サワラのムニエル


昨日レシピブログでとてもおいしそうなプロの方のレシピを見つけたので

いてもたってもいられず早速作ってみました。


といっても真似したのはソースだけ。

牡蠣でなくお魚を使い、更にしっかり焼いてしまったので、ブログの趣旨を無視してすみません。


参考にしたブログはコチラです → 「シェフのグルメな毎日


ずーと食べたかった鰆、たまには気分良くフレンチで♪


鰆は普通に塩コショウで下味をつけ、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでムニエルに。


肝心のシャンパンクリームソースですが

シャンパンを半分まで煮詰めて、生クリームを入れさらに少し煮詰めます。

バターでモンテ(とろみをつけます)します。
そこに、さいの目に切ったトマトを加えて出来上がり。


とても簡単です。

分離しないよう、火は弱火でトロトロと煮詰めるようにすれば絶対失敗しませんよ。


私は水菜とラディッシュを盛り付けてみました。


”あれっ?ブログのタイトルは『シャンパン』ではなく『カヴァ』なんじゃない?”

って思われた方も多いはず。


そうなんです。

我が家は今日は記念日でもなんでもないので、

シャンパンではなく、財布にやさしいスパークリングワインに格下げです。

それでシャンパンではなくカヴァに改名しました^^



そのほかにインゲンとマッシュルーム、ささ身、赤ピーマンのカヴァ蒸しサラダも作りました。


にんにくと一緒にオリーブオイルで炒めて、カヴァで蒸して塩コショウしただけの簡単サラダ。

にんにくも白の野菜に入れてくれれば、今日も5色の野菜を摂取することに成功です。


おうちでフレンチ気分。

週末ののんびりしたお夕食にいかがでしょうか?



     

人気ブログランキング

↑ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。


レシピブログ