ごれカレ115杯目は、でかジャガ入りビーフカレー。


長野県

「信州蓼科牛入りビーフカレー」

735円

いただきもの


ごれカレを探索中。-信州蓼科牛入りビーフカレー


蓼科牛というのは初めて耳にしましたね。

長野では有名なんでしょうか。

パッケージには、ビーフの他にもデカいジャガイモがゴロッとしてて、めっちゃおいしそうです。

ちなみに、ネットで調べても値段が分かりませんでした。

もし知っている方がいらっしゃったら、情報お願いしますです。(※後に735円と判明。ありがとうございました)



ごれカレを探索中。


裏には蓼科牛の説明が。

蓼科牛は、蓼科山のすそ野から流れる、ミネラルたっぷりの清水を飲んでゆっくり育つため、脂肪過多にならないのが特徴だそうです。

最近、脂っこいもんが苦手になってきたアラフォー世代としてはありがたいっすな。



ごれカレを探索中。


う~ん、良い香りです。

ルーは少し濃い色めですね。

大きな具がプカッと浮かんでおります。

これはもしや‥‥。



ごれカレを探索中。


おお!でかいビーフ!

‥‥ではなく、ジャガイモです。

まぁ、どあたまで触れてたので、察しはついていたと思いますが‥‥。

合体させると丸1個になるんじゃないか?と思うくらいの量が入っておりました。

小さく切って入ってるのはありますが、カタマリで入っているのは珍しいですもんね。嬉しい!


ただ、そっちのインパクトが強くて、肝心の蓼科牛の存在感が少し薄れちゃってましたね。

いや、おいしかったんですけれども。

デカジャガのカレーは久しぶりに食べました。

やっぱり合うな~。

これは長野産のおジャガではないんだろうか?

もしそうなら、2枚看板のごれカレにしても良いかもですね。

牛がジャガに主役を奪われる、珍しいごれカレでございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「おっす!オラじゃがいも!顔」



ジャガイモ度 ☆☆☆☆☆

牛の存在感  ☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


蓼科牛とデカジャガのコラボカレーに3つ。