ごれカレ・85杯目は、初の栃木から。


栃木県

「ゆば入り日光カレー」

610円

いただきもの


ごれカレを探索中。-ゆば入り日光カレー

栃木は初だったんですね。

何か、勝手にもう紹介してた気がしてました。

さて、日光カレー。

なんと、「ゆば」の他に、「いちご」も入ってるみたいです。

栃木のいちご?「とちおとめ」っすかね?



ごれカレを探索中。

ちなみに、以前にもいくつか紹介した「薬膳カレー」シリーズの一つでして。

このカレーにも、47種のスパイスが入っております。

しかも!

下に見切れている原材料を見て下さい!

なんといちごが2位!

ゆば4位!

でも、表に「いちごエキス入り」と書いてあったので、いちごは固形ではないようですな。

それはそれで残念。



ごれカレを探索中。


お~、何か辛そうです。

特にいちごの香りはしませんが、薬膳カレー特有の香りは漂っております。

はてさて、お味は?



ごれカレを探索中。


あった!ゆば!

結構厚みがあって、なかなかのアクセントになっておりました。

意外にくずれないんですね、ゆばって。


今までいくつか食べた薬膳カレーより、僕は食べやすかったですね。

なんと言いましょうか、過去に食べたやつは結構香草の香りが強くて。

これはそこまで気にならなかったですので。

辛味も強くてなかなか僕好みでした。

いちごの甘味や風味はあまり感じませんでしたが、それが隠し味になって、辛さを引き立ててくれていたのかも。

おいしい+体に良い(薬膳)カレーですな。


これをきっかけに、北関東のごれカレも攻めて行くでしかし!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「ただ今、ゆばのモノマネをしております顔」



ゆば度   ☆☆☆☆☆

いちごの存在感 ☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆

ゆばといちごの、栃木名産タッグに4つ。