ごれカレ・94杯目は、久々の「その果物入れちゃう?」シリーズです。


山形県

「ら・ふらんすカレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。


ぶっちゃけ、「ペイジワン」の準備に煮詰まって更新してます。おほほ。

というわけで、ら・ふらんすカレー。

このパッケージの感じ‥‥ええ、よく覚えてます。

「ピンクのルー」でお馴染み、さくらんぼカレーの姉妹品に違いない!

しかも、左下には「ラ・フランス果肉入り」の表示あり。


やっぱりルーが‥‥みみみみどりとか、きききききいろなんかなぁぁぁ・・‥。



ごれカレを探索中。


山形県の高畠町は、おいしいラ・フランスを生産することで有名なんですと。

おいしい果物を生産する町が、それを利用したカレーを作る‥‥。

その考え、間違いじゃない!

じゃない!けど!‥‥大丈夫?



ごれカレを探索中。


お?

原材料を見ると、ラ・フランスのポジションは、そんなに高くないっすな。

むしろ低いくらい。

これなら大丈夫かも‥‥いやいや、何を安心しとんねん!

もっと入っててもいいのに!

という気持ちが大事!



ごれカレを探索中。


ああ!普通の色!

緑や黄色じゃない!

ま、心のどこかで期待していた自分もいるのですが‥‥。

いい匂いっす。

こりゃあうまそうっすな。



ごれカレを探索中。


ラ・フランスの果肉は見つかりませんでしたが、お肉や人参やで結構具だくさんですよ。

原材料をみると、玉ねぎやトマトも上位ですし。

野菜たっぷりでヘルシーですな。


食べてみると、普通においしいポークカレーでした。

ラ・フランスは、隠し味程度な使われ方みたいです。

でも、油断して食べていると、たまにラ・フランスの柔らかい果肉が「じゅるっ」と口に入ってきます。

カレーを食べている時には、なかなか出会えない食感ですよ。

そこは好きずきかも。

「シャキッ」という洋梨が入ってるのかとも思ったんですが、やはり梨は煮込むと柔らかくなるんですな。

おいしかったですけど、ごれカレ的にはもうちょい梨の存在感が欲しい気もしました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「らららら~ふら~んす~♪顔」



梨の存在感 ☆☆

梨の食感  ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


洋梨を入れるアイデアは良かったんですが、ちょっと量が少なかったので3つ。