ご当地レトルトカレー=ごれカレ・159杯目は和風キーマ?


愛知県

「肉味噌カレー」

300円

確か従姉妹からのプレゼント


ごれカレを探索中。-肉味噌カレー


あいかわらず赤い箱を撮ると黄色くなってしまう‥‥。

それはさておき。

愛知の八丁味噌を使用した肉味噌カレー。

和風でよさげですな。



ごれカレを探索中。

裏を撮ると普通。

なぜ?

この肉味噌は、三河赤鶏の挽肉を、八丁味噌とみりんなどで煮込んで作ったそうです。

うむ、うまそうっす。



ごれカレを探索中。


おお、レトルト袋がゴールド!

確か前の「あいちの牛すじどてカレー」もゴールドでしたね。

オリエンタルさんの商品はゴールドで統一してるんでしょうか。

ゴージャスでいいじゃないか!



ごれカレを探索中。


ちなみにですが。

オリエンタルさんの商品を買って、マークを切って貼って送ると、オリジナルスプーンなどが当たるそうです。

そんなハガキが入ってました。

ただ、僕は箱を集めているから、切るわけにはいかないので送れないの‥‥残念。



ごれカレを探索中。


肉味噌の風味がカレーを和のテイストにしてくれておりまして。

いわば和風キーマカレーという感じでしょうか。

濃厚で食べ応えがありましたよ。

味噌をカレーの隠し味に使ったりしますもんね。

それのちょっと味噌多い版といえば分かりやすいでしょうか。

たけのこやにんじんの歯ごたえも楽しく、おいしくいただきました。

愛知は御当地カレーが多くて良い!



今回の感想顔↓



ごれカレを探索中。

「肉味噌の和風さに負けないよう、こちらも和な獅子舞顔で対抗顔」



肉味噌パワー ☆☆☆☆☆

和風テイスト  ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆


三河赤鶏と八丁味噌の肉味噌とカレーのコラボに3つ。