Ynez Valleyのワイナリーぶどうに行って来ました。

Santa YnezはあのSanta Barbaraの近くの田舎町。

急な山道クローバーを上ったり下ったりしながら、Santa Ynezの山道を30分近く運転します。

周りは見渡すばかりの緑で、馬、馬、馬馬(笑)

有名なLakeもあるし、綺麗な川も流れている場所です。


実は今回の休みは、サンフランシスコに2泊3日で旅行に行き、そのついでにナパパレーにも行こうと思ってたんです。

ナパバレーは、ご存知の通り、(ソノマと共に)全米でもっとも有名なワイナリーのある場所で、ワイナリーが約250件も密集している場所。

かなーり楽しみにしていたものの、旅行自体がお流れとなり、プランは白紙のまま春休みへ。

でも、「ナパにいけないならサンタバーバラの方に行きたい!」と言ってくれた友達がいて、4人で行ってきたわけです。


今回はVentura(ベンチュラ)という町を通りながらSanta Ynezへ。

途中のLunchはなぜか定番となりつつあるIN N OUT へ。

そしてIN N OUTが嫌いなRockさんだけ、近くのWへ(笑)


IN N OUTはメニューが3つしかないハンバーガー屋ハンバーガーです。

ダブルバーガーセット、チーズバーガーセット、ハンバーガーセットの3つだけ。#1,2,3と言ってオーダーします。

フライはその場で揚げ、パテもその場で焼いてくれ、野菜もフレッシュなのに安いんです。3つしかないメニューですが、裏メニューはたくさんあり、各自オーダーの際、ボードには書いていない裏メニューを伝えるわけです。あんなに客がいて、一人一人オーダーも違うのに、よくまちがえないな、、といつも関心します。IN-N-OUTシークレットメニュー写真付き。


と、話はずれましたがまぁ、のんびりとワイナリーに向かった私たち・・。


ワイナリー
途中スーパーでワインのつまみチーズも調達して、いざBridelwoodワイナリーへ!!

このワイナリーはSanta Ynezで一番?規模が大きいワイナリーで、去年も最初にここへきました。

わたしは去年ここで買ったデザートワインワインが目的。

ワイナリー初の2人と、私&去年一緒に来た友達でまずは試飲!!

7ドルで5杯飲ませてくれます。プラス説明とグラスのサービス付き。

いろんな味が楽しめて楽しいんだけど、毎回はじめにいくところでは美味しさの感動がうすい。

ここが好みの味じゃないのかなぁ?なんて思いながら・・

ワインはロゼ→白→赤→赤→赤。赤多いよって(笑)

去年とワインも変わっていました。


ワイン&チーズ

ワイナリーに行きたい!と言った友達とRockさんは普段ワインを飲まない。

だから一杯目から渋い顔(笑)

客も多くて説明するお姉さんもバタバタあせる

でもゆっくり飲みたかったからよかったのかも。

とにかくゴクゴク5杯飲んで、あのデザートワインワインもGetして、Mapをもらって次のワイナリーへ。

今回はもうぶどうぶどうも収穫がすんでいて、新しい木を植えたばかり。

ブドウ畑はがらんとしていてちょっと残念でしたー。


今回のBridelwoodの試飲ワインの味はワイン通が好みそうな味(笑)

ほとんどのワインにメダルがかかっていたなぁ~。

というわけで、ワインを飲まない友達は全部飲むのに大変そうでした。。

でもやっぱりここの景色黄色い花と規模はSanta Ynezのワイナリーのなかで一番な気がします。


写真は去年の記事ココで↓チェケラー!

Bridlewoodのガーデン♪

Daniel Gehrsのあまぁーい赤ワイン


次はBranderワイナリーです。続きます馬


ワイン2








AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

カリーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

AD

   

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。